行ってきま〜す(^^)/

画像1


画像1


詳細は後ほど(^^)

2012.秋の中山ロード&キッズロードレース

確実に雨だと思うも5時過ぎ起床

車は濡れてるけど降ってない(^^)

準備、積み込みして出発!!

画像1


10分ぐらい行った所で参加受理書を忘れたのを気づいて引き返す(ーー;)

なんやかんやで35分遅れで会場入り

受付、準備して試走!

画像1


画像1


今回も殆ど練習出来てませんのでアップもゼーハーゼーハー言ってます(汗)

大丈夫?

いよいよ3、4年生クラス(600m x4周回)スタート!!!

画像1


DSC05009


DSC05013


DSC05017


DSC05024


スタートは決まって1周目はトップで帰ってきたが・・・

DSC05026


あれ?

DSC05027


あれれ?

なんかリラックスムードが・・・

レース中よな?

DSC05028


DSC05029


DSC05030


上り区間で一気に(一瞬で)追いつかれて2周目に入り2位後退

DSC05031


DSC05032


3年生トップ(女子)にも並ばれてます。

差は詰まらず・・・

DSC05034


ラスト1周!!

さぁ、もがいてこい!!!

DSC05039
DSC05040
DSC05041


差を詰めれずゴール!

結果は2位☆

ですが4年生は2人しかでてないので最下位です。

DSC05059


しかしこの笑顔にコロっと騙されます(笑)

帰りの道中に練習する約束したけどホントかなぁ〜?








ベッタリなんです(^^;;

ここ最近、次男(あおい)が仕事から帰ると遊ぼって言ったりご飯を食べてる横で今日はパパ一緒に寝ようね☆

って言ってくれます\(//∇//)\

昨夜も消防団から帰宅するとまだ起きて20世紀少年を見てたけど、そこから完全にマークされます。

お風呂、トイレ、着替えの間もずっとなんですよ(笑)

画像1


今までは奥さんとしか寝てくれ無かったのに彼の中で何かしらの変化があったのだろうか?

詳細は謎であるが・・・

嬉しい限りです(笑)

早よ寝て下さいよ〜

画像1





軽~くね。

火曜日から突然の腰痛!!

火、水と仕事にも影響出るぐらい

昨日は湿布とエアーサロンパス更には貼るカイロを2枚使ってもダメじゃったけど

今日の夕方ぐらいから落ち着いてきたので

気分転換と様子見ジョグしてきました☆

今夜も貼るカイロして寝よ(^^)

画像1

これで上がるか?

画像1



バイク用のジャージが帰宅したら届いてました☆

2XUのバイクウエアは今月から揃え始めました(^^)

トライアスロン始めてから好きになったメーカーなんで今年の冬は寒さに負けずバイクにも乗ろうと思う(`_´)ゞ

生きてますよ☆

なかなか更新が出来なくなってしまってます・・・

フェイスブックの方がメインになってまして ( ̄ロ ̄|||)

モバイル版のライブドアのアプリをアップデートしてから画像つきでアップが上手く出来なく

なってから放置ぎみに・・・

訪問して下さる方がいるのにね(汗)

これからは毎日!!!

とは言いませんがチョイチョイ更新して行きますね〜☆

おおげさ?

昨日のブログ・・・
疲れてたのかな?
少々おおげさになってましたね(笑)
別に何が起こった訳でもなくて
単に僕のメンタルの弱さが色々と考え過ぎてしまっただけなんです。
ブログで暗い内容ばっかではタイトルの
Life is good (人生って素晴らしい)
から遠ざかってしいますね(笑)
ちょっと疲れてたと言う事で大目に見て下さい。m(__)m

良い汗

ここ最近いろいろな事があり過ぎてトレーニングからは遠ざかってました・・・

ブログも更新も出来ず、せっかく訪問してくれた方もガッカリしたと思います。

ゴメンなさい・・・

話は変わって・・・

昨日の児島ACのトラック練には仕事が珍しく早く終われたのでスタート前に滑り込みで参加!

総勢14人のアスリートとオイラで良い汗を流せました☆

突発的な腹痛2回とキッチリと走れなかったけど良い刺激を貰えました。

色々と考える事もあるけど下ばかり向かないで前を向いていこうと思えた事が嬉しかったな☆

明日からも顔晴ろ〜



雨の予報

2泊3日の北海道旅行から帰ってから体調がイマイチなんです。

ノドが痛くって痛くって

風邪ひいた感じ。

こじらせないようにしよ(>人<;)

明日はヒルクライムの大会!

体調も気になるけど天候はもっと気になる


台風の影響で間違いなく雨。

画像1

まいったな(ToT)/~~~

北海道 1日目

空港到着ぐらいから腹痛が酷くて困った…

食べ物が悪かったのか胃?腸?がキリキリしてお腹も痛むしorz

途中の休憩でも何も食べれずでトイレにこもってた…>_<…

画像1


雲海

画像1


ホテル

画像1
画像1


ニングルテラス


画像1

画像1
画像1


富良野 ドラマ館(北の国から他)


行ってきます(^-^)/

画像1

そろそろ・・・

寝んとマズイな(^^;;

お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

北海道☆

明日から3日間北海道へ行って来ます!

社員旅行に行くんです☆

そんなに景気が良い時代では無いですし、ましてや大企業でもありません。

ホント感謝です。

38歳にして初の北海道!

田中邦衛のモノマネは外せないか?

