遠慮はご無用

保育園の目玉競技!

“遠慮はご無用”



トラックの中にある、輪っかを争奪するんです(笑)

簡単に言うと、椅子取りゲームみたいなもんかな?

意外に盛り上がります!(笑)

基本的には年中、年長の保護者と先生が対象。

今まで2回出たっけ?

その中で、とういの年長の年に金メダルをもらえました☆

あの時は気持ち良かったなぁ(笑)

さて決勝です!



接戦でしたが、白い服のお父さんが金メダルでした☆


運動会

やんちゃな次男坊の運動会に行って参りました。

そんなに緊張もしてないし楽しみ?にしてる風でもない本人はいつもと一緒でマイペース・・・

グズグズにならなかっただけマシかな?

昨日の曇りに比べて快晴で8時の時点でかなり暑ぅなってきてます。

入場行進前の教室から出る時にグズってましたね・・・

あおいくん(ママと一緒に行くって・・・)

BlogPaint


その後は機嫌も戻ってしっかり?と体操とお歌をやってました。

他のお友達に比べると65%くらいしかやってませんが、それなりに頑張ってた☆

そして昨晩やってくれたクルクルを先生にマークされつつ演技してましたよ!

BlogPaint


あおい運動会2
BlogPaint


良い顔してます☆

走る競技も楽しんでる様子です。

BlogPaint

BlogPaint

あおい運動会7
あおい運動会8


最後に年長、年中さんとフィナーレで踊り(マルマルモリモリ♫)をしてお菓子をもらい

満面の笑みで退場していく、あおい☆

あおい運動会10
あおい運動会11


長丁場の運動会も、頑張り抜きましたね!

お疲れさまでした(o^∇^o)ノ

3時前に帰宅して奥さんはランニング、とういは友達と遊びに行き、オイラはあおいと留守番。

奥さんが帰ったらバイク練予定が6時半まで爆睡してました・・・(悲)

デュアスロンと、中山、メディオフォンド等が控えてるのに練習が出来てないんです・・・

て言うよりエントリーしないと(焦)

明日にはやろっと!





iOS 5.0

巷では4S、4Sと騒がれてますが、皆さんは買い替えました?

もちろんオイラも4Sとはいかず(泣)

でも4で充分っしょ☆

とは言いながら悔しいのでiOS 5.0にアップデート☆

これがクセ者で昨日もやったがエラーが出まくりで断念・・・

今日は何とか、でけた☆

少し勉強しないとイケナイですね・・・

話は変わって明日は、あおいの運動会です。

天気は大丈夫だと思うけど、さっきまで雨降ってたし運動場が心配・・・

奥さんが、あおいに運動会の踊りやってって何回頼んでもやってくんなかったのに

2階で頼むと・・・

あれ?

やってくれてる(笑)

写真とるからもう1回!

照れながらも踊ってくれた☆

no title


しっかりと頑張ってくれるのか楽しみですな!

3連休☆

あっという間の3連休でしたねぇ

土曜日は月1の病院と、とういのスイミングのお迎え。

昼ご飯を実家でご馳走してもらい2時くらいから玉島へ!

奥さんの会社のイベントにお邪魔してきた。

会場も詳しく聞いてなかったから別会場に行ってしまい・・・

あれっ?奥さんはここじゃないですよって(泣)

めちゃ恥ずかしかった・・・

夜からは祭の飲み会に参加で早めに終わったけどN越くんと自宅で飲み直し寝たのが2時過ぎ。

日曜日は起きれず、しかも二日酔い(ーー;)



子ども神輿のサポートで一日、幼児から3年生までを担当!

いやはやチビっ子達に手を焼きまくりでした!

正直ヘトヘトに・・・(笑)

ウチのチビ達も楽しんでました☆









子ども神輿が終わったら大人神輿の宮あがりで、腰抜けのオイラも何とかやり切りました(汗)

ウチの子ども達はN越くんの奥さんが預かってくれたので助かりました。

いつも、ありがとですm(_ _)m

神輿を片づけて公民館に場所を移して町内の方々と慰労会☆

慰労会を早々に切り上げて一心にて
打ち上げ☆

2日間の巡幸に皆さん楽しいお酒を飲んでました\(//∇//)\

大変だったけど楽しかったかな?(笑)

月曜、朝起きたら奥さんは出社した後・・・

ゴメンなさいorz

ここ数日、ずっと家を空けてたのに嫌な顔ひとつせずに接してくれる奥さん☆

感謝しないとバチがあたりますね…

ありがとね☆

しかし両脚のふくらはぎが筋肉痛!!

