GW (5/3)

え~更新が遅くなってますが(ーー;)

小山ロールを買いに行きたい奥さん!連休初日は神戸のプランもあったのですが

予約すら出来ない状況らしいので大人しくアウトレットに(倉敷ね)

さすがに多いですわな・・・(笑)

ちょこっとだけ買い物をして帰宅しました。

やはり子ども達がいるとゆっくり見れませんね(泣)

帰宅後にとういの5日のレースに向け今更練習です・・・

no title


no title


no title


no title


途中で水分補給でとういの買ったモノ・・・

no title


まさかのファンタです☆

スピード練習と登りも入れながら22kmくらいでした。

さてさてレースはどうなることやら(汗)



スイム練 (5/2)

4/30の筋肉痛が治りませんが今日も行ってみますか!

駐車場に到着すると101くんも登場!!

ほぐしスイムの予定で来たが、これはマズい展開になるかも?(笑)


50x6(アップ)

101氏からインターバルのお誘いが・・・

50x10 (1'00)プルブイあり (ヘロヘロで腕が上がらん)

50x10 (1'00)プルブイあり (フォームの指摘をもらって意識するもハチャメチャ・・・)

どうにかこうにか1'00で回せたが余裕は一切無しで腕パンパンで心拍メチャ早っ

水のキャッチが出来てないから進んでいかない、キックも良く無いorz

良いとこ無しかぁ〜(泣)

次は1'15にタイムを下げてやった方がフォームも崩れんから変更しようと101氏

50x10     (1'15)プルブイあり (幾らかはラクだけど腕がもう上がらん・・・)

ここでYちゃんとSいち101氏で100x10じゃったかな?

オイラは無理なんで別メニュー

ダウン200

今期初の2000m

腕が上がんないって言うより痛いの方が表現的にはあってる?

所用もあったので皆がインターバルしてるけどお先に〜

明日からGWスタートですよ〜





ダラダラな1日&夜スイム(4/30)

前夜の深酒に朝も起きれず奥さんは出社・・・

9時前に起床するもグダグダ・・・

やっぱお腹の調子悪い・・・はぁ〜

ボ〜ってしてて9時半くらいに・・・あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って叫ぶ!!

レンタルの返却日が4/29だったのすっかり忘れてて大慌てでゲオに

ギリセーフっっす(笑)

帰ってからもグダグダで1時くらい迄、何もする気になれずなんだけど

子どもたちはお出かけコールです(汗)

とりあえず車でお出かけ。

行くあてもなく岡山方面からの総社方面に進路変更して最近リニューアルしたWAVEさんへ

こどもたちは車で爆睡しとります。

いや〜目に毒じゃなくて目の保養になりますが・・・

あれこれ見てるうちにNEWバイクが欲しくなってきます(爆)

色々とお話を聞かせて頂いたので帰宅しましょう。

350円ほどのパーツだけを購入・・・フルカーボンは遥か彼方じゃ orz 

6時前に帰宅して家の事を少々してから慌ててスイム練に出陣!

なんやかんやで入水が40分位かな?

50×10(プルブイあり)

50×10(プルブイあり)

50×10(プルブイあり)

何とか1500m

今の泳力じゃインターバルはむりか?

立て続け・・・(4/30)

トライアスリート決起会で久々に飲みました。

やはり今のオイラはアルコールを飲み過ぎてはダメなようです・・・

サイクリングの前も腹痛がヒドかったし。

そしてサイクリング→繊維祭(児島フェスティバル)→飲み・・・

いつもオイラを見守って下さってる2人(マルムさんとアリオさん)から児島会のお誘いが

随分前からあったのですがオイラの体調を配慮して頂き、やっと決行しました(笑)

友人のイッチのお店 三松 にて

no title

(つきだし) タコときゅうりの辛し和え

no title

お刺身盛り合わせ

no title


馬刺

no title

天ぷら盛り合わせ

no title

桜えびと・・・何やったかな〜のかき揚げ

何が入ってたか覚えてない(笑)

生3杯→ノンアルビール→レモン酎ハイ2杯飲んだっけ?

いや〜話も弾むしお酒もすすむ

なんか良いっすね☆

パワーを頂いてまたので顔晴っていけそうだね (^^)

イッチありがとね〜美味しかったよ〜

マルムさん、アリオさん・・・これからもオイラを宜しくお願いします(/TДT)/











サイクリング☆(4/29) ②

お店で腹ごしらえを済ませて復路です。

no title

no title

帰りは渋川で休憩無しで急いで帰ります・・・

繊維祭(児島フェスティバル)に行くために・・・(汗)

唐琴に入りとういがお腹空いたって申しまして急遽ストップです。

no title


no title

奥さんのおにぎりの存在をすっかり忘れてた・・・

さっき食べたばっかでもウマウマで食べます☆

ほぃほぃ急ぎますよ〜って事で到〜着っす(o^∇^o)ノ

no title

no title


奥さんはエライなんか言わず涼しい顔しとります。

なんかスゴイなぁ・・・

オイラなんか初めてツーリング行った時はヘロヘロだったのに(-。-;



サイクリング☆(4/29) ①

前日の決起集会のお酒がしっかりと残ってる(笑)

アルコールの影響で腹痛も・・・

トイレ→準備→トイレ→トイレ→準備みたあな感じで支度をします。(泣)

実家のクロスバイクを借りていざ玉野に向けて出発(`_´)ゞ

IMG_0035







渋川に到着してチョイ休憩。
意外にも暑くてアームカバー外してたけど日焼けを考え、また装着!