ほたるぅ~(笑)

7月からずっと忙しかったから、しっかりと疲れを癒してこようと思います。

結局・・・

昨日も大忙しだったからか、朝起きても怠さは抜けていない。

奥さんは早朝から、いつものランニングへ行くのにオイラは・・・

ランニングから帰ってきた奥さんに

マ)パパ!ヒルクライムの練習良いの?

パ)・・・

マ)大丈夫なの?

パ)大丈夫じゃないけど(笑)

奥さんの優しい気遣いです。

仕事で疲れてるのもあるけど、全く持ってテンションが上がりません。

そんな時は無理をせずに気持ちを優先します。

他の人から言わせると違うかも知れませんが・・・

朝ご飯を食べてからゴロゴロして

昼過ぎまで寝てるのにもかあかわらず

奥さんは笑顔で、ご飯出来てるよ(^^)

本当に出来た奥さんです(泣)


ドタバタと・・・

2連休が終わって今週も鬼の様な忙しさに翻弄されっぱなしです・・・

しかも耐久レースのエントリーしてるにも関わらずトレすら出来ない状態です。

ただ先週末に児島ACの飲み会で鋭気をたくさんもらったので

とにかく“楽しむ”を前提に やってみます☆

さらに悩んでいたダルガ峰も今日エントリー完了しました。

ダルガ峰は3年連続なので去年の記録更新を目標に顔晴ってこようと思いま〜す。

今週あと2日・・・

ガンバロ   v( ̄∇ ̄)v

初エントリー\(^o^)/

サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2012のエントリーを完了☆

3時間ソロ・・・

T夫からのお誘いがあり出場を決めたがバイクに乗ったのは8月始めが最後・・・

でも楽しむ為にも出てみよっと☆

肝心のとういは・・・

去年は申し込み忘れ・・・

今年は奥さんの会社のイベントで休みが取れず、2人で行ってもオイラのレース中の3時間を1人で待たすのも
かわいそうなんでオイラだけの参加です。

しかし国際サーキットのレースは初参加だから少々怖いんだよね。

あの集団の中を落車せずに走れるか、お腹が持つのか、脚は持つのか・・・

考えててもしょうがないんで先ずはやってみるべ☆

後、ダルガ峰も今週中にエントリーしないとね(汗)

顔晴ろ〜





 

久しぶりのトラック練(^^;;

今日は、いつもより早く帰れたので急いで準備して中山陸上競技場へ

タケッチさんからトラック練のお誘いがあったので参加。

タケッチさん、O崎さん、しんいち、H川さん、しんさん(別メニュー)とオイラ!

アップ800m 5′11″

お腹よ保ってくれよ!!!

ビルドアップ 10kmのメニュー

2km 5'30”
2km 5'00”
2km 4'45”
2km 4'30”
1.2km 4'15”
0.8km 4'00”

total 10km

2012-09-13 00:06:09 写真1


9km手前までは何とか付いて行けたが腹痛の為トイレに緊急ピットイン(汗)

トイレを済ませ再スタートするもペースは目標に届かず・・・

8kmと10kmの4'21”が限界じゃったみたい。

でも良いトレが出来ました☆




切り替え・・・

7月末の大会が終わり今は何にも気力が湧いてこない。

毎年ではあるんだけど、今年はちょっと違う状況です。

先月末、自宅療養していた先輩が退職

少人数の会社だから1人いないだけで、かなりバタバタしっぱなしです。

暑い時期なのもあり体力的にも厳しく帰宅も遅い。

その中で消防団の練習も週2で入り正直クタクタ・・・

トレーニングをしないと身体も重いしキレもない。

何より楽しくない・・・

悪循環です。

そんな中で今年の予定していたレースにエントリーして流れを変えたい。

ダルガ峰ヒルクライム(今回で3回目)

サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2012 (3時間ソロ)

こっちは予定してなかったけど出てみようかなと思案中

余裕も無い状況だけど前を向いて1歩づつ進んで行きます。

きっと笑顔になれるはず☆









健康診断・・・

明日は健康診断なんだ・・・

苦手な胃カメラが・・・

何回やっても慣れんのんよなぁ

さっ!もう寝よ。

楽しんだよ(^^)


2012-08-28 22:33:20 写真1


2012-08-28 22:32:56 写真1



最近とういがハマってる爆丸(バクガン)って言うバトルゲーム

http://www.bakugan.jp/index2.html

ルールがイマイチ理解出来ず四苦八苦(笑)

ご飯の後、一緒に遊びました(^^)

勝敗はドロー(笑)

オレお疲れ!

久しぶりに早く仕事が終わった(^з^)-☆

今から帰宅じゃ!

今日はマッタリしよ(嬉)

何しようかなぁ?

パワーアップ?

2012-08-26 20:58:05 写真1


2012-08-26 20:58:25 写真1


2012-08-26 20:58:59 写真1



先週は仕事も忙しくヒィヒィ言いながらの勤務だった・・・

お肉を食べて明日からの1週間分エネルギーを蓄えとこうと夕方から急遽買出しへ(笑)

笑顔で1週間乗り切るで~\(^o^)/

まだまだ暑いです・・・

久々の更新です・・・

倉敷トラ、ジュニトラが終わって完全にスイッチOFFになってしまってます(笑)

お盆休みの終盤に熱中症になってダウンしてしまいました。

お盆はいつも体調崩すんよな〜

何でやろ?

仕事の方では先輩が病気になり7月から自宅療養のため1人欠員・・・

暑さと多忙で目が回りそうな毎日を送ってます。

去年出場した宮島ジュニアトライアスロン大会に今年も出るつもりだったけど

消防(操法)の大会しかも予備日が宮島とぶつかってしまい・・・

諦めるしかないね(泣)

更に去年でたメディオフォンド奥吉備も消防の大会(操法倉敷大会)がぶつかってる!!!