歩行困難と二日酔い(ーー;)

家から一歩も出ず一日中ゴロゴロしてました・・・




第3回 ダルガ峰ヒルクライム大会 レース編 (10/2)

10月2日に西粟倉村で行われた大会に行ってきました。

14%の激坂区間もあり、個人的には超ハードコースで去年は撃沈でした・・・

4時起床の4時半に出発しT夫とN山さんを迎えに行き出発。

7時40分過ぎに到着して準備&受付。

会場付近の外気温は、なんと10℃!

この寒さでレーススタート時のウエアの選択を悩まされる・・・

結局、2XUのコンプレッション上下(長)にバイクジャージにした。

開会式まではローラーで30分程アップで汗だくに(^^)

久しぶりだから結構シンドく感じた・・・

それだけサボってる訳ね(ーー;)

T夫とN山さんは駐車場付近でアップするも走ってると風が冷たくて暖まらないって帰還!

開会式へ

no title


no title


チームメンバーのshinさんとK原さんも来られてたので、しばし談笑。

shinさんとK原さんは初出場です☆

いざスタート!

スタート直後から他選手にガンガン抜かれてアッと言う間に後方集団に・・・

10%の上りが2km続くが中盤から心拍maxで必死にN山さんに付いて行く!

トンネル手前でN山さんを捕獲しトンネルから下りで引き離すも14%の激坂林道に入って

すぐに抜き返される・・・

ここで2人くらいがバイクを押してる・・・ちょうど去年N山さんが脚が攣って止まってた辺り。

去年はスタート直後から心が折れまくってましたが、今年は折れへんで!って自分に言い聞かせながら

N山さんを追走して4km地点くらいで再び捕獲☆

後は前進あるのみ!

気がつくとT夫は既に視界から消えてるし、N山さんも追って来ない!

これは、まさかのチャンス&チャンス☆

行くしかないっしょ(♯`∧´)

3人の骨肉の争いには何としても勝ちたい!(醜い下位争いですが・・・)

6km地点でタケッチさんに(オイラより5分遅れでスタート)パスされ軽く挨拶して付いて行くもすぐに消えてしもうた・・・

30代クラスの選手を2人抜いて無理矢理にでもペースアップ☆

左ふくらはぎに違和感はあるものの攣りそうな気配はないので後は気力のみ?

のこり1kmの表示が見えてからタイム表示にすると55分台。

何とか1時間を切りたいけど、行けるか?

残り200mから更に10%位の坂でペースダウン(泣)

必死にもがいて、もがいて最後の最後ゴール前で1人抜かれてゴール(悲)

ダルガ


去年のタイムから5分17秒更新の1:00:46.801☆

ただ1時間切りは達成できんかった・・・

その後T夫がN山さんを捕獲してゴール☆

no title


N山さん、shinさん、K原さんもゴール☆

no title

no title
no title



リザルト 1:00′46

30代クラス38位/44人中

総合115位/139人中

去年よりタイム更新は出来たものの全域で他選手に比べてスピードが全く無い(ーー;)

ヒルクライムって自転車乗りの中でも更にディープな方がエントリーされてるからトレ無しで臨むのはナッシブルですね(汗)

3人とも来年も参戦決定!

キチンとトレして更なる上を目指して頑張ります(^^;;


第3回 ダルガ峰ヒルクライム大会

ホントにキツかった・・・

とりあえず去年のタイムは更新できたから良しとします☆

no title


無事にみんな完走して記念撮影☆

左から、オイラ、N山さん、T夫、shinさん、K原さん

お疲れ様でした!!!

腰を痛めたみたいで帰りから激痛が(泣)

今日は疲れたから寝ます・・・


大会前に・・・

アップしてます!



久びさのローラー・・・

脚が攣りませんように(願)

明日は大会☆

久しぶりの更新です☆

なんかリズムに乗れなくてサボってました(笑)

マジで練習なしでレース!

大丈夫かな?

大丈夫じゃないわな(笑)

でも楽しんで来ます☆

そうそうペダルが間に合って昨日、取り付けました(汗)



T夫、N山さん、そしてチームメンバーのshinさんも出るそうです!