さっ!宇野を目指します(^-^)/

ここからは登り坂も出てきますが2人とも頑張って登ります。





道にも迷わず無事に到着\(^o^)/

奥さんのお目当てのパン屋さん。

え~と~・・・

そうそう松風です。



オイラはいつも通りカレーパンを物色(笑)

カレーパンと半熟卵入りカレーパンの2個をセレクト!







どちらも美味でした\(^o^)/

トライアスリート決起集会 4/28

下の町の ふう にて児島のトライアスリートが集結しての決起会

この日は仕事だったため遅れて参加・・・

25人以上はいたかな?

マジで盛り上がりまくりでした☆

体調を理由にお酒も自粛していたのですが今回は飲みました(汗)

色んな方との交流で元気も貰えて今年のトライアスロンに向けて顔晴って行こうって思えた!

結果も大切だけどチャレンジする気持ち、そして自分と戦い、自然と戦って得られる達成感は

トライアスロンの最大の魅力じゃないかな?

そして2次会にもつれこみ更に大盛り上がりでした。

帰宅も1時半過ぎだったような・・・

記憶もマバラに・・・(/TДT)/

今年のトラもやっちゃるでぇ〜



ラン→スイム(4/27金)

早く仕事が終わったから急いで準備して中山トラックへ

今回はとういも一緒☆

先月も今月もあんまりっていうか殆ど走ってない(苦笑)

スイム前に頑張って走ったけどサボってる分シンドイね(-。-;

no title


とういは約20分走を実施。

途中2回の水分補給して終了☆

そしてスイム!

8時50分頃に入水です・・・

101くん、Sいち、Yちゃん、Sかわくん、Hくんも来てた。

オイラは単独でメニューっす

50×10

最後は100×5(1'40サークル)インターバルに誘われたが今の泳力では無理なのでパス・・・

100×5(2'00)でも無理だった(泣)

後半は腕も上がらなくなったがどうにか1000mは泳いだ。時間がなかったからキツかったね。

夜練は1種に絞らないと時間が足りない、もしくは最後にランの方がスムーズかも?



ダブルエントリー

久しぶりに更新です(笑)

トレはやって無かったですが

筋トレだけは続けてます^^;

さてさて5月5日の子どもの日に、
とういと中山クリテにエントリー☆

去年、とういだけで出たんだけど…
結果は最下位(3・4年一緒)だった苦い思い出のレースですorz

なので今回は楽しむを目的に参加させてやるつもりです(^^)

オイラは初クリテ・・・

ほとんど乗ってないくせに出ます(`_´)ゞ

あと1つ楽しみがあるんだよな(^^)

T夫も参戦☆

小競り合いを楽しもっ(笑)

歓送迎会


no title

昨日は消防団の歓送迎会があったけど仕事が遅くなり遅れて参加。

従兄弟なんだけど30年在籍して最後は部長までやり遂げました☆

長い間お疲れさまでした。

そいてオイラは在籍17年・・・

もうそんなに居るのね(笑)

2次会はカラオケで帰宅は1時前。昨日もお酒は飲まずノンアルでごまかしました(悲)


味野5部の団員として頑張らないといけない事はたくさんあるけど、操法大会に向けて選手の頑張りを

ムダにしないようにしっかりとバックアップして行きたいと思う。







顔晴ろ

月、火とトレはお休みしたけど昨日から筋トレを始めた。

さっそく今日は筋肉痛です(笑)

今日はトレしました。

日曜日に続いて児島公園にてラン

今日も3km予定でスタート!

なんと今日も腹痛無しでした(^^)

no title

先月から薬が変わったからか徐々に体調も安定する日が増えてるきてるのが嬉しい☆

ラン後にマリンプールへ直行!

先週のスイムで泳力ガタ落ち

充実した日曜日☆

朝から自動車当番でパトロールして



選手の自主トレに付き合ったり



洗車したり



午後からバイク練習したら



こんなになったり(笑)



スカイライン1往復 1:18'47 29.1km avg 22.1km/h cad 60

バイク練から帰ると、お隣のハルくんとヒナちゃんが遊びに来ててみんなでゲームしてた(^^)

それから4人を連れて公園へ






楽しく遊べたね☆

晩ご飯を食べて楽しみにしてたF1を見るつもりが・・・

土日のバイクで疲れたのか?

眠くて眠くて仕方なくて・・・

9時には落ちてました(ーー;)

目が覚めたら1時・・・orz

そんなこんなで充実した一日でした(笑)

先ほど見そこねたF1を見たのでそろそろ寝ようかな

今日は完休にして明日はスイム予定☆





倉敷国際トライアスロン大会まであと103日







上を向いて行こう☆

昨日は、会社の花見でした。

とは言っても工場で業者の方々を招いての宴会?いやいや接待です(笑)

オイラは焼き担当で牛串を200本!!!

no title


疲れました・・・けど楽しかった☆

家族も呼んだのですが仕事で疲れてるのに嫌な顔ひとつせずに来てくれた奥さんには感謝です。

ありがと .+.(・∀・)゚+.゚

片付けをして帰ったのが1時半過ぎ?

お風呂入ったら目が冴えちゃって寝たのが3時過ぎ?(((( ;゚д゚)))

起きたのが6時過ぎでまだ早いと寝たら10時過ぎ・・・アウトやんorz

ってとういのスイミングの時間じゃ〜〜〜〜〜〜

慌てて準備させて出発(汗)

なんとか間に合ったみたいで良かった良かった☆

あおいも帰ったら起きてて普通にテレビ見てた(爆)

とういのお迎えに行くついでに毎年恒例になりつつある桜スポットへ写真を撮りに行った。

ピンクの絨毯がメッチャ綺麗で毎年心を洗われてます!

