やったね☆

初めてランニングが単月で100km超えた☆

奥さんなんか、とっくに200km超えてんのに・・・

でも月末までもう少しあるからガンバロ !(≧ヘ≦) 

継続は力なり☆

あと10日なのに・・・

鷲羽山ロードが終わって4日経ちました。

実は1/19日のトラック練で脚を痛めてたみたいで20日には左膝の内側に鈍痛が('A`|||)

その条件の中でも自分的には大健闘だったのですが、筋肉痛+膝の痛み更にはくるぶし内側の痛み

も発生・・・

10日後には丸亀ハーフもあるのに・・・

昨日の夜は10km走の予定がくるぶしの痛みで9kmで止めて歩いて帰りました。

膝は落ち着いて来てるんだけどくるぶしが痛む。歩くだけなら問題ないが走ると痛い。

メチャクチャ痛い訳ではないからアイシングで様子を見てるけどタイミングが悪い(/TДT)/

ランシューのインソールを変えてないのも影響あるかもしれないから早めに変えよっと!

次の日曜は2時間走の予定なのでそれまでは無理をしない程度に走りたいな〜(汗)

そうそう!今年の倉敷国際トライアスロン大会の開催日が決まったみたい☆

7月29日(日)去年より3週間も遅くなってる。

テンション上げてトレーニングをやって行こうと思います☆

て言うかスイムやんないと(((( ;゚д゚)))



倉敷国際トライアスロン大会まであと185日





第52回鷲羽山ロードレース大会

6時半に起床して準備を済ませて8時に消防機庫に集合して8時半に会場入り

今回は我が消防団から7名参加☆

ここ最近お腹の調子が悪い・・・

練習もトイレがある所、もしくはコンビニ、駅、パチンコ店などがある市街地しか走れない・・・

レースは鷲羽山スカイラインなので、もれなくトイレは無しなので最悪の事態に備えて

ポケットティッシュ×2持参(汗)

不安は的中・・・

急な腹痛はレースまでに4回、しかも毎回トイレは長蛇の列(泣)

何とか落ち着いたがどうしよう・・・

こりゃぁ〜棄権するか?とまで考えたぐらい。

不安を抱えたままスタートラインへ

スタート前に会社の先輩夫妻に声を掛けて頂く☆(息子さんとファミリークラスに参加)

先頭には並ばず4〜5列目くらいだったかな?

先頭に並んでも、どうせすぐ抜かれまくるしね(笑)

他の選手のペースに惑わされない様に行くが入りの1kmは3'40''

下りもあるが2年前よりは余裕がある。先週のペース走の恩恵なのかも?

会社の取引先の板金屋の社長さんが応援に来てくれたました(ありがとうございました)

あと消防団からも応援団がきてくれてました☆

さて2km地点では消防団7名中2位で通過で3'56''

悪く無い!お腹も今の所大丈夫そう☆

3km地点は無難にこなし4'20''

ここからが問題の1kmの上り区間・・・

どこまで追い込めるかが勝負所、高校生、一般を抜きながら上り切って4km地点5'23''と上出来です・・・

がしかし!やはりオーバーペースだったのか失速・・・

ここまで抜かれなかったが抜かれ始めるてしまう。

折り返し手前で消防団バトルの20代2名に先行を許してしまい4位後退・・・5km地点4'41''

折り返してから追走するどころかペースを上げれない。心拍もいっぱいいっぱい('A`|||)

どんどん見えなくなっていき・・・はいっ!ポッキン折れました(泣)

携帯を腕に装着してたのですが昼間は反射して認識しずらく見たのは最初と折り返しの2カ所のみ。

6km地点4'46''

下りは飛ばすはずも失速で差は開くばかりで一般、高校生にガンガン抜かれる・・・

7km地点スピードを乗せ切れず4'23''

折れた心はなかなか回復しません・・・

あと3km・・・

早く終わって欲しい・・・

抜き返す意欲もなく、淡々と・・・

しかしペースが落ちた一般の選手をパス

8km地点4'32''

もう気力のみで走ってるから社長さんや応援団にも愛想できない始末・・・(悲)

9km地点4'58''

自分の前に高校生、一般が数名・・・届きそうな距離ではあるが抜く元気は・・・

でも最後まで頑張ろっと切り替えました。

残り600mくらいかな?とういと、りょうさん(N越くん息子)にヘラヘラしながらオイラに言いました。

“レースやで”と・・・

でもスイッチは入らず抜き返した選手に抜きかえされ万事休す・・・

最後の最後200m地点で奥さん、あおい、N越くん家族に応援してもらう!

でもでもウチの奥さんは写真も撮らずにあれ?あれ?って顔をしてた(爆)

後で聞いてみたら、こんなに早く帰って来ると思ってなかったらしく

“どうしたの?”って言ってたらしい・・・マジかよ(/TДT)/

そんな奥さんの応援?をうけて今更スイッチが入ってスパートを掛けた方(直前に抜かれてます)

を追走して追うも早い(((( ;゚д゚)))

この方は抜けませんでした・・・

BlogPaint


BlogPaint

しかし前方の選手は捕獲できそう☆そのままラストスパートを続けて

ゴール前で3名(一般、高校生)捕獲に成功して・・・ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!