マジで   orz

2年以上にわたり選手、団員ともに一緒に戦って来てるので当然ではあるけど

正直いうと出たかったな(笑)

T野さんの佐渡練のサポートもあんまり出来てないけど明日の朝練には参加してこよ☆

トレしてないと、こうも変わるのか?って言うくらい体も緊張感が無くなってきてる・・・

ダラシナイ体に変身してます(爆)

大会が終わってからのダラダラモードから早く脱却しないとね!



お盆休み☆

連休3日目☆
初日はトラ朝練→
自宅のワックス掛け→
iPhone故障で代替機にデータ移動で虫の息に(ToT)→

2012-08-13 08:43:04 写真1

トラ 夕練(トランジッション確認)

2012-08-13 08:43:57 写真1

→マリンプールで水浴び(^^;;
2日目☆
ジュニアトライアスロン大会→
2012-08-13 08:45:36 写真1

2012-08-13 08:47:17 写真1

2012-08-13 08:47:54 写真1

お疲れさん会
3日目☆
とういがイルカと泳ぐ為に淡路島に先ほど到着(^^)
今は去年来たパン屋さんの開店待ち(^^;;

顔晴ろうな☆

ついに明日はジュニアトライアスロン大会!

今年はオイラの大会が去年より遅かったのと自分に余裕が無かったばっかりに

練習も去年よりかなり少ない・・・

本人のヤル気を引き出せないままでした。

しかし救世主まぁくんの登場で流れは変わった!

とういが顔晴るなら・・・

まぁくんが顔晴るなら・・・

汗をいっぱいかいて文句のひとつも言わず2人は顔晴った☆

スイム、バイク、ランとも十分とは言えない練習量だけど

この子たちを信じてゴールで待っていよう。

そしてこの笑顔のように



2012-08-11 23:07:42 写真1


最高の夏の思い出になってくれればと願う・・・




特別な想い・・・

応援して頂いた方々のお陰で無事に完走する事ができました。

今大会は特別な想いでの参加でした。

結婚10年目の大会しかも翌日は奥さんの誕生日なので最高のレースをしたい!

目標タイムを設定してました。(2時間50分切り)

そして家族で一緒にゴールするんだってワクワクしていました。

奥さんも練習時のサポート(子どもの事や家事)

食事面でも配慮してくれレース前にはカーボローディングも取り入れてくれてたんです。

3~4年前くらい前から潰瘍性大腸炎を患ってて今年に入ってから市街地でのランが出来なくなり

鷲羽山ロード、丸亀ハーフ、西大寺駅伝のレース前にお腹の不安がつきまとい

レース前はトイレから動けない状態でホントに棄権しようと何度も何度も思いました・・・

それでも奥さんやN越くんの心使いで奮起し完走することが出来た。

しかし大会後からも調子は崩れていきお酒も飲まなくなり、自粛する事で逆にストレスを溜めていってたのかもしれません。

ラン中にもお腹が急に痛くなる症状が頻発していき、いつしか走らなくなってしまう。

他の種目に至っては仲間のお陰で練習を積む事が出来てたから少しは安心してたが

7月に入っても症状は緩和されない・・・

追い打ちを掛ける様に仕事も忙しく暑さも増し体力的にも厳しかった

奥さんは僕の為に色々調べてくれてカーボローディングをしてくれてたが炭水化物を

減らす時期に暑さ、忙しさでフラフラになり体調もレース前なのにかなり悪くなってて

結果を出さないといけない言う想いが自分を苦しめた・・・

そして自分の弱さゆえに奥さんや子どもたちに当たってしまったんです。

素直になれず奥さんや子どもたちに謝ることさえできず最悪な状況でした。

奥さんにはキツく当たってしまい一生懸命してくれてたのに辛い思いをさせてしまった。

トライアスロンをする事で家族を傷つけて何を得る事ができる?

得るものは何も無いばかりか失う物の方が多いんじゃないかってね

落ち着いて考えてようやく自分の愚かさに気づく事ができた・・・

そしてレース当日

腹痛は改善されず、どうなるか分からない状態のままスタートラインへ

スイム、バイク、ランとも奇跡と思えるくらい症状は影を潜めてくれた

そしてゴールを切った瞬間、家族への想い、自分への戒め、病気との戦い、

張りつめてた感情が一気に溢れ出し抑える事が出来ず、今まで出した事がないくらい大声で

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って叫び泣き崩れてしまった・・・

人目も気にする事なく泣きじゃくり奥さんを抱きしめ

泣きながら辛い思いをさせてゴメンと伝えれました。

大切な物は家族だと改めて実感しました。








41



いよいよ本番です

2日後には倉敷国際トライアスロン大会!

今大会でトライアスロンを始めて5回目の挑戦になる。

本番に向けてのプレッシャーは無いのですが、体調(突発的な腹痛)だけが不安です・・・

ラン中に症状が出ないように祈るしかない。

今年に入ってから大好きだったビールも殆ど飲まなくなったのに調子は下降気味・・・

ホント凹みます。

ただ沢山の仲間に出逢えたことで前向きに出来る種目だけだけど懸命にそして楽しみながら

トレーニングを積めた☆

皆、前向きな人ばかりで優しくて楽しくてたくさんの元気や刺激をもらえる大切な存在です。

ここまで続けれていられるのも家族はもちろん仲間の力にも助けられたんじゃないかなぁ?