DSC02461


毎年同じ感じのフォトを残そうと思い今年で3年目☆

2010桜

2010年
2011桜

2011年
no title


これが今日撮った写真☆

子供の成長に乾杯ってことで今日のフォト☆
DSC02414
DSC02422
DSC02314
DSC02341


DSC02352



ここ最近チョット気持ち(心)が落ち込み傾向にあったオイラでしたが今日は顔晴ってきました☆

先ずはバイク練(お花見ライド)自宅→トラコース→天理教→風の道→自宅

no title


no title


no title


散ってもまだ絵になるのが桜の魅力です。


25.22km 1:02'28 avg 24.2km/h cad 66

そして勢いづいたオイラは夜桜ジョグへ

児島公園にて

no title


no title


no title


なんと!

今日は腹痛が全く起こらず走れたことがこれほどまでに気持ち良いのか?

距離は短かったけど神様ありがとう☆

ここまで来たら・・・

ってたいした距離じゃないんだけど最近のドンヨリな流れを変えたかったから

スイムへ

どれくらい泳げるか見当もつかないけど顔晴ってみよう☆

入水すると児島のトラ戦士たちが泳力アップのレッスンを受けてます受けてます。

でもオイラは地味に泳ごう(汗)

これがキツイのなんのって泳力ガッツリ落ちてます↓↓↓(TДT)

50×10 を2セット プルブイあり
50× 2(ダウン)

1100mがやっとでした・・・

う・腕が上がりましぇ〜ん(泣)

凄く大きく言うなれば3種トレ完遂でございます!(爆)

ここからモチベーションを上げていきたい所です。

明日もバイク予定ですが・・・

スイムでのダメージがどれくらいあるか?

どうなる事やら(笑)

明日も顔晴ろ〜





倉敷国際トライアスロン大会まであと106日

イライラ・・・

仕事の多忙期も落ち着いてきたのにトレも全くする気になってこない・・・

ここ最近はイライラする毎日・・・

ブログすら更新できない

なんやろ?

よくよく考えてみると年明けくらいから体の不調が出始めたのが関係してるのかもしれない。

その影響でお酒も飲めないんだよね〜(悲)

それに拍車を掛けてるのが花粉症の存在

去年はお薬も殆ど飲まなかったのに今年は飲まないと無理なくらいです。

市販薬を買ってたが今日は代休でお休みだったので病院で漢方薬を処方してもらった。

落ち込んでたり腐ってばかりしてたら家族にも迷惑かけるから・・・

以前に書いてた・・・顔晴る

をイメージしながら少しづつ前進していけたらいいね。

今週はあと2日だけ!

顔晴ろ〜









台風?

いゃ~凄い雨だった(驚)

お天気アプリの雨マーク

見たこと無いマーク(笑)



痛そう・・・

話は変わって4月も3日すぎ

1日のバイク練だけでケツが痛い(ーー;)

そんだけ乗ってないって事ですね
orz

今週はラン、バイク、スイム・・・

いゃ無理か(^^;;



50%・・・

6時からスタート予定が5時45分に起床!

もちろん寝坊です(汗)

T夫と一緒に行くはずがオイラのメールで目が覚めたらしく電話が・・・

T夫は時間の制限がらあったので今回はパス。

1人になったからのんびり準備してたんだけど、起き抜けは花粉症の症状がキツイ(ーー;)

目は痒いわ鼻水は止まんないわで出発出来な〜い

ようやく7時過ぎに自宅を出発

no title


no title


スカイラインに到着して準備してるとK楽さんに遭遇!

来週のメディオの為に練習に来たみたいで天理教まで行く予定でしたがご一緒してくれました☆

101くんも途中から合流して水島までの2往復スタート

年明けの奥吉備以来なもんでペースの割にはエラいのなんのってorz

水島側に到着してチョイ休憩。

no title


それにしても2人のバイク・・・

フルカーボンなのよね・・・

K楽さん DE ROSA R848

101くん SCOTT ADDICT LIMTED

オイラは6年落ちのアルミ+カーボン・・・

オイラも欲しいが買えるわけもなくガマンガマン

101くんはアウター絞りで完走(((( ;゚д゚)))

K楽さんもしっかり付いてきてて驚いた

来週のメディオ頑張ってね〜

オイラの方は1往復目の途中から急激にペースが落ち始め心が折れちゃいました・・・

とてもじゃないが2往復は無理と判断(ガッツが無いのぉ〜)

キッチリ1往復で終〜了です・゚・(ノД`)

今月中には必ず・・・

K楽さん101くんお疲れでした☆


28.98km 1:27'51 avg 19.8km/h cad 62





明日から4月☆

やる気スイッチがOFFからナカナカ切り替わらないオイラ・・・

4月から心機一転で頑張って行こうと決めたので

前夜祭的にラントレに行ったら・・・



こんなんだしorz

諦めて帰るのも何なんで・・・

球場の周りを走った(^^)



3/10以来のラン!

足は大丈夫だったけど腕が終始ダルかった(^^;;

それにしても腹痛3回・・・

何となんないもんかな?

ホントにトイレが近くに無いと走れん・・・

明日はバイクの朝練予定!

6時からスカイラインを2往復(60km)

先ずは起きれるかが問題じゃ
((((;゚Д゚)))))))

寝よ寝よ( ̄^ ̄)ゞ

やるぜよ☆

先ほど倉敷トラのエントリー完了しやした☆

思う様にトレも出来てないけどエントリーしたら気持ちを上げるしかないっしょ〜!