カズダンスは出来るはずも無く倒れこみました(笑)

倒れ込んでるとO崎さんが声を掛けてくれて45分切ってましたね!ってマジっすか?

ゴール後にランアプリを止めただけで見てなかったし途中からは全く見てなかったのでビックリ☆

10km 44'40''   22位 4'31''/km

目標にしてた45分切りも達成できてた☆

やはりレースではアドレナリンでんのかな?

1週あけて再来週は丸亀ハーフ、その翌週は西大寺駅伝と詰まってますよ!

故障に気をつけて調整していきます。

次の日曜は2時間走もしくはハーフ走を予定☆

DSC01607

最後に記念撮影☆

この写真で間違いがあります!

さて幾つあるでしょうあか?

コメント待ってます(笑)

滅多に撮らない夫婦での写真です☆

DSC01613


なんか照れますな☆

さっ!疲れてるから今日はサクっと寝ますzzz



Red Bull?

明日は鷲羽山ロードレース。

オイラは消防団からエントリー☆

2010年リザルト 47'27'' 

2011年は欠場・・・

2012年はどうでしょうか?

目標は45分切りだけど、これはかなり難しいと思うから2年前の記録を更新したいね☆

さてタイトルのRed Bull?なんだけど・・・

オーストリアの清涼飲料メーカーで、このロゴマークを目にした事ないですか?


red2

消防団のTシャツ2012モデルがコチラ↓(バックプリント)

no title

赤い雄牛のはずが消防車に・・・

基本パロディです(爆)

味野分団第5部なんですが、ほとんどは5部って言ってるんで・・・

Red 5 Bu!!

レース中に抜く時はププって笑ってもOKですよ☆

ほな寝ま〜すzzz

疲れたか?

昨日はT夫とトラック練して来ました!

アップ2km

no title


ペース走を2本

no title


no title


かなり頑張った(^^;;

ここ最近、睡眠時間が少なくて疲れが出始めてます…

今日は早々に寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

今夜もペース走☆

今日も寒かったですな・・・

外気温なんと4℃(泣)

寒さに弱いオイラですが意を決してトレしてきました☆

今日は中山でトラック練です。しかもN越くんから連絡が入り一緒に行く事に決定☆

I井くんも誘って中山競技場に向かってる途中で3℃に・・・

到着するとタケッチさんが走ってるではないですか!

いつ見ても奇麗なフォームです(羨)

ストレッチしながら談笑して、ご一緒して頂きました☆

軽く2kmアップしてN越くんの希望で3km(4'00)のペース走・・・

でも3kmは持ちそうにない・・・

2kmなら何とかなるか?

I井くん、N越くんとオイラでスタート!

最初の200mで心が折れそうになりながら必死に堪える。

入りの1kmは3'44(オイオイ・・・)

ペースは落ちながらも何とかまとめてれたけど吐きそうに・・・


no title

ダウンで3周走って2セット目に突入!

次は4'30/km目標でスタート。

30秒の差ってこんなにも違うんだ!

1セット目に比べると少しだけラクに感じた。

それでもゼーハー言ってますけどね(笑)

no title

ペース走ってかなり効果的なのかも?

地道にやって行こ☆

明日もトラック練予定どぇす☆







ガチガチ!

昨日の奥吉備の疲れが残ってる・・・

脚は重いけど筋肉痛にはなってない。と言う事は、あまり追い込んで無い感じ?(汗)

しかし上半身がガチガチ!(腕、肩、首 )余計な力が入ってるでしょうか?

上半身をもっとリラックスさせないとダメだな・・・

なんせバイクは11/23以来のくせして頑張ったもんだからキツかった〜

次の日曜日は鷲羽山ロード!

昨日はランしてなかった(疲れて出来なかった)から今日はと思って仕事から帰宅中に小雨が・・・

どうしようと思案しながらお風呂に入りご飯を食べて・・・アウトでした(笑)

大会前だし昨日の疲れもあるから休養日に☆

ただ雨に負けただけ?

明日は走るぞぃ!!



初乗り☆

今年初乗りが奥吉備ステージとは(^^;;

N山さんと行って来ましたが・・・

撃沈されました(涙)

86.06km 4:25′11 avg 19.5km/h

cad 60

脚は攣らなかったけどダメダメでした(涙)

詳細は後日・・・

お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

LSD+丸亀☆

今日は第2土曜でお休み☆

でも、いつものごとく病院(通院)です・・・

予想より早く帰れたので急いで準備!(子供たちは実家で見てもらってます)

自宅→ハイランド駐車場→鷲羽山ロードコース→自宅  14.77km   5'09/km

no title

no title

去年の大晦日よりペースを落として走ったのでそこまではキツく無かった。

ここ最近の走り込みの効果なのか?いい感じで走れた気がした。

それから実家でお昼をごちそうしてもらい2時過ぎから母親とチビたち4人で丸亀へ

no title

何をしに丸亀って・・・?

もちろん!丸亀ハーフの試走・・・じゃなくて

no title

猪熊弦一郎 現代
美術館 でアートを堪能☆
な訳もなく・・・

マジ目的は・・・

no title

骨付鳥 一鶴

両親が年始にこんぴらさんにお参り行ってたのでお願いしてお持ち帰りしてもらい

無性に食べたくなり海を渡ったって訳(爆)

そいつがコレです☆

no title

いや〜旨かった!