バイクに至っては5月から朝練をY田さん、T野さんと一緒にするようになり

バイクのパフォーマンスは去年よりかなり仕上がった様に感じてる☆(感謝)

スイムはそこそこでも海練をしっかりこなしたから何とかなるかな?

ランのトレ不足ではあるが失速さえしなければ自己ベスト更新を目指したい☆

さらに目標タイムは2時間50分切り・・・(去年より8分以上更新しないとダメ)

自分的にはかなり難しいタイム設定です。

しかしそこには特別な想いが込められてます。

今は言えませんが・・・

大会が終われば報告致します。



自分と向き合い弱い自分に打ち勝ち新しい自分を見つけ出せると信じて・・・







倉敷国際トライアスロン大会まであと2日









Smile

先週の木曜に逝ってしまったツバメのピィピィ・・・

母親が元気を無くしてしまってたから何とかしてあげたいと悩んでいました。

自分の小さい頃は犬、猫、鳥、の動物を飼ってましたが

ペットを失う時の悲しみはとても大きいものです・・・

矛盾してるかもしれませんが動物を失った悲しみは動物で癒されるのかもしれません。

以前飼っていた手乗りの文鳥の事を思い出し母親に承諾も得てないのに土曜日に

子供達と一緒にペットショップを探し回りました。

その文鳥を父親が本当に可愛がってて自分の布団で一緒に寝るくらいだったな(笑)

しかし手乗りの文鳥はなかなか見つからずに断念・・・

日曜日にトレーニングが終わってから昨日訪れたショップへ行きました。

そのショップは唯一、手乗りインコがいたのです。

基本、手乗りにするにはヒナから育てないと無理みたいで親にヒナをプレゼントしても

大変じゃないかなぁ〜と言う不安もあって、その子に決めようとしてました。

ただ一つ問題が・・・

親に何にも言わず勝手に行動してるので、もし要らないわって言われたらどうしよう・・・

でも、きっと喜んでもらえるはず。

何故かそう思えたのです☆

とういもあおいも賛成してくれたしね (^^)

鳥かごと餌も一緒に購入して、いざ実家に!

大丈夫かなぁ〜って思いながら連れて行くと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インコを私に?

ピィピィだよって言ったら涙ぐんで喜んでくれました。

傷ついたピィピィを連れて帰り看病し天国に送り出してあげた両親の事を思えば

少々辛いかもしれません・・・

だからこそ名前をピィピィにしました。

no title

写真が上手く撮れませんでしたがちゃんと手に乗ってくれました☆(この手は僕です)

手のひらにピィピィの温もりを感じながら母親がピィピィって呼んだ時・・・

僕が泣きそうになりました(笑)

笑顔が戻った母親を見れて本当に良かった。



母の涙・・・

先週の日曜日に子ども達を預かってくれた両親。

福山までお出かけしてくれてた帰りにツバメが車に、ぶつかってきたそうです。

高速道路じゃなかったみたいで引き返してツバメのもとへ

そうすると他のツバメ達が倒れているツバメの所へ何羽も来たみたいだけど

ダメって思ったのか飛び立って行った・・・

仲間の緊急事態に動物でも、そういった行動を取るって関心しました。

その傷ついたツバメを一緒に連れて帰り看病をしていた両親。

ピィピィと1回だけ車中で鳴いたみたい。

ピィピィちゃんと名前をつけて両親、子供たちも一生懸命に看病してくれました。

火曜日に帰って色々と調べてたら保護してくれる施設(岡山鳥獣保護センター)

を見つけれて今日引き渡す予定でした。

しかし両親や我が家の家族の思いも届かず木曜日の午後に逝ってしまいました。

誰もが悲しみにつつまれた・・・

こどもたちもピィピィちゃん天国に行ったんだねと・・・

木曜日に奥さんが子ども達を迎えに行くと母親は泣いていたそうです。

肩を落とし泣きながら掃除をしていた・・・

ぶつけたから?

助けてあげられなかったから?

自分に対する色んな想いの詰まった涙・・・

奥さんから連絡があり事情を聞いて連絡してみたら、ものすごくか細い声で・・・

間に合わなかった・・・助けてあげれなかった・・・

そんな事はないよ!

あのまま放置していたら後続車に引かれてただろうから間違ってないよ。

今時そんな優しさを持ってる人も少ないだろう。

逆にそんな優しい心を持ってる人が自分の両親である事を誇りに思った。

慰めても電話口で泣く母に何もしてあげれない自分・・・

情けない話である・・・

金曜、土曜と連絡したがやはり落ち込んでる様子でした。

5日間だけでも、きっとピィピィちゃんには両親の温かい想い、優しさは届いていたと

信じています。

そして早く元気を取り戻して下さい。

母さん☆




やっちまったなぁ!!!

先週の土曜にラン10km

日曜は通し練のスイムでふくらはぎが攣ってしまう・・・

バイクでも再発したのでペースは落とした。

ランの時は違和感は無く走れたので気にしてなかったのだ。

そして火曜の朝練でのバイクで顔晴り過ぎたのか仕事中に痛みが出だしてしまう・・・

そもそも先月は30kmしか走ってないのに2日で20kmはしり通し練をすれば

そりゃ〜オーバーワークじゃろ〜ε=ε=(;´Д`)

火曜の帰りに実家で湿布をもらって対応してたがあまり回復せず('A`|||)

こりゃぁ〜こまったでぇ〜

まさかの!やっちまったなぁ・・・じゃわ orz

昨日の帰りに薬局に行き購入(湿布は実家でもらった物)

no title

土曜から3連休なのに練習が出来ないのも困ります(涙)

でも時期的に無理は出来ないし悪化させてはドツボにはまっちゃう。

もし練習できそうならキネシオテープを使う為に購入☆

なんか去年も大会前に故障してたな・・・

今日あたりから痛みも和らいで来たけど土曜日までは大人しくしておきます。

はよ〜治んないかなぁ〜



通し練☆

先ずは海練!