やりまっせぇ〜

去年の大会は第2ウェーブだったけどスイムタイムはいまいち・・・

速い人たちが先に行きオイラは泳ぎやすい環境でシメシメ的な感じに思ってたら

そうでも無かった・・・

よって今回は第3ウェーブを狙おっと(o^∇^o)ノ

どっちにしても泳力は上げないとダメなんじゃろうけどね(笑)

そろそろ・・・

体調不良や仕事の多忙など諸々の条件が重なりまくって3月はほぼトレが出来てない状態・・・

毎年恒例のイベントのトライアスロンまであと126日と迫ってきてるのに

エントリーもまだ出来てない(やってない)のが現状。

去年の12〜2月まではラン中心で良い流れを作れてたのにね・・・

よし!明日から・・・とは宣言できないけど4月から気分一新でリスタートしたいと思います☆

まずはエントリーからじゃな(笑)

それぞれの想い

3月11日

僕と息子(とうい)の誕生日

そして東日本大震災から1年が経った日

奥さんの提案で3月11日は電気を点けずにローソクなどで過ごしたいと・・・

誕生日会も違う日に変更してテレビも見ないでローソク、ランタン、ライトで食事をして

震災の事を家族で話し合いました。

僕たちは何も被災地の方々にしてあげれないかもしれない 

でも想うことはできる。


家族が一緒にいれること

普通の生活が出来ること

働けること

挑戦できること



全てに感謝を忘れずにそして今できることを精一杯やる・・・

それが復興を願う“それぞれの想い”だと信じてます。



3月11日は震災の特番がどの局もしていましたが当日は見なかったので録画を先週の夜に少しづつ見た。

その中で平原綾香さんが被災地で歌ったjupiterを聴いて泣いてしまいました。

祈りを込めた気持ちがホントに伝わってきた、その番組のワンシーンで色紙に書いていた言葉に

凄く感銘をうけました・・・



顔晴る


頑張るではなく・・・


(顔が晴れる)   顔晴る

これだけで笑顔になれる気がします。

僕も顔晴って行きたいと思います☆







棄権・・・

エントリーしていた百間川マラソンなんですが出場しませんでした。

約5年前くらいから患ってる病気で出場しなかったのは今回が初めてです・・・

トライアスロン、デュアスロン、マラソンなど特にランがある競技ではかなり高い確率で

急な(突発的)腹痛に襲われる。

今年の鷲羽山ロード、丸亀ハーフ、西大寺駅伝も悩んだけど出ました。

なんとかレース中は保ってくれたから良かったもののレース前などはトイレも混雑するし

ホント泣きそうになる。丸亀に至ってはレースも止めようかと本気で考えたくらい・・・

病名は潰瘍性大腸炎 (特定疾患(難病)に指定されてる病気)

毎月1回検診に行ってるのもこの病気の為なんです。

レース中になれば記録どころじゃありません・・・

発病前に比べると大好きなお酒の量もかなり減してるし1ヶ月前からは禁酒もしてたんだけどね〜

それでもトライアスロンを含め競技への挑戦する姿勢は変えたくないし諦めたくない!

世の中には競技したくても出来ない方がたくさんいる中で自分の病気など

まだまだ悩むレベルじゃないと言い聞かせ病気と向き合っていきます☆





倉敷国際トライアスロン大会まであと133日






ご無沙汰です

3月に入っても多忙期は続き・・・

火災予防、会社の展示会(第2土日)で休みも無くバタバタしておりましたorz

展示会は意外に寒かったし時折雨も降ったりしたけどたくさん来場して頂きました。

ありがたい限りです☆

僕は接待のぶっかけうどん担当!













ディーラーさんから展示車両を用意して頂き工場に展示。

試乗車も含め22台!(去年はもっと多かった)

たくさん成約して頂き感謝☆

土日の2日間で12台\(^o^)/




おめでとう☆

トライアスロンでの知人のI崎くんが3月3日に結婚式を挙げました。

2次会に招待してもらっていたのでN越くんと行ってきました☆

途中から参加だったけど出席者も80名以上と多く雰囲気も凄い良かった。

さすがにトップアスリートのI崎くんだけあってアスリートが沢山いましたね〜

IMG_5563

後半の方は感動する場面もあり少し泣きそうに・・・

時間もアッという間に過ぎたけど素敵な結婚パーティーでした☆

お幸せにね。

オイラも約10年前に結婚したけど今でも鮮明に覚えてるな〜

何か色々と感じるものがあって奥さんを大切にしなきゃなって・・・

もちろん今でも幸せですよ (照)

始まりました・・・

火災予防週間・・・

1週間出動でございます(汗)

2月3月は自動車業界は忙しい時期になるので必然的に帰宅も遅くなる。

しんどくても活動は別ですよね?(アリオ先輩)

まっ!やるしかないね☆ 

今日は痛みが徐々に減ってきてたから今週は様子をみて良さそうならトレを再開だな。





百間川マラソンまであと17日
倉敷国際トライアスロンまであと150日




2月も終わり・・・

今月はダメダメでした・・・

ハーフマラソンを入れても72.3km・・・

最低でも100kmは走りたかったが体調不良も重なって失速してしまった。

仕方ないですが明日から気持ちも新たにガンバロ☆

先ずは体調を治さないとね(泣)





百間川マラソンまであと18日
倉敷国際トライアスロンまであと151日



吉備路マラソン応援

一昨日の体調不良、トラック練の影響もあって吉備路の応援は当日の朝の体調を見て

決めるつもりで翌朝6時過ぎに起床してみると、何とか行けそうなので準備☆

子供達の準備に手間取り出発が遅れてスタート時間に間に合わない・・・

こうなればリッチに高速で水島→倉敷まで飛ばして何とか9時過ぎに到着した。

前日に決めてた観戦ポイントへ

腹痛の心配があるのでコンビニの近くで更にハーフもフルも(2回)応援できるってナイス☆

DSC01993

ここでスタンバイ!