帰宅して夜も走れそうな雰囲気だったが明日のバイクライドもあるし調子に乗ってたら

大会前に風邪引くか、故障しても困るのでセーブしました。

先ほど明日の準備が出来たのでボチボチ寝ようかな。

明日のご褒美はバイク後の温泉が楽しみじゃ!!!


ペース走

今日は仕事が遅く帰宅が9時前に・・・

本当は消防のメンバー6人でトラック練習予定だったが残業確定になったので

今回はキャンセルさせてもらった。ゴメンなさい(涙)

しかし鷲羽山、丸亀、西大寺と予定は入ってるのでトレします!

普通にいつものコースも考えたけどキャンセルした中山の陸上競技場へ 

到着が9時20分・・・

no title



時間も限られてるのでストレッチから即スタート☆

2kmのペース走(4'30)

1kmのペース走(4'00切り目標)×2set

ダウン1km

最初の2kmは良かったが1kmのペース走はマジでヤバい・・・

no title

no title

no title

何とか目標付近では走れたけど2セット目は呼吸乱れまくり(笑)

最後に1km流して終了!

来週もペース走だな☆

明日は出来れば2時間走したい所だけど、病院もあるし予定もあるし・・・

上手に時間を作りましょ♪

そして今日から相棒が増えました☆

no title

WAVE SPACER AR2 WIDE

レース用だけど今日はトラック練だったから使っちゃった☆

かなり感触は良かった!

こっちはトレーニング用

no title

WAVE IDATEN GR2

明日から履いちゃお。

そして明後日は去年バイクで走ったメディオフォンド奥吉備ステージをN山さんとライド☆

コース覚えてるじゃろうか?

って言うか・・・

90km近くも乗れんの?(爆)




エントリー☆

鷲羽山ロードレース、丸亀ハーフマラソンに続いて更にエントリー☆

丸亀ハーフの翌週に西大寺駅伝!

チームメンバーの5人で構成。

1区 I井くん(6.8km)
2区 T山くん (5.2km)
3区 オイラ    (4.2km)
4区 T夫          (3.6km)
5区 N越くん (3.8km)

駅伝は初参加☆

ただ距離は短めだけどスプリントは必至・・・

どれだけ速いペースで走れるかなんだろうけど。

昨日の夜ランで最後の1kmは追い込んだけど後半タレタレ・・・

時間が限られてる中でどれだけ出来るか?

ヤルしかないねって言いながら今日は休養日にしました(汗)

1/8   N越夫妻と一緒に☆

no title

1/10

no title

明日から消防の練習がスタートするから走れないかもしれないから明後日にトラック練?








出初式

今日は出初式があり集合も朝6時50分・・・

しかも集合して間無しに管轄内で建物火災が発生!!!

慌てて出動!!!

現場に着くと誤報だったみたい・・・

でも火事じゃなくて良かったですわ。

それからバスで移動して倉敷市民会館へ到着。

消防職員・消防団員ら1600余人が集結!かなりの人数!

no title


3・11東日本大震災では242人の消防関係者が殉職されたそうです。

消防の仕事はいつも危険と隣り合わせ、オイラも改めてその責務の重大さを痛感しました。

ちょっと大げさかもしれないけど・・・

実際に火事場に行くと正直、怖い時もある。

今年も頑張って活動をして行きます。

no title

(撮影 隆人)

こんな感じで屋外では消防車やはしご車などの展示もしてます☆

明日は家族でゲレンデに行ってきます!

積み込みは朝じゃな・・・

もう寝よ!


痛恨の・・・

夜に新しいジャージを来てウキウキしながら

夜ランして来ました!

今日は6kmと決めて走ってたんだけど・・・

残り400m地点の信号待ちで痛恨の・・・

ランアプリのタップミス(汗)

マジッ!!

一時停止を押すはずが終了を・・・

中途半端で終わりガックリ。



今月は何とか100km越えを達成してみたい!

走りたくなるカタチ☆

no title


トライアスロンを始める前に買ったジャージ・・・

もう4年以上使ってるから随分くたびれてきてます。

今年は心機一転で新しいジャージを購入☆

個人的には寒がりだから温い方が良いんだけど練習で体が温まって熱くなり過ぎるのが

嫌なのとモコモコするのもチョット・・・(基本ワガママなもんで)

今回も軽量タイプをチョイス☆

今年の意気込みを込めて、お色もド派手に行っちゃいました(笑)

no title

まさに走りたくなるカタチ・・・です☆

先ずは仕事を頑張ってからだな!!

さっ!明日に備えて早めに寝よzzz






A HAPPY NEW YEAR 2012

気がつけば長かったお休みも残り1日・・・

アッと言うまでした。

去年の年末29、30、31と走って、いい流れで終えれたから元旦から走りました☆

no title

ほとんど走ってる人は居なかったけど1人トラやってる女性とすれ違っただけでした。

お昼から実家に行き挨拶して地元の神社に初詣へ

メンズ3人でおみくじ!

no title

オイラ大吉☆

no title

あおいも大吉☆

no title


とうい末吉・・・

でも走るのが速くなりますようにって願い事したみたい☆

なんで?って聞くと走るのが苦手だからだって・・・オイラと一緒じゃが(笑)

前向きでいいね!