先ずは去年のタイムクリアを目標に頑張ります。

距離 12.4km 高低差約800m 

去年のリザルト 

1時間6分3秒 

30代クラス51人中47位 

総合151人中131位

それにしても酷い結果 orz

練習ゼロ

急遽、こどもたちを預かってもらえる事になったので先ほどダルガ峰(ヒルクライム大会)のエントリー

完了☆

ただ、出れないと思ってたのとビンディングペダルが壊れてて買い替えてない為、練習ゼロ。

確か去年も練習してなかった様な気がするけど・・・ 

まっ!いっか(笑)

T夫とN山さんの3人で参加☆

去年のタイム更新と2人には負けない様にしたい所だね☆



衝動買い・・・



ドラクエ・・・

どれもクリアした事が無いんよな(笑)

ついつい買っちゃった・・・

昨夜は消防団で慰労会(台風での活動)で焼肉☆

2次会にまで、もつれ込み帰宅が12時過ぎ・・・

そこからが大変!!

ドラクエを3時半までやってしまい寝不足(笑)

奥さん達は9時半からプールに行っちゃった!

オイラはパスさせてもらったorz

N越くんがウコンの力をご馳走してくれたから飲み過ぎの割には軽症でした!

うちカフェ ☆



朝、ママが焼いてくれてたピザ!

Delicious☆

お店に行かなくても自宅で食べれるなんて贅沢ですな(^^)

ママに感謝です☆

やっても~た・・・

今日は9時から消防団(操法大会)の児島大会の見学☆

チビたちも参加(笑)

騒ぎまくってましたが何とかなったかな?




他の分団のポンプ車操法を見学☆

蒸し暑い中、全力で頑張っていました(^^)

お疲れさまでした!

昨夜、不意に思い出してイベントのエントリーをしようと思いきや!

9/11で締め切りだった・・・

天満屋ハピータウンカップ サイクル耐久レース in 岡山国際サーキット・・・

とういのみ毎年参加していたが、のんびりしてて忘れてたorz

ゴメンな・・・

中山のエントリーは忘れない様にしないとね(汗)

11時過ぎに帰宅して昼からお出掛けで~す☆

ダルダル・・・

なんでやろ?

妙に怠いんです・・・

年とったら疲れが抜けんわorz

仕事しかしてないんですが(笑)

それもこれも寝不足だからじゃな(^^;;

今日こそは早く寝よ!

まだまだ・・・

連日、暑い日が続いてます・・・

暑さには、めっぽう弱いので夏は苦手。

体調には皆さん気をつけてくださいね。

さてさて今年のトライアスロンの大会も(自分と、とういの大会ね)終わり、のんびりムードすごしてますが流れを変えたい所・・・

10/4ダルガ峰ヒルクライム
11/6デュアスロンヒロシマ

の予定ですがダルガ峰の参加が怪しくなってます(ーー;)

子供を見てもらえそうにないので困ってます。

去年出場したから当然今年もって思ってるんだけど微妙な感じ。

なんとかなんないかなぁ~(ーー;)

第3回倉敷アクアスロン大会 オイラ編

キッズ達の応援を終えてから急いで準備です。(6年の部の、ユウタとナホちゃんの応援が

出来なかった・・・)ゴメンね(泣)

入水チェックを軽く済ませて、いよいよスタート時間が迫る!

しかし意外にも緊張はしてない様子☆

2人だけの中学生クラスも距離が一緒だから同時スタート(この2人どう見てもスイマーじゃろ~)

高校生の参加はゼロ。高校生が居なくてチョット安心した自分・・・

もちろん作戦は無し・・・ガツガツ行くだけッス(笑)

N越くん、オイラと中学生の4人で先頭に並ぶ。O原さんは中盤に陣取ってた。

スタート~!!!

分かっていたが、あっと言う間に中学生たちは消えてまう・・・

N越くんに先行を許すが必死に付いて行くオイラ・・・

行かせはせん!行かせはせん!と唱えながら頑張るオイラ・・・

100m付近でついにN越くん失速☆

すかさず並んでパス☆

しかし残り100m・・・

最後のターン手前で抜き返される!N越くん復活?別の男性でした☆

4位でスイムアップ!

トランジッションでN越くんに追いつかれたので水筒のドリンクを飲むのをガマン・・・(負けず嫌いじゃな~)

パパット準備を済ませて3位でランスタート!

最初は良かったが500mもすると一気にペースダウン・・・

やはり練習不足は否めません・・・

このまま行きたいが肺?がしんどくて誰にも見つからない所でチョイチョイ歩いてしまう・・・

やはりノミの心臓です・・・

子供には見せれません・・・

それにしても中学生が全く見えない(悲)

徐々にペースも戻ってきた頃に101くんが、かなり遠くまで子供達を連れて応援に来てる!