ハーフが先に通過していきます。

友人、知人、チームメンバーが多数出場してるので必死に探しながら他選手も応援します。

子供達も選手とハイタッチで応援してます☆

BlogPaint

DSC02023

BlogPaint

そしてフルマラソン初挑戦のN山さん。

膝の故障で思う様にトレが出来ない様だったが・・・

最初の10km(1回目)は余裕ありですね☆

BlogPaint

24km(2回目)

BlogPaint

BlogPaint

意外に元気です!

ハイタッチして元気を注入して走っていきました。

オイラはハーフが最高距離なのでこの24kmの時点で未知の領域・・・

みんな凄いよ!!

応援してたけど逆に元気や勇気をもらった気がした。

オイラもいつまでも逃げてばっかりじゃダメなのかなって・・・

いままでは絶対無理って言ってたけど

みんなの熱い走りを見て、いつかは・・・に変更かな☆

知り合いが全員通過(分かってる範囲)してから帰路に・・・

いやいや温泉にリュックを取りに行かなくちゃ・・・

ってことで稲荷山健康センター

no title

温泉に浸かって帰ろうと思ってたんだけど寒かったせいか体調も良く無くてリュックだけ

引き取って自宅に向けて出発!

加山雄三のコンサートの為、岡山に向かってる両親から一緒にお昼食べない?

と連絡が入った。ラッキー☆

総社のおふくろ亭へ

no title

鶏の唐揚げ、肉団子、ご飯(オイラとあおい)

no title

カキフライ、ちくわの唐揚げ、ごはん (とうい)

しっかりとゴチになって今度こそ帰宅。

途中から眠気でフラフラだった・・・

チームメンバーも全員が完走&自己ベスト更新できたみたいで良かったね☆

帰宅してからN山さんから連絡が入り完走したと。

初めてで4時間40分って凄くね?

これからはN山先輩って呼ばせてもらいます(笑)

あっ!それと気づかず応援出来なかった方はゴメンナサイ(汗)






















応援と忘れ物

朝から吉備路の応援と先週の温泉に忘れ物を取りに行って来ました☆

雨も降らずコンディション的には良かったのかな?

でも応援だけでは寒かった・・・

体調もイマイチで疲れたのか3時前に帰宅して6時過ぎまで寝てた( -д-)ノ

詳細はまた明日。

寝よzzz

仕事終わりからの〜

トラック練ッス☆

ジャージ、ランシューを持って行ってたので直行!

ただ昨日から体調が悪くて悩んだ結果・・・

具合が悪くなったら止めて帰るって言う約束を決めアップしてスタート!!

no title

球場で野球をやってたみたいで明るかった。

今月の目標に近づく為にも走っておきたかったんです。

あと5日・・・何とか100kmはクリアしときたい

昨日は走ってる時から痛みがあって心が折れて距離も伸ばせなかった・・・

今日は痛みが強かったけど意外にも走ってると気が紛れたのか頑張れた☆

no title


今日は意識的にインターバルも入れた☆

明日も体調をみて決めよ!

そうそう明日は東京マラソンみたいですね!

地元では吉備路マラソン☆

友人や知人そしてチームメイトも参加するので楽しんで来て欲しいですね。





百間川マラソンまであと22日
倉敷国際トライアスロンまであと155日






試練・・・

最後に走ったのが先週の金曜・・・

残業や天候もあるんだけど体調が優れないのが一番の理由です。

腹痛が頻繁に起こり安定しないし、トレ中にも当たり前の様に発症する・・・

マジ凹みます('A`|||)

気持ちを立て直してトレを再開して行こうと思う☆




百間川マラソンまであと25日
倉敷国際トライアスロンまであと158日



ジェットコースター

今週まだ始まって3日なんだけど・・・

本当にジェットコースターみたいな3日間だった。

それに輪を掛けてオイラの手際の悪さ・・・

自分自身への苛立ちを隠せない。

また明日から気持ちを切り替えて頑張って行きます☆

見つかりました☆

恐らく昨日の温泉で無くなったであろうデイバック!

午前中に温泉施設から連絡があり見つかったと☆

見つかって良かったんだけど・・・

取りに行かなきゃなんないのがね〜

引き取りついでに入浴して帰るか!(笑)

今日は帰宅も遅くなったが消防団の練習に行きました。

よってトレは出来なかった・・・

明日はランorスイム的な予定でいきますか!

しかしここ最近お腹の調子がメッチャ悪いorz

何とかならないもんかね・・・





百間川マラソンまであと27日
倉敷国際トライアスロンまであと160日



飲み過ぎました(^^;;

昨夜はプールから帰ってからN越くんと家飲みでした。

I井くんも誘いたかったがインフル祭りだったから抜け出せないと判断しました。

次回は誘いますからね(^^;;

しかし楽しさの追い風に乗っかり完全に飲み過ぎた。

目が覚めたらリビングでそのまま寝てた(苦笑)

片付けもしないまま2階に上がり寝ました・・・

ゴメンなさい(涙)

9時前に起床するも二日酔いorz

頭痛~ぃ(>_<)

午前中は録画してたアバターを子ども達と観てゴロゴロと・・・

昼ご飯を食べてからは、とういの散髪に行ってから温泉に行ってきた。

薬湯に頑張って入りましたがヒリヒリ、ピリピリ(>_<)

少しは疲れが取れたような気がします(^^)

また明日から1週間がんばろ☆





百間川マラソンまであと28日
倉敷国際トライアスロンまであと161日

やっちまったなぁ(ーー;)



入浴前・・・



入浴後・・・

分かります?

分かりにくいかな?

とういに持たせてたオイラのデイバック。

帰宅後にバックが無い事に気づく!

本人に確認するも、分からないらしぃorz

どこにやったんじゃ~ヽ(´o`;

明らかに帰りには無いから温泉で無くしてるのは明白。

温泉に確認してみると落し物は出て来てないらしい(ーー;)

オイラのバック!!