正月が苦手?嫌い?な奥さんは。おみくじは無しでした(爆)

神社の帰りに親戚の所へ挨拶まわり行き

夕方からは奥さんの親戚のお家で毎年恒例の新年会へ行きました。

結婚する前の年にも呼んでもらったっけ?

あの時は緊張しました(汗)

年末夜警の体重アップはランのお陰?で意外にも抑えれたんだけど

2日からノドに違和感がありランを自粛してた影響で2kg程アップしてました・・・

今日は軽めにランしましたが、結構シンドかったなぁ。

no title


明日からは仕事初め!

この休みの不摂生を取り返すべく働きまっす!

それと長い事悩んでた丸亀ハーフマラソンのエントリー完了しました☆

ハーフマラソンは2010年の1回だけなんだけど今年のトライアスロンの為そして冬場の

モチベーションアップの為出場を決意した。

少々大げさかもしれないけど2010年に出た翌日から原因不明の首痛に長期間、悩まされた

苦い思い出があるから長距離を走るとまたなるんじゃないか?

って遠ざかってたけど逃げてばかりじゃダメなんで挑戦です☆



ありがとう!2011☆

2011年もあと僅かで新年を迎えますね。

今年を振り返ってみる・・・

とういはトライアスロン、自転車レース、デュアスロン、アクアスロンと競技を通じて色々な人と

出会い、そして学んだ事も多かったのではないかと個人的に思ってます。

結果が全てではないけど出来るならば良い結果に繋げてあげたい・・・

もっともっと強くなってほしい・・・

親として出来るだけのサポートをしてるつもりが、ついつい自分目線で言ってしまう。

子供の目線に合わせれるよう来年は少しずつ自分も変わる努力をして行こうと思います。

さてオイラの方はと言いますと・・・

1月のマラソン大会(鷲羽山ロードレース)は体調不良でまさかの欠場

その後も長引き苦しんだ・・・

倉敷トライアスロンも無事に完走☆

目標タイムには届かなかったね(笑)

練習不足がそのままの結果になったって感じですな・・・

来年こそはもっと上げて行く!

アクアスロンはクラス別で最初で最後のトップフィニッシュ!!!

ただガチな方が少なかったからなんだけど・・・でも素直に嬉しかった(笑)

デュアスロンは一応、自己ベストは出せたけど全体的にはさっぱりだったなぁ〜

ダルガ峰ヒルクライムはメチャきつだったし寒かった・・・

これまた練習不足だったけど去年のタイムから5分17秒更新☆

気持ちだけは切れなかったから収穫はあった!

そして最後はメディオフォンド奥吉備ステージ!

これが予想もつかないくらいのコースで悶絶・・・

でも楽しかったかも?(笑)

そんなに大会に出てないけどバイクイベントや苦手なマラソンにももっと積極的に参加した方が

モチベーションを保つ意味でも必要かも?

来年は大会数を増やして行きます!!!

今の所は1/22の鷲羽山ロードのみだけどね(汗)

そして大晦日の今日は走り納めをしてきた☆

来年の1発目のレースの本コース(10km)をN越くんと締めくくりました。

BlogPaint

no title

no title

流すと言ってた割に2人ともペースを落とさない(笑)

中盤からペースアップするも後半はグダグダで終始ゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜言いっぱなしだったけどね(爆)

スカイライン練習は今年初だった割にかなり好タイム!

本番まで順調に仕上げていければ自己ベスト更新も夢じゃないね☆

no title


2010年鷲羽山ロードのリザルト  47分27秒 30位

目標は高く45分切り☆

出来るぅ〜?って思うけど無理って思った時点で負け・・・

出来ると信じてやってみよ!

そして12月のラン・・・

72.96km

単月で100km走れたらスゴイって思いながら結局ほど遠い結果に・・・

前半の風邪を悪化させて走れなかったのを考えたら頑張ったほうなのかな?

来年はコツコツと積み重ねて行こ。

そして最後に自分と、とういの誕生日に起こった東日本大震災。

当たり前の生活が一瞬で奪われた自然災害・・・

自分たちの生活はそんなに変わってない・・

亡くなられた方々や被災されてる方の事を忘れないで生活していかなければバチがあたります。

当たり前の事に感謝をして来年も頑張って行きたいと思います。

色々な方にサポートをしてもらいながら1年間を無事に終えれました。

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。




デトックス?

最近めっきり体重が落ちないのに食べまくってるオイラ・・・



そんなオイラを見ていた奥さんは・・・

週に2回デトックスデーにする?

・・・デトックス?

説明しよう!

体内に溜まった毒素を排出させるという健康法です。

「デトックス食材」というのが、今ブームになってるそうです。
これは毎日食べている料理を食材から見直すことで、デトックスをしようというもの。
あの食材がデトックスに良い、
この食材が効くなどと色々な情報があるのでまとめてみました。
デトックス食材を選ぶポイントは、大きく3つあります。

1.有害物質を吸着してその毒性を殺す
2.身体自身の解毒作用を高める
3.有害物質を排出してしまう
では、実際これらを満たす食材をチェックしてみましょう。
ちなみに日経ウーマンが発表した、解毒野菜果物ランキングは次のとおりになっています。

第1位 菜の花
第2位 タマネギ
第3位 ホウレン草
第4位 小松菜
第5位 トマト
第6位 ブロックリー
第7位 ジャガイモ
第8位 キャベツ
第9位 ニラ
第10位 アボカド

だそうです(笑)

当たり前だけど肉系はナッシブルだね。



今日はトマトスープと焼き魚のみでお米は自ら辞退しました(涙)

中身は、キャベツ、トマト、カボチャ、大根。

明日の朝は大幅に減量してるに違いない!!