6時過ぎにT夫、101くん、かっちゃんを乗せて渋川へ



かっちゃんは残念ながら、さぎしまトライアスロンに落選(-。-;

凹んでたらしいが海練行く?って誘ったら行くって(^^)

良かった☆

今日は岡山組は6時からだったから6時40分位に到着すると30人以上は
いたと思われる。

一般の人からすると変態集団なんだろうね?(笑)

今シーズンは良く海練してる!

今日で5回目ざんす。

ただタイムは伸び悩む・・・

あげくに昨日のランの影響で2往復目から、ふくらはぎが攣りそうに。

そんなにキック打ってないのに(-。-;

2往復目の復路で完全に攣っちゃった(汗)

なんとか完泳して上がるといつもの様に皆さんほとんど着替え終わって
ますがなorz

400m 8′13

800m 7′19

1200m 9′01

1600m 8′41

total 33′14

かっちゃんも1往復半したみたい☆

いきなりなのに流石じゃわ(^-^)/





それから準備してバイクコースへ





前半は猛者達に喰らい付いて行ったがスイムで攣ったふくらはぎがピクピクし始める。

折り返し過ぎた辺りで攣ってしまう。

去年は攣ったままで無理をして肉離れを起こしてしまった苦い経験があるのでペースを落とす。

2往復に入ってもペースを上げれないorz

そうこうしてるてT野さんが接近中でY田さんとヒヤヒヤしながら逃げました(汗)

旧料金所で皆、止まってたのでストップして終了かな?

そこで談笑してからバイクのゴール地点までマッタリ行きました。

38.59km 1時間27分39秒 avg 26.4km/h cad 74

脚が攣ってからペースを落とした割にはそこそこのタイムかな?

やっぱ朝練効果が出てるかもね(^^)

ランは突発的な腹痛の不安がある為、皆とは別メニューです(涙)

福田公園に移動して10kmラン!

結構暑いし大丈夫かなぁ・・・

T夫も付き合ってくれたんだ(^^)



走り始めから暑い!!

バイク後から時間も開いてるので、モモの痛みとふくらはぎも大丈夫そう。

不安があるお腹は方は6km地点でトイレへ

ランニングコースにトイレがポロポロあるから助かる(^^;;

肝心のランは?




昨日のランの疲れが響いてるわ・・・

でもでも3種達成したから良かった\(^o^)/

心地よい疲れで帰ってご飯を食べて爆睡してた(( _ _ ))..zzzZZ




倉敷国際トライアスロン大会まであと21日

顔晴ったぁ

ラン・・・

ヤバいんよなぁ〜

体調が悪くなる前までは良かったのだが

3月から距離が激減・・・

1月 140km
2月 72.3km
3月 14km
4月 12.4km
5月 5km
6月 31.5km
7月 10km

中山競技場に行くとトラックのコンディションが悪いので使用不可   orz

いつもならここで諦めて終了なんだけど・・・

でも今日は顔晴れたんだ☆

支度して怖いけど市街地に行って来る!

奥さんは、大丈夫だからね☆って励ましてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

どこまでお腹が持つか分かんないけど出来る限り出し切ろうと決めて出発!

3kmくらいまでは大丈夫!

どうする折り返す?

もうちょい行ける?

などと考えながら1kmづつ伸ばして行き10km達成です☆

10km以上を走ってるのって2/5の丸亀ハーフ以来みたい。

データみてビビったわ(((( ;゚д゚)))

no title
no title


明日は海練→バイク→ランと3種トレです!!!

やばっ!もう寝よ





倉敷国際トライアスロン大会まであと22日









水曜スイスイ朝スイム(7/4)

no title

平日なのに・・・この後仕事なのに・・・

シンさんと6時前から海練してきました☆

時計を忘れたからタイムは分かんないけどそれなりに追い込めた気がした。

気のせいかもね〜?

800m  タイム未計測

来週も水曜に海練予定ッス (o^∇^o)ノ

海練 (7/1)

雨が降ってたけど海練は雨に左右されないから良いよね☆

しかも今回からはNEWウエット☆なんだ  (* ̄∇ ̄*) 

no title

初のロングジョン☆

そして今回の参加メンバーがこちら!

no title

水温もそこまで冷たくないが・・・

やっぱ入水時は冷たい('A`)

今回もクラゲ祭り開催中でして何名かはクラゲさんと仲良しになられてた(((( ;゚д゚)))

赤クラゲだけは気を付けて避けまくってました(笑)

400m      6'09

800m     11'44

1200m   6'13

1600m   13'52

total         37'59

泳ぐたびに遅くなってますけど・・・(/TДT)/

ていうかロングジョンの効果は無しって事じゃな・・・

マジでヤバいってぇ〜〜〜〜〜〜〜〜






倉敷国際トライアスロン大会まであと24日




参観日☆とトレーニング(6/22)

先月に続いて今月も無理を言ってお休みを頂いて参観日へ☆

先ずは講演を聞きに行きました。



話し方や話題の持っていき方は素晴らしい、1時間だったんだけどアッと言う間でした(^^)

色々と考えさせられた内容でした。

前向きに子どもと向き合い親子で成長して行ける様にしていこうと思います。

それから授業参観

no title


ゴミの分別がテーマ

no title


しっかりと勉強してました (^∇^)ノ

帰宅してからご飯を食べて今年2回目の海練!奥さんとあおいも参加(付き合ってもらった)

1人でジッパーを上げれないので奥さんに付いて来てもらい上げてもらう(笑)

スイムキャップをかぶってたら破けた・・・(/TДT)/

no title


気を取り直して

no title


400m 6'18

800m 12'14

1200m 6'45

1600m 12'27

37'45

潮の流れは別として腕がすぐにダルくなる・・・

しかも泳ぎ始め直後からなんよな。

ウエットがサイズ合ってないんかも?