どこなんじゃ~(涙)

癒しを求めて☆

日頃の疲れを取るぞぉ~

ってことでやって来ました!

稲荷山健康センター



身体ポッカポカ(^^)

すい~っとな(^^)

2月も後半なのに今年初のスイム(ーー;)

オイラの練習+とういと思いきや・・・

あおいも参戦が確定に!



予想通り、手が掛かりオイラのトレは無理だったょ(涙)

まぁ久々だったから丁度良かったかもね?

とういのクロールは以前とあまり変わっていない感じ。

浮き輪隊のあおいを押してとういと競争!

スピードを出して泳ぐとフォームも良くなった☆

後は左の肘を曲げない様にしっかりキャッチ出来れば◎

頑張れとうい!

まったりと500mくらいは泳いだかな?

トラック練

仕事が終って軽くご飯を食べてから急いで準備してトラック練へ

9時前に行くと照明は落ちていたので事務所に行き照明を点けてもらう☆

ストレッチ→アップを済ませて

今日はインターバルとペース走。

時間が短かったので距離も少なめですが結構ヘトヘトになったな〜

ダウンして終了☆

no title

それなりには走れたな。

明日も走れたら走ろv( ̄∇ ̄)v




百間川マラソンまであと30日
倉敷国際トライアスロンまであと163日

ある想い

先週、ふいに思いつき去年の児島ジュニトラのビデオを見返しました。

つい半年前の事なのに懐かしさすら感じた。

とういの頑張ってる姿を見て、思わず泣いてしまいました・・・

本人がトライアスロンを、どのように感じて、どのように考えてるのか分かりませんが・・・

父親としては競技を通じて色んな事を学んで欲しいと言うのが正直な所でしょうか?

練習したい・・・

もっと速くなりたい・・・

強くなりたい・・・

などの声が本人から聞こえれば最高です!

今はまだ3年生だから仕方ない?

もう3年生なんだから・・・

考え方だけでもこれだけ違いがでます。

ただ・・・親の偏った価値観を子供に刷り込まない事も凄く大切じゃないでしょうか?

子供のチャレンジする純粋な気持ちを良い方向に伸ばしていってあげたいなって“想った”。

ジュニトラに向けて二人三脚で取り組んで行こうと思います。

00877025-s

(2011年 児島ジュニアトライアスロン大会より)







西大寺駅伝リザルト

先日の西大寺駅伝のリザルトが出てた☆

1時半スタートで3時迄にアンカーに襷を繋げれなかったら襷を待たずしてアンカーは

スタートしないといけないルールみたいで、当日はこれに間に合うかと不安の声が・・・

しかし蓋を開けてみると1時間34分45秒で96チーム中58位と好成績だった。

肝心のオイラはと言うと・・・

3区 4.2km   16'50 (区間別41位)

レース中では9人抜き後半2人抜かれてゴール前スパートで1人抜き返して8位順位上げてたみたい☆

あんな悶絶コースでの区間別も半分以内だし大健闘じゃないかな?

来年も出たいね☆

2/14 ラン

no title


今月も折り返しに来て、まだ50kmしか走れてない。

来月まで大会は無いからと言って安心せずにトレします!

スイムとバイクも(汗)




百間川マラソンまであと32日
倉敷国際トライアスロンまであと165日









第53回西大寺駅伝競走大会

I井くんの車を出してもらい8時半にN越夫妻、I井くん、オイラで児島を出発して

T夫、T山くんをピックアップして会場に到着。

受付まで少々時間があったので車でコース下見してワイワイと盛り上がり2区の上りに入った所で

テンションMAXに跳ね上がり通行止めの標識が見えた途端T山くんテンション↓

順路を変更して3区を逆走して行くとマジか?これでもかって位の激坂・・・

オイラもテンション↓

時間も迫って来たので慌てて受付と思いきや受付場所を間違え・・・てんやわんやに(泣)

しかも輸送バスの出発時間が迫ってて2区のT山くんまさかのレース前のダッシュ・・・

呼びかけしたオイラが大会要項の把握不足orz

ゴメンナサイ・・・来年はキチンと致します。

各人バスに乗り込み中継所に移動。

待ち時間も長く
初めての大会、初めての駅伝で不安だったけど

タケッチさんが側に来てくれたお陰で助かりました☆

軽くアップを済ませトイレや補給したりしてマッタリと過ごす。

1時半にスタートしたので徐々にテンションも上がってくる。

I井くんからメールで25'38で襷を繋げたと・・・

6.8kmをこのタイムって3分台じゃが!!!

まさにガチじゃ(汗)

オィオィ・・・コレじゃ〜手を抜けないじゃんょ

スタンバイして待つ・・・

待つ・・・・

待つ・・・・・・

うぉ〜緊張するぅぅぅぅぅぅぅ〜

するとタケッチさん(wave)が先にスタート!

あれ?後からって言ってたのにぃ〜

その時・・・128番!128番!!!おっ!オイラの番じゃ(汗)

慌ててラインに並ぶとT山くんが鬼の形相でラストスパートし襷を繋いでくれた!

こ・これが駅伝と言うやつなのか?

I井くんT山くん!しっかりと想いは伝わったで!

タケッチさんと約7秒差でスタートし追走するも・・・

ペースが上げれないorz

そんなオイラを尻目にタケッチさんはグイグイ抜いてますがな(凄)

登り区間に入って徐々に選手をパスして無理だと分かっていながらタケッチさんを追います。

下りでも追い込んで何名かパス!

なんかカッコええ〜

って自画自賛する余裕なんか全く無く・・・

とにかく気持ちだけで前へ前へ進もうと必死!