でも・・・

ず~っとお腹が足りてませ~んって!鳴りっぱなしです。

腹減ったな・・・(爆)



峠を越えた?

先週、体調も思いのほか回復せずにいましたが・・・

やっと今日から薬も飲まなくなり回復傾向☆

回復が遅いのも少々理由もありまして(汗)

先ずは土曜日に小学校の行事で、餅つき大会(消防団でボランティアとしてサポート)

団員の人数が少ないとの事で止むを得ず参加。

あおいは体調が悪かったので実家に預けて、とういと姪っ子も一緒に☆



蒸したもち米を杵で潰します!

この作業が結構シンドイ(ーー;)

ある程度潰しておかないと、ついた時に米つぶが飛んでしまうので、しっかりと作業です。



とういも、楽しんでる様子☆



体育館にて

あんこや、きな粉、しょう油などをチョイスしたみたい(^^)

他の子ども達も楽しく餅つきしてくれた様で頑張って良かった。

先生やPTAの方々もお疲れさまでした(^^)

しかし疲れてしまって2時過ぎからは薬を飲んで夕方までダウンorz

そして日曜日・・・





消防団の操法訓練!

朝7時から準備して終わったのが昼前・・・

お忙しい中、消防署員の方々や消防学校の教官も来て下さりました。

選手は長丁場だっただけにご苦労さまでした(汗)

お陰で休み明けも回復しきらずに出社!

しかも月曜日から原因不明の腰痛に悩まされ・・・

貼るカイロと湿布で対応してました。

良く考えてみたら土曜日の餅つきなんかなぁ?

もしかして2日後に来るって・・・

オッサンになったって事?

いや!

違ぅ~!

絶対違ぅ~!

きっと寝違えたんじゃわ(爆)




忘年会

今日の早朝、あおいがお腹が痛いと起きて来て、そのまま嘔吐・・・

あおいもオイラも服が・・・

お着替えして2人ともお風呂へ

その後ももう1回もどしてしまい・・・

寝ちゃったzzz

オイラは寝不足のまま、あおいを保育園に連れて行き会社へ

先生には今朝の事はお伝えしました。

案の定、呼び出しが!

奥さんのお母さんにお迎えに行ってもらい病院にも連れて行ってくれたみたいです。

忙しいのに申し訳なかったです。

オイラに続いて、あおいも点滴してもらったようです(汗)

風邪から起因してる嘔吐らしいです。早く良くなって欲しいです。

さてさてオイラの方なんだけどイマイチ良くなりません・・・

ここ最近は昼休みもずっと寝てる有り様です

お薬も飲んでるんだけどねぇ〜

明日の神戸ルミナリエは、あおいの体調を考えて止めました。

残念だけど今の状態で連れて行くのも可愛そうだしね。

あとオイラの体調もね(笑) 

ほんでもって今日は会社の忘年会でした。

イッチのお家がやっている三松!

毎年、ごちそうを食べれるので楽しみでしたが、体調がイマイチだったので少々エラかったが

盛り上がりまくりで良く笑いましたわ(爆)

よく飲み☆

よく食べ☆

よく笑う☆

来週から年末まで気を引き締めて頑張っていきます☆☆








おっ?

昨日の点滴が効いたんだろう

かなり回復してる(^^;;

このまま完治しておくれ(願)

さっ!今日も一日頑張って来よう☆

ガーン・・・

昨日からのノド痛から身体の怠さまでに悪化・・・

1日何とか乗り越えて帰ってから病院へ

熱は無かったからインフルでは無いから安心はしたが

やっぱりシンドイ(ーー;)

こないだ休みをもらったから、もう休めないし点滴をしてもらいました。



しかし週末に向け行事がギッシリorz

金曜日は会社の忘年会

土曜日は小学校の餅つきのボランティア(消防団)

土曜日の夕方から弾丸ツアー(神戸ルミナリエ)去年に続き家族で

日曜日は朝7時〜昼まで消防団の操法訓練

マジでギッシリ・・・orz

体調を崩してるヒマはございません

早く良くなっておくれ~(´Д` )

あ~あ~

今日走れば連続で1週間だったんだけど・・・

今朝からノドが痛くて無理はしない方が良いとの判断で止めたorz

今はマスク着用してる(笑)

それでも6日連続でも人生初かも?

月間目標は、あえて設定していないけど100kmは走ってみたい!

100kmをターゲットにしてるオイラを尻目に

ウチの奥さんは先月289kmも走破してるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

オイラより、よっぽどアスリートですわorz

しかし今月に入り脚の故障により走れなくなり悩んでます・・・

辛いだろうけど今はガマンだね。

早く良くなればイイけど(願)

そんなオイラの晩ご飯はこちら!