1往復目の手前で顔に藻が・・・

気にせず泳いでるとチク・・・

チクチク・・・

ありゃ?

慌ててゴーグル外し顔をバシャバシャ洗ってもチクチクしますがな。

多分クラゲさん?

泳ぎきった後は若干腫れてたし赤くなってます(泣)















鯛もらったど~\(^o^)/

今日の夕方にTくんから連絡があり鯛を釣ったから貰ってくれる?

マジ!

もちろん頂きます\(^o^)/

しかも5匹も釣ったんだって!スゲぇな(^^;;

更に驚きなのが釣った中で1番大きい鯛をあげるわって・・・

なんて器のデカイTくんなんじゃ☆

そんな鯛がこちら!!



なんと52cm((((;゚Д゚)))))))

さっ!さばきますか\(^o^)/

って出来る訳ないから実家へ持って行きます(^^;;

母親に頼んで3枚におろしてもらおう☆



先ずはウロコを取って



頭を取るみたい(>_<)ちょっと苦手かも?


そこから華麗な包丁さばき!







アッと言う間にお刺身に変身しました(^^)







最終的にこんな感じに仕上がりました~

家に持ち帰り食べます(^-^)/

う!美味いぞぉ~

今日、釣ったばっかりだし直ぐにシメてくれてて更に氷漬けにまでしてくれてたから鮮度抜群!

Tくん!!ありがとな~♪(≧∇≦)




真っ暗じゃが・・・

今日は仕事がメチャ早く終わったからバイク練です。

no title

トラコース1往復の予定☆

6時23分スタート!

ここ最近朝練も出来てないからかペースを上げて追い込みきれない。

no title

鷲羽山☆

no title

スカイライン☆

この後T田さん(イエローのキャプテン)とすれ違う☆

グイグイ行ってたなぁ~

折り返し地点 35'11

no title

暗くなってきたぞ・・・

でもテンションが上がってきたのでサングラスを外して・・・

行きますか?フルコース!!!

料金所 46'29

日没との戦い・・・

no title

2回目の折り返し 1:05'03

容赦なく太陽は沈み・・・

暗~い夜の帳ぃ~の中でぇ~~~~~

no title

完全にアウトです(泣)

しかもフルコース予定じゃ無かったからライト&テールライトは装備してないのだ。

サングラスしてないから虫さんが!虫さんが!!目にダイブして来る(涙)

細目にして対策 (; ̄Д ̄)

料金所 1:16'32

脚も売り切れてるけど出来る限り危なくないスピードでゴールを目指す☆

風の道ではペースを落とします。

何とか無事にゴールです。

次からはライトは付けとこ!

付いて無いときは暗くなる前に帰りましょう( -д-)ノ

no title


競艇場に到着☆ 8時4分

危ないよ暗い夜道の無灯火は (爆)

トラコース (フル)

40.10km   1:24'50     avg  27.3km/h     cad  74     max  70.9km/h

25分切りは初めてじゃ~(o^∇^o)ノ

今回もアウター縛りじゃったからインナーも使えばもう少しタイムアップ出来そう!



ちょこっとだけでも・・・

日曜日の海練の後は消防団でお仕事。

町内の方に消火栓の取り扱い、放水の指導、消化器(水)の使い方など

no title

no title

必ず火災時の役に立つと思います。

町内の方もお疲れさまでした☆

片付けを済ませて101くんとバイク練に行くかって話してたら操法選手だちが

自主トレするって言ってます。

知らんぷり出来る筈も無く一緒に練習です!

no title

101くん、K川くん、N越くん、オイラでサポート。

みっちりと練習して昼前に帰宅。

早起きして海練でけっこう疲れてて、どうしようか悩んだけど・・・

ちょこっとだけ行くか!

実家にいる子どもたちのお迎えを後回し(ゴメンね)

no title


自宅→トラコース→スカイライン→最初の展望台で折り返し→自宅

17.49km     41'04   avg 25.6km/h  cad 69  

途中、しんいちとすれ違った。頑張ってるなぁ〜 










今年初の海練!(6/17)



朝5時起床、準備して出発。

車中でバナナ、カロリーメイト半分を補給。

この日は7時半から消防団の行事があるため5時40分に渋川に到着。

荷物を下ろしてたらT夫も到着!







先週にサメ除けネットが張られたみたい。

雨は降ってないが水温冷低そうじゃ(-。-;






T夫もしかして太った?



毎年の事ながら1人でジッパーを上げれません・・・

ていうか去年よりキツく感じるんですが???

ウエットって縮むんじゃろうか?

今年の方が細いからやっぱ縮んでるかも?

買い替えた方が良いのかもしれんなぁ・・・

そんなこんなで準備完了☆

いざ入水!!!

冷てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

ウホウホ言いながら首もとから海水を入れ体を慣らす(泣)

少しアップしてスタート!

最初から腕を回すのがキツい・・・

400m 7'12

姿勢が悪いのか腰が痛くなる始末・・・

意外にも必殺ジグザグ泳法は出てない(笑)

800m 9'32

ここからクラゲさんの遭遇率が大幅にアップ!!!!