2つ目の上りがこれまたクセもんで勾配が超キツイじゃないですか!

ここまで来たらイケイケ(表現が古い?)です!!!

この上りでも3人か4人はパスしたはずだけど・・・はっきりと覚えてない(汗)

登りきった所でガクッとペースが落ちてしまい下りもスピードを乗せれない。

下りきって直線に入り先ほど抜いた選手に抜き返され、更にもう1人抜かれる・・・

ここまでか・・・と諦めかけて左に曲がると中継所だ!

2人に抜かれたままで襷は渡したく無いってことで悪あがきスパ〜ト!!!!!!!!!!!!!!

1人抜き返して襷をT夫に繋いた!

ゴール直後、倒れ込みたかったがスペースも無くてその場で虫の息・・・

マジで吐きそうになった・・・

これほど追い込んだのは初めてやわ。

no title

登り区間が2カ所もあるから4'30/kmは無理だと思ってたから結果は上出来だった。

程なくバスに乗り込み会場に向かう途中にN越くんからゴールとメール☆
出来ればゴール見たかったが仕方ないね。

皆さん達成感あふれる良い表情してました☆

集合写真を撮り接待の豚汁を2杯頂いて撤収しました。

422675_228525130572432_100002448404162_469348_136060283_n
no title

no title

T山くんの家族も応援に駆けつけてくれ子供達は元気いっぱいだった☆☆
みなさんお疲れっした!


とりあえず・・・

西大寺駅伝に行ってきました☆

レポは後日・・・

あれ?

丸亀もまだじゃねぇ?

まっ!いっか(笑)

超悶絶コースに骨抜きにされたけど・・・

最初から最後まで追い込みました!

no title


ゴール後、吐きそうだった・・・




百間川マラソンまであと35日
倉敷国際トライアスロンまであと168日









5ヶ月ぶりに

去年の9月以来で久々に体重が63kg台に戻りました☆

ここ最近はお酒の量と食事量も減らしてるので徐々に落ちて来てたんです。

ピークは1/4の68.05kg

コレは重い・・・

このままキープして7月の大会本番に60~61kgが理想だけど厳しいか?

て言うかもう寝よっっ(つд⊂)





西大寺駅伝ついに本日
百間川マラソンまであと35日
倉敷国際トライアスロンまであと168日

お遊戯会でした☆

今日はあおいの保育園のお遊戯会です。

奥さんには会場にずっと居てもらいオイラはとういの看病?

付き添いだな(笑)会場と自宅を何回往復したことやら・・・

オイラは写真班で奥さんはビデオ班☆

出番が少ない割にはバタバタしました(汗)

いっぱい頑張ってたね(o^∇^o)ノ

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

猫やって更に~

BlogPaint


猫!!(爆)

BlogPaint

最後は歌を聞かせてくれました。

お遊戯会8


朝から3時過ぎまで・・・お疲れさでした☆

とういは熱も下がりDVD鑑賞で忙しいみたいでした(笑)

病人じゃねぇのかょ?ヾ(▼ヘ▼;)

帰宅後は写真の整理をしてから中山にトラック練です!

明日に備え軽~く走る予定☆

だがしかし!!

アップ終了した頃に恐怖の鬼軍曹のI井くんが来てしまい・・・

軽~くが、かなりに変更でした(汗)

アップ        3.4km  (5'06)

ペース走 2.04km (4'08)
                    1.00km (4'02)

 ダウンなど含めて11.11km

先月の140kmに対して今月は11日現在で約40km・・・

あと100kmかぁ~

とにかく明日がんばろ




西大寺駅伝まであと1日
百間川マラソンまであと36日
倉敷国際トライアスロンまであと169日



そろそろヤバイかも?

月〜水は体調不良だったけど病院の薬しっかり栄養補給しっかり睡眠とって回復傾向☆

だがしかし!

オイラよりとういが昨夜は少し熱っぽい感じ(汗)

インフルかな〜って言いながら寝ました。

6時に起き、とういに触ると・・・熱っっっ!!!

熱が40℃超・・・

この熱の上がり具合からしてインフルだろうね ↓

奥さんもイベント前で多忙なので休めない・・・

両親も無理っぽい・・・

とういを看れる人がいない・・・

仕方なく会社に無理を言ってお休みを頂く事にした。

申し訳ありませんでした。

あおいを保育園に連れて行き、とういと病院へ行きました。

診察、検査の結果・・・

インフルエンザでした(泣)

普段しない料理です。しかし手際よく出来ないもんだわぁ〜

何とか完〜成☆

ってお粥ですけど(笑)(オイラのじゃなくて、とういのね)



no title

オイラは奥さんの手作り弁当でした☆

明日はあおいのお遊戯会です。しかも早帰り・・・

とういの様子を見てからお迎えに。

あおいは1階でとういは2階で接触させない様にした。

あおいも感染ったら面倒だし、それだけは避けたいね。

でもオイラの方がヤバイかも?

予防接種もしたし今は体調も良くなって来てるとは言えインフルエンザをもらわないって

保証は無い・・・通常より抵抗力も幾らかは落ちてるだろうしね。

なんならとういは予防接種していて2年連続でインフルエンザに感染してるし・・・

基本的な予防(手洗い、うがい等)も重要なんだろうね。

オイラも徹底して行きます☆

なんやかんやで丸亀が終わってから走ってない(/TДT)/

明後日の西大寺駅伝に不安が残るけど故障もしてたし丁度よかったかもね?

ボチボチ行きますよぉ〜

しかし今日はなんか疲れたなぁ・・・

もう寝よzzz



西大寺駅伝まであと2日
百間川マラソンまであと37日
倉敷国際トライアスロンまであと170日




猛威ふたたび・・・

丸亀ハーフは我が家とチームとも皆完走☆

しかし!月曜日に先輩がインフルでダウン・・・

3人目です(泣)

月曜からノドの痛みと少々のシンドさがあるけど熱は無いのでオイラは幸い大丈夫かと?