ナシゴレンとトルティーヤ☆

+コカ・コーラ ゼロフリー☆

今日は休肝日なのでコーラで紛らわす(笑)

美味しゅうございました☆

さっ!早く寝て体調を整えょ(^^)

寝坊してもうた〜

昨夜は消防団の忘年会でした☆

1年間、操法の練習、活動での団員の頑張りを労いながら楽しい時間を過ごせた〜

当然ながら2次会まで、もつれ込み帰宅は1時前でした(笑)

年末に向けて消防団の活動行事は続くけど来年に向けて良い形で締めくくりたいね☆

そして目が覚めると10時(焦)

またヤッチマッタ・・・

またもや奥さんを見送り出来ず出社させてしまう(悲)

でも奥さんはそんなオイラに対しても完璧な対応してくれます。ゴメンさぃ・・・

ウコンを食前と帰りに飲んだから軽症だが若干残ってますなε=ε=(;´Д`)

朝ご飯☆

no title


午前中に届いたコイツと一緒にランへ

昔からOAKLEYは好きで愛用してるブランド☆

今年に入ってRADERは3個目!

no title


なんかアイテムが増えるとテンション上がるよね☆

no title


そして昼ご飯☆☆



うまうまピザを堪能しました☆

ただレンジの使い方が良く分からないので暖めしか出来ないので本来の味を再現できず・・・

でも充分おいしかった☆

そして今日は年賀状の作成着手の予定なので遊びには行けません!

よってゲオに行き子供たちようにスポンジボブとバズのアニメ版をレンタル。

先週に写真を撮りに深山公園、吉備路に行ったのと奥さんも撮ってくれてたのをピックアップ。

毎年のことなのに、いっつも時間に追われます・・・

出来れば今週末くらいまでには完成させたいんだけど(汗)





学芸会☆

1,2年の時は行けてなかったからか今年は見に来てくれないの?とういが言うもんで・・・

今日は会社をお休みさせてもらい初めての学芸会を見にいきました。

(演目)  王様の命令



(右端とうい)



前列左から2番目

しかりと演技が出来てるのが驚きました!

緊張なんかしてないし棒読みでもなく抑揚も付けてたな☆

オイラと違ってやりますな(笑)

帰ってからは月1の通院へ

ついでにインフルエンザの注射も打ってもらいました☆

せっかくお休みを頂いてるのにゴロゴロしてちゃ〜イケマセンよね?

よって昼ご飯を食べてからリズムが出来つつあるラン!

病院の帰りにCDを借りたので携帯に入れてLSDに出発っす!

ここ3日間連続なもんで筋肉痛が続いてるけど無理のないペースでマッタリと




唐琴の付近で折り返し帰る頃には日差しもチラホラ。



いつぶりか分からないくらいの10km以上のランだわ・・・

明日はお休みしようかな?



さっ!これから本年1発目の忘年会☆

あまり飲み過ぎない様にしなくちゃね(汗)

明日から

早いもので12月ですょ!

ここ最近、な~んか気分がスッキリしないっつ~か・・・

ブログも更新できなかった・・・

今日は1ヶ月ぶりにランして来ました☆



しっかし、この1ヶ月で・・・



4キロ増((((;゚Д゚)))))))

動きもせずに、食べて飲んでしてたら緊急事態になってたorz

徐々に戻す努力をしてますが恐怖の忘年会シーズン!!

まっ!

食べたら動けば良いだけなんだよね(苦笑)






タイム計測☆



no title


no title


昨日の早朝、T夫とスカイラインを稗田までタイムアタックしてきた!

なんで稗田まで?

それは後日報告します(笑)



それにしても風がメタメタ強かったなぁ~

前に進まなかったわ。

T夫も時間が無かったので稗田で別れて来た道を帰る。

N越夫妻とマーボーが鷲羽山ロードレースに向けて走ってる走ってる☆

10km走りきったようです!

お誘いを受けてましたがバイク練をしたので別行動でした(汗)


講習・・・



これからマリンプールの会議室で1日

講習です・・・

寝ない様にしないとなぁ~(汗)

最終日

火災予防週間も今日で最終日!

この1週間は忙しいかったなぁ・・・

昨日は仕事で帰宅も遅くメディオの疲れもありグッタリでしたorz

まぁ自分の段取りが悪いんですけどねorz

20日は整備の講習が丸1日あり休み無しです。

しっかり新機構の勉強をして来ます!

意外にもメディオ後の筋肉痛は無かった☆

前週のデュアスロンで脚を使ったのが良かったのかもね(^^;;

さっ!昼からもガンバロ(`_´)ゞ

ヘトヘトですが・・・



超悶絶コースに手を焼くも何とか完走!

30分くらい前に消防団から帰宅orz

これからご褒美のハイオクを☆



サクッと飲んで寝ましょ(^^)

明日も筋肉痛よな?

レースレポは後日します(汗)

明日に備えるはずが・・・





渋川までの往復!

デュアスロン以来で、しかも脚の痛みが取れたばっかりだったからなのか?

走り始めから左膝の裏が痛い!!

マジでorz

出来るだけ負荷を掛けずクルクルして帰りました☆




恒例の・・・

今日は休みだけど月1の検診です。

なかなか終わんないなぁ・・・

さてさて9日から火災予防週間が始まってて忙しい日々が更に多忙に(>_<)

更に更に今朝は6時半から地元の金比羅祭りの準備!