ビックリしては避けビックリしては避け・・・泳いどんか〜って言われそう。

やっぱり腰が痛いぞ〜

1200m 7'16

往路は流れに乗って行けるからタイムも良いが復路は進みません。

クラゲさんとの攻防を制しノーダメージで泳ぎきったな。

1600m 10'01

total 34'04

今シーズンはスイムが大幅にトレ不足だから40分越えるかもって思ってたから

少しだけ安心した。

でも後4分は詰めておきたい所じゃ。

来週も海練☆



児島AC練習

児島ACの朝練にN越くんと参加!

しかし寝坊したから大遅刻orz

連絡して待ってもらう事に・・・

バイク→ランの予定

今回もアウターでゴリゴリ行きます。

前半はまずまずのペースで行き、
後半はマッタリと流して終了!

子ども達を家に置いてきたから心配なのと腹痛の事もあってランはやめて帰りました(^^;;

H本さんからドーナツの差し入れをいただいた(^-^)/

ありがとでしたm(_ _)m



やったぁ~\(^o^)/

昨日は休み☆

2時過ぎから鷲羽山スカイラインを1往復のタイムアタックなり!

最近、朝練を始めてからアウター縛り(前のギアを大きい方で固定)を継続してる事もあって以前よりラクに乗れる様になって来た気がする☆

ヒィヒィ言いながら追い込む!!

天理教手前で、かっちゃんと遭遇。

朝は王子ヶ岳の登りでバイクトレしてるみたいでラン中の奥さんと良く逢うみたい。

軽く挨拶して追い込むも脚パンでペースが落ちる・・・

何とか折り返しまで来たけど・・・

タイムは意外にも32分台☆

おっ?これは4年前に出した自己ベスト更新できるかも?

と復路の登りでペースが上がらんがなorz

かっちゃんとの差もあんまり無い。

喰われてなるものかと追い込む追い込む( *`ω´)



なんか天気が・・・



悪くなってきたゾ。



折り返しからこの4kmの登りで脚は売り切れ状態に

後はタイム更新だけを意識!!

行けるか?

やっぱダメか?

いや行けるハズ!

ラスト1kmはほぼTT並に追い込んでゴールorz

スカイライン1往復 約30km弱

4年前の自己ベストが1時間13分50秒台(秒数までは記録してなかった・・・)

今回のタイムは・・・

やったぁ〜自己ベスト更新じゃ〜

今回のタイムが1時間8分7秒 ☆☆☆ 星三つ (o^∇^o)ノ

5分以上も短縮!

しかもアウター縛りでなんだよね(嬉)

まだまだ速い人からすれば遅いけど楽しみながら顔晴って行こうと思う☆






夜ラン(6/8)

夜ラン!

しかも久しぶりに勇気を出して市街地へ





2kmぐらいで腹痛が(ーー;)

やっぱダメじゃなorz

トライアルのトイレに入って再スタート!

どうかなぁ~?って思いながらTSUTAYAまでで折り返す。

しかもタップミスで途中で終了してもうた・・・

やっぱ市街地は無理かも(-。-;

帰りは腹痛は来ずに帰れた☆

大丈夫か?オイラ

夜練??

帰ってからバナナ1本食べて速攻で準備して出陣!



トレじゃ無くて消防団(^^;;

みんな熱いぜっ!!

しっかりコーチングしました(`_´)ゞ

朝練復活(^^)

一昨日のトラック練のたった8kmで背中、脚が筋肉痛orz

昨日も体調はイマイチなので無理せずにトレ無し。

今朝は何とか起きたが少し寝過ごして集合時間に間に合わず・・・

よって1人でスカイラインへ

道中にタロさんに遭遇☆






(振り返って撮った)



体調もやっと回復してきたから、あまり追い込まずに☆

最初の長い登りをクリアして折り返して終了ッス(^^)

様子見ラン(^^;;



昨日は仕事も早く終わったし体調も、やっと回復してきたからパパッと準備して中山トラックへ





4km走ってトイレ休憩して

4kmして終了。

IRCに混じって走りました(^^;;

子ども達がインターバルしてたから釣られて2セット目は意外に頑張ってた(^^;;

朝おきたらノドが若干痛い(^^;;

まだ早かったか?

なんだかなぁ~

体調を崩して今日で6日目

クスリもあと僅かしかないのにシャキッとしない(ーー;)

今日は消防団と消防署での大規模な火災訓練があったが頑張ってしまって

明日からの仕事に影響が出るのも怖いから休ませてもらったorz

母親が気を遣ってくれ子ども達は見るからゆっくりと寝てなさいと・・・

お陰で1日中寝れました。感謝です☆

起きてもスッキリしないし気怠さが抜け切らない感じです。

なんなんじゃろ?

食欲も戻り始めたからしっかり食べたのにね~

日中に寝すぎた影響で今は目が冴えてる(^^;;

困った(笑)

色々あった5月・・・

訪問してくださってる皆様へ

いつもオイラのブログを見て下さって感謝、感謝でございます。

ホントに更新が出来なくなってまして・・・

頭を悩ませてます(泣)

理由はと言いますと・・・

順番にアップしたいけどネタだけが増えてしまい処理できないまま今日を迎えました(汗)

中山クリテ、結婚記念日(10周年)、朝練スタート(バイク)、運動会、片鉄ツーリング、

カート、今週の月曜からの体調不良でダウンなどなど・・・

顔晴って1個づつ更新して行きますのでお暇な時に覗いて下さいな☆

順調にバイクだけだけど朝練が馴染んで来た時に喉の痛み→発熱→病院→点滴→頭痛→フラフラ・・・

みたいな感じで3日たった今日現在もイマイチなのです・・・

そうこうしてると倉敷トライアスロンまで2ヶ月を切り、59日しかないのじゃ(焦)

先ずは体調を治してから出直すとしましょう☆

今日も早く寝ま〜す。

明日起きたら良くなってて下さい(願)





倉敷国際トライアスロン大会まであと59日



片上鉄道ロマン街道ツーリング(和気) 5/27 ①

前日の朝練と運動会の疲れが抜けきらないですが・・・

今日は和気で午後から予定があるため時間調整で片鉄ロマン街道へ

5時過ぎに起きたけど2度寝をしてしまい予定の7時より1時間ちょい遅れて出発!