しかし西大寺駅伝に向けてのトレも出来てませんが無理も出来ず・・・

様子を見て調整していこう!

丸亀は近日中にアップします(汗)

ゴール後のスナップだけ☆

no title


今日は早めに寝て回復に専念しますzzz




西大寺駅伝まであと5日
百間川マラソンまであと40日
倉敷国際トライアスロンまであと173日



Are you ready?

いよいよ明日ですよ!丸亀ハーフ☆

準備万端では無いけどマズマズ練習したから少しは走れそうですわ。

仕事帰りに決戦用にソックスを新調した。

no title

前も同じの使ってたけど破れちゃってたし・・・

これで少しは速くなるかも?

準備も出来たから寝ますがzzz

その前に・・・

もう良いよね?

発表します!

明日の丸亀ハーフマラソンにウチの奥さんも出場します☆

口止めされてたから、ほとんど言って無かったけど遂に公表です。

これで楽になったわ〜(笑)

こんなオイラでもアスリート(自称)なもんで・・・

たとえ月間300km走る奥さんにも負けたくない!

練習量や距離はウソをつかないと言います。

夫としてのプライドも守りたいので全力で走ってこようと思います☆




丸亀ハーフまであと1日
西大寺駅伝まであと8日
百間川マラソンまであと43日
倉敷国際トライアスロンまであと176日




カラマワリ・・・

なかなか思う様に仕事をこなせなくてバタバタしただけで1日が終わってしまった・・・

自分の技量が足りないのに望みすぎてるのだろう(泣)

そんな感じで落ち込んでたんだけどトレをしてリフレッシュしたかな?

いつもの中山トラック練☆

アップ2km
3km(4'48)
2km  (4'54 /4'23)

7kmちょいですかね?

寒かったけどスッキリしました☆

寝よ寝よzzz



丸亀ハーフまであと2日
西大寺駅伝まであと9日
百間川マラソンまであと44日
倉敷国際トライアスロンまであと177日


インフルエンザの猛威

社内で今日上司がインフルエンザでダウン!

その2時間後に更に上司が同じくインフルエンザでダウン・・・

一気に2人発症してしまいました(((( ;゚д゚)))

倉敷や児島で流行ってるみたいです。

オイラは12月に予防接種をしたのですが感染しない保証はないので予防だけはしておかないとね☆

帰宅すると奥さんが寝込んでて、凄くしんどそう・・・

気持ち悪いらしく、あおいの嘔吐下痢をもらったかも?

可愛そうに・・・

明日の朝には少しでも和らげば良いんだけど?

さて2月も2日が過ぎてトレはゼロだけど焦らずに大会を迎えるつもり。

今更焦ってもタイム上がんないしな(笑)

金曜か土曜にジョグをしておきたいね☆

明日も寒いかな〜



丸亀ハーフまであと3日
西大寺駅伝まであと10日
百間川マラソンまであと45日
倉敷国際トライアスロンまであと178日




もういっちょ!

滑り込みで昨日エントリーしちゃいました!

3/18百間川マラソン☆

聞く所によるとフラットなコースだとか?

一昨年だったっけエントリーしてたけど体調壊して出れなかったような?



2時間走

昨夜は消防団の集まりがあり帰宅も遅かったのですが参加・・

操法訓練について熱く語り合い?少々飲み過ぎました(笑)

そして寝坊・・・

奥さんは出社・・・

遅い朝ご飯を食べてからランシューの調整をしに、あかい靴へ☆

no title

カップソールからソルボのソールに交換+微調整☆

これで、くるぶしの痛みも取れるかな?お父さんありがとう!

お昼はマックでドライブスルーしてから丸亀に向けて予定してた2時間走をするため福田公園へ☆

さすがにマックを食べてから2時間走はキツイのでオイラだけは車でハンバーガー1個だけ食べて

軽めに済ます。

子供たちは公園で食べるって言ってたから準備だけしてからオイラはスタート!

no title

膝のサポーターは無しで足首だけは装備!今回は距離も出るからもう少しゴツいやつにして

ペースを最後まで一定に保つ事が目標☆

途中からT夫が合流して一緒に走った。

T夫の子供2人もとうい、あおいと一緒に仲良く遊んでくれたので助かった。

心配してた突発な腹痛は、2回・・・

本番も出るじゃろうな~(泣)

17kmくらいから脚が重くなりだしたが何とか2時間走れた。

no title

だいたいハーフくらいの距離になったけどトイレの間はストップしてたから実際はもっと遅い。

大会の間だけ持ってくれれば良いんだけどね。

しかし20km以上を走ったのは2年前の大会1回と練習の(今回も含め)3回だけなんで

当然、不安はあります・・・

出来るだけ頑張るけど西大寺駅伝も控えてるから無理はしない様に心がけて行こっと(^∇^)ノ


丸亀ハーフまであと7日
西大寺駅伝まであと14日
倉敷国際トライアスロンまであと182日




モヤモヤ?

なんでだろ?

モヤモヤするんだよね・・・

大会が終わってから故障して気持ち良く走れないから?

大会前で緊張してるから?

とにかくスッキリしたくて走ってきた☆

しっかりとサポーターをして。

no title


インソール買えてないから前に使ってたのを履いてゆっくりとね。

no title

着地を意識して走ったけど・・・やっぱ、くるぶしは痛む('A`|||)

膝は違和感だけで痛みは無し☆

日曜日の2時間走も考えないとダメかなぁ〜

さっ!寝よ寝よ( -д-)ノ









livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