のぼり旗を立てて来ました(眠)

昨日奥さんは山口でのイベントに帯同してて帰宅も遅く疲れて帰ってきました。

なのに消防団へ行ってしまうオイラって…

もちろん少しは家の事をしてから行きました^^;

そんな奥さんは毎朝走ってます☆

早起き→ランニング→朝ごはん、お弁当作り→掃除!を毎日ですよ(驚)

自慢の奥さんです(照)

今月なんかもう少しで100km走ってるんじゃないかな?

オイラよりアスリートです(汗)

来年の丸亀ハーフに奥さんと出れたら良いんだけど。

なんか夫婦で出来る趣味があるって素敵ですな☆

ただ今の走力ではハーフは厳しそう・・・

オイラは長距離が苦手だから奥さんの方が速いのかな?

でも負けたくない(笑)


やっとこさ・・・

先日のデュアスロンの洗礼をうけまして・・・

今日から、まともに歩ける様になりました(笑)

日曜のメディオフォンド・・・

大丈夫?(涙)


雨の予報・・・

6日の日曜は雨っぽいです・・・

広島でデュアスロンがあるんだけど晴れないよなぁ(泣)

今年から春の大会が無くなったから年1回になってしまった。

2009年が最初で今年で3回目☆

 ラン5km→バイク36.9km→ラン5km                                    
                                      
2009年    2:23'25      

2010年       2:25'25 

今年こそはタイム更新する!!

ただし脚が攣らなかったらだが・・・

たぶん攣っちゃうんだよな〜(汗)

今回はライバルのT夫は仕事の為、不参加なのでライバルはN越くんになる!

去年は脚が攣ってしまい坂でバイクを押して上がってたらニコニコで抜いて行かれた記憶が・・・

参加はオイラ、とうい、101家3名、N越家2名(大人3名キッズ4名)の7人

そろそろ寝ましょ!









起きれないなぁ・・・

ここ最近、朝練をしようと決めてても寝坊や二度寝はっかり。

今朝も起きれずに8時過ぎに起床。

なんやかんやしてたら時間は経つばかり(ーー;)

11時位からやっと始動して、トラコースを天理教までの往復!






22.1km 55′13 avg 24km/h cad 70 max 70.6km/h

なんか気分も乗らなかったから距離、ペースもイマイチだったなぁorz

さて!今日は消防団なんで、行って来ます☆

秋の中山キッズレース

7時過ぎに会場入り

あいにくの雨模様・・・

no title

とういだけで試走(フルコース)

秋中山

受付を済ませて試走をさせて帰ってきたらチェーン落ちしてて直してからまた走って来たい・・・

いい感じです☆

チェーンを直したら・・・プシュ〜と嫌な音が(泣)

パンクである!

参加者での(ショートコース)試走の集合時間まであと15分・・・悶絶もんですorz

no title


写真撮ってる場合じゃないけど・・・ネタだし(笑)

ギリで間に合わせて送り出す。

肝心のスタートは・・・

秋中山3

出遅れた・・・

秋中山4


今回は参加者が少なく、とういの3年生クラス4人、4年生クラス3人、5年生クラス1人

通常は5,6年で同時スタートなんだけど6年が不在につき3,4,5年の8人での混走です!

秋中山5

スタート直後もそんなに追い込んでない様な・・・

秋中山6

今回はオラオラ言わずに見守る事に。

1周〜3周まで下りでペダルを回してない・・・

ガマンしてたが・・・たまらず、下りも回せぇ〜って控えめに伝える(泣)

順位は全く分からない・・・

前者に付いて行けず後方から追い上げて来てる子がいるとの情報を伝える。

秋中山7


この時点で残り1周とチョット。

秋中山8

ファイナルラップ!

逃げ切って帰ってくるか?

秋中山9

抜かれてますがな・・・

最後の上りで仕掛けるも相手もペースアップして届きませんでした。

秋中山10

・・・が本人はご機嫌です☆

順位が分からなかったのでリザルト待ち。

結果は・・・

1秒2遅れの2位・・・


秋中山2

3位と4位の子は帰ってたのか表彰式にはいなかったので2人のみで表彰☆

no title


モッタイナイって思ったのはオイラだけでした(悲)

でもまぁ自己ベストだから良しとしますけど、課題はいっぱいあります・・・

少しずつでも良いから前進出来る様にオイラも工夫して息子に接して行きたいと思います。

来週はデュアスロンにオイラ、とういで参戦するので頑張って来ます☆









いざっ!



中山サーキットに向けて出発!!

でも雨・・・

やばっ!

もう寝よ・・・

5時半起きなのに、まだ起きてる(涙)

明日は、とういのバイクレース!

確実にウエットコンディション(ーー;)

どうなることやら・・・

また報告しますね(^O^)/

とういと夜ラン☆

昨日は仕事が早く終わったからリカバリーラン!

ここ最近良く走ってるから筋肉痛が治りませ~ん^^;

ほぐす程度にね☆





そして予定より早いけど・・・

ハロウィンパーティです!






そして飲み過ぎた・・・orz



禁酒・・・してたな\(//∇//)\

10/25 夜ラン



走るつもりじゃなかったのに・・・Facebookをする様になってからチームメンバーの近況が良く分かる☆

影響されやすいオイラは10時30過ぎから4km予定でスタート!