8時30頃に到着、準備を済ませて45分くらいにスタート!



とういと去年の2月に行って以来の2回目のライド☆彡

去年はとういのメットを忘れたのに今年はオイラのグローブを忘れた・・・

去年の片鉄

去年は4時間チョット掛かったけど1年が経ってどれくらい成長できたか試す意味も込めて目標タイムは3時間に設定!



一緒のタイミングでスタートした4人組の大人達を抜いたり抜かれたりしながら進む。

和気ドーム手前で大人達は右折したから自分達のペースでマッタリと(^^)



ちょっとペースアップでグイグイと回す~

no title


no title


消防署をすぎた辺のコンビ二で補給、補給☆

オイラはアイスでとういはデカビタ(炭酸)

no title


補給の休憩時に先ほどのグループが川沿いを進んでるのが見えて・・・

休憩終了(笑)

補給&休憩したからスピードも上がった?みたいに感じたけど?

no title


no title


到着!

往路1時間30分ちょい。(バイクが動いてる時間ね)

何とか3時間ギリギリで帰れそう?

到着してすぐに大人グループは復路に向け出発(泣)

ここの駅に猫の駅長がいるのは知ってたけど初対面です。

とは言っても前駅長のコトラです。

no title


no title


no title


no title


かわいいな☆

駅にカフェも出来てたし子供向けの乗り物もあった☆

手漕ぎ列車?

no title


ほっといたらいつまでもやってるから帰るぞ~




朝練始めたよ〜

4月30日のトライアスリート決起会でT野さんとY田くんが朝練してるのを聞いて

調子に乗ってオイラも誘ってよ〜って言ってしまった・・・

5月15日の早朝5時40分からやるってメールもらったけど初回は寝坊・・・

次の朝練には何とか起きて参加してきた!

T野さんとY田くんの3人でトラコースから天理教まで

ガッツリ揉まれて終了・・・

バイクも練習せんとマズイってぇ〜(汗)

no title




GW (5/4)

今日、奥さんは仕事なので家族でお出かけは出来ません・・・

珍しく早く起きるとお弁当の用意をしてます。

IMG_0214


???

あれ?どっか行くっけ?

奥さんに尋ねると・・・

公園に行くって言ってたから・・・

(昨日のオイラとあおいのやり取り)

あおい)公園にいこうね?パパ?

オイラ)うん!行こ。行こ。

あ!確かに言ってた(笑)

完全に行かなきゃダメな展開です!

お弁当まで作ってくれたのだから、もちろん行きますよ☆

今日早起きしたのは理由があって児島AC(児島のアスリート達で結成したクラブ)

の朝練に参加!(10kmラン 40kmバイク 10kmラン)

オイラもお誘いしてもらってたがお腹の調子が悪いためランだけは止めてて

今回はバイクのみ参加。

下津井城址の駐車場に集合ってことで

10kmランだからトラコースをアップがてらバイクで行ってると101くんから電話があり

オイラ待ちだとか!!!

ラン5km走り終えてるよって・・・

てか!10kmじゃなかったの?

完全に計算が狂い下電ホテル過ぎた辺りから駐車場までタイムトライアルに・・・

到着する頃にはヘロヘロに(大汗)

児島トラコースを2往復予定で出発!

no title


終始、千切れ星になってたな・・・

下津井港に入って
風も強かったんだけど途中手放ししてドリンクを飲んでる時に、突風が!!

左に傾き・・・落車する!!!って思ったけど何とか立て直せた(冷汗)

1往復が終わって皆で談笑して風も強いし危ないって事で終了!(助かった)

そこから駐車場にもどってから先日お世話になった『ふう』のM姉さんから差し入れを

頂きました☆

おにぎり、卵焼き、他にも色々。

no title

美味しいく頂きました!!

ありがとうございました☆

さっ!昼からは奥さんが作くってくれたお弁当を持って渋川へ

no title

しっかり食べた後はバケツとアミを手に生き物探しに出発!

no title
no title

なかなか見つけれないみたいなので少々手伝ってヤドカリをたくさんゲット。

no title

ひとしきり遊んだのに帰ろうとしてくれず・・・

違う場所に行くと言いながら帰る方向に持って行くも見破られちゃって仕方なく・・・

no title

ポイントを変えて潮溜まりを探します(笑)
そうこうしてるととういが、パパ〜うみうし見つけたよ〜

行ってみると見た事の無い生物が・・・

さっ!触っちゃだめじゃ〜(焦)
no title

no title

なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜

気持ち悪っ・・・

どうみても毒持ってますよ的な容姿じゃ・・・

後から教えてもらたんだけど海毛虫って言うんだって。(危険生物らしい)

しかし38年間も海の近くで暮らしてきて初めて見た。

楽しかったね☆

さぁ!明日は中山クリテリウム

とういとオイラで参戦!


livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