結局6kmまで伸ばす。

ペースも追い込んだけど現状はこれが限界かorz

ラン→バイク→ラン

10月23日の日記 来月6日のデュアスロンの練習を昼過ぎから少々やりました。

1stラン

no title


準備してバイク(児島トラコースの児島展望台までの折り返し)

20.74km  50'17  avg 24.7km/h  cad 74

no title

2nd ラン

急いで準備でスタート!

no title

バイクは下電ホテルの辺りから土砂降りに見舞われてしまい・・・

ガマンして走りましたが、スカイラインの上りで脚が攣ってしまい終了!

トラの大会以来のブリックランでした。

練習してないとやっぱりシンドイですね(汗)



Break a promise

こないだの日曜日の夜

オイラの宣言なんてモロイもんよ・・・

禁酒宣言も崩れ去りました・・・

その原因はと言いますと。

コレです!

く〜に〜です☆
BlogPaint




自制心が完全に吹っ飛びました(笑)

少しだけでも悪あがきのつもりで、こんな物まで!

no title


少しは違うか?

しっかりと栄養を摂取しましたぞ☆









NEWチームTシャツ☆



届きました☆

オイラと、とういの2枚(^^)

夜ラン



今日は奥さんと走って来ました。

しかし途中で腹痛に襲われて別行動にorz

でも良い汗をかいたな(^з^)-☆

脚の具合から今日のローラーはお休みします。

そのかわり明日は6時からN越くんと朝練(バイク)

起きれるかいな?









忙しぃぃぃぃぃぃ

奥さんまでもfacebookを始めたのね(笑)
登録が出来ないって頼まれても・・・

オイラも詳しくないのに(泣)

何とかクリアしたけど、
facebookに思いっきり振り回されてますがな・・・

さてさて、夜ランも雨が降ってたので今日はローラです☆

no title

距離が12.95km

たった30分でも汗だくざんす!








痛たた・・・

昨日の消防団で、しっかり揉まれた結果右腿の付け根に痛みがorz

アップ、ストレッチもやったのにね(泣)

50m位を全力で4本ダッシュしただけ・・・

やっぱり衰えが来てるねぇ。

しっかり鍛えて行かないと故障しかねない。

昨日はしっかりアイシングして寝たら幾分落ち着いたかな?

アップ



昨日はローラーお休みしたから今日は、やるつもり☆

ランも出来れば行きたいね!

始まりは突然に・・・


facebook_logo_webtreatsetc








昨夜の消防団の練習後、強引なN越くんがオイラの携帯をポチポチして・・・

Facebookを登録してしまうんです(笑)

なんならTwitterすらやった事ないのにぃ〜

オイラに出来るん? 

帰宅してゴゾゴゾしてたら、こんな時間に(驚)

嬉しい変化☆

朝起きて、いつもの通りに測定。

おぉ!と思わず言ってしまう程の変化にビックリ(^^)

18日の夜からだと2.1kg減!

驚異の数字じゃ。

て言うか、どっか悪いんちゃう?

くらいの減り様だけど・・・

体調は悪くないから大丈夫☆

ただ体脂肪は、かなり高いけどorz






八分目(^^)



☆おやき(キャベツと大根/ツナとマッシュルーム)
☆豆のカレー炒め
☆キャベツ春巻き
☆ピクルス
☆わかめスープ
☆ゴハン半膳

オイラの為のダイエットメニュー

ここ最近は目一杯食べてたから物足りないけどガマン、ガマン(T_T)

さて今日は食後にランニング!

とういも一緒にね(^^)

no title


途中バテてしまった、とうい・・・



青信号だったけど信号一回分、休憩してから5km走りきりました☆

1kmはクールダウンで歩いて家まで。

帰ってからオイラはローラー

今日こそは30分目指して行ってみよう!

31'35' 12.02km avg 22.8km/h cad 75

今はコレが限界かな?

徐々に増やしていくしかないね ( -д-)ノ

昨日の夜から今日の夜だけで体重が0.9kg減☆

いい感じ?

まだまだ油断は出来ませぬぞ!


上げていこう

昨日、デュアスロンのエントリー完了してテンションを上げて行きたい所だが

帰宅後の体重は67.0kgに増えてるし・・・

凹むわぁ〜

食事もいつもより少なめに抑えてローラー台をやってみた☆

24'02'  8.73km  avg 21.8km/h  cad 79

最低30分はやろうとするも撃沈 ('A`|||)

でもチョットは痩せたかも?(笑)

昨日は遅くまで起きてたから今日はもう寝ますょ。





右肩上がり?

どこかの会社の業績ではなく・・・

オイラの体重なわけで・・・

姉さん事件です・・・


no title
no title



9月からの1ヶ月で、な・なんと3kgも増量してしまった・・・

かなりヤバすです(焦)

昨日の朝、奥さんと共にダイエット宣言!!!

トラ大会の7月がコレ

no title

この時期は夏なもんで発汗もするしトレもしてたからラクに落とせたけど・・・

10月〜11月は食べ物も美味しいし誘惑もイッパイ・・・だけど!ガンバロ☆

11月6日のデュアスロンまで禁酒と運動(トレね)(涙)

目標体重は7月と同じ63kgまでにしょ。。。

最近は摂取カロリー>消費カロリーな感じだったから・・・

摂取カロリー<消費カロリーの方向へ持って行こう☆

そして昨日の消防団の時間にちょっとだけラン!

no title


てゆうか寝ないと・・・





livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