とういも真横まできて頑張って~って☆

カッコイイ所を見せねば!

やっと中学生の女の子をパスしてエイドで給水してると男性に抜かれた・・・
101くんの奥さんが思わず、アララ・・・って聞こえたんですけど~

最後のトラックに入って男性の背後に付いて、どこで仕掛けるか考えながら残り半周で勝負じゃ!

ここで、とういに言った付いて行って最後で勝負のお手本ができるのか?

キツイ・・・キツ過ぎる・・・スパート掛けるのが早すぎたのは間違いありません(笑)

それでも何とか引き離してフィニッシュ☆

まったく予想もしてなかったが・・・一般で1位に☆☆☆

あくまでも記録会だしマジモードの方もいなかったラッキーだったね。

でも嬉しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

複合競技で最初で最後の1位になるんだろうな(悲)

まぁ久々に追い込んだわ~

少しは楽かと思ったが200m×2kmは楽じゃない・・・

ライバルN越くんにも勝てたから良かった☆良かった☆

O原さんも無事完走しました☆

その夜は子供達の頑張りもあって3家族で、お疲れさん会☆

中華料理を満喫して楽しい宴になりましたとさ☆

アクアスロン15

no title

第3回倉敷アクアスロン大会 とうい編

更新が滞ってますがお許しを(汗)

先ずは先日のアクアスロンから・・・

アクアスロン

去年に引き続きの参加!

毎年トライアスロンが終わると抜け殻の様になって練習をしなくなるんです・・・

その影響で去年は超エラかったから今年は応援に回る予定が・・・

N越くんの押しの強さに負けました。

但し参加クラスを変更。

500m×5km →200m×2km

とういは50m×700m

3年生の男子は2組に別けてのスタートで、とういは2組目。

スイムの様子は見れなかったのでトランジッションエリアで待機。

以外にも3番で上がってきました☆

アクアスロン1

アクアスロン2
アクアスロン3

アクアスロン4


トランジッションでトップに!

アクアスロン6
アクアスロン5


さぁ苦手のラン!どこまで粘れるか?

アクアスロン7


やはり!2位の子に詰められてトラックに入る手前でパスされる。

アクアスロン8
アクアスロン9
アクアスロン10


今回は言い回しを変えて、付いて行って最後で勝負しろ~!

果たして聞こえてるのか?

ジワジワと離され・・・

諦めるなぁ~って言うも既に諦めて後ろの選手との間隔をみてます(涙)

アクアスロン11
アクアスロン12


トップの子のラストスパートは、かなり速かったから並んでても無理だったわ(笑)

3年男女 33人中 5位☆

そして今回参加したN越家にI井家そしてO原さん。

アクアスロン13




アクアスロン14



じゃ!まったね〜






はかどらないなぁ~

最近、Blogの更新に手こずってまして(ーー;)

お盆の行事も更新出来てないし・・・

ましてや7月のトライアスロンも座礁したままです・・・

更新してない(出来てない)記事・・・

その1 倉敷トライアスロン

その2 中山サーキットキッズレース

その3 宮島ジュニトラ

その4 倉敷アクアスロン

ずいぶんと溜め込んだもんだorz

今日こそは少しだけでも更新しますぞ(汗)

1人で・・・

no title

以前からずっと気になってた七厘・・・

昨夜ついに我が家に投入しましたぁ☆

お肉屋さんでハラミを買い、七厘の梱包を外すと・・・

なんと言う事でしょう!

網が入ってない・・・

仕方なしにバーベキュー用の網で代用。

網は違えど味は格別でした☆

アクアスロン大会の為にスタミナアップ??

1人で楽しくやってました?(笑)って、子供たちにも食べてもらいましたから〜

no title

もちろん奥さんの作ってくれた晩ご飯も美味しく頂きましたよ。

それと手軽に出来るのが◎ 

また1人で?楽しくやろうと思う☆

ハシゴ・・・

今日は月1の通院の日。

しかも子供2人も風邪をひいたみたいでコンコン言ってます(ーー;)

僕が終わったら耳鼻科へも行かないと・・・

まさにハシゴです!

どれだけ待たされるか怖い・・・

あと3日

アクアスロンまであと3日です!

何にもトレーニングはしてないけど

距離も短いから出来るだけ追い込んでみようと思う。

・・・心が折れなければね(笑)

体調もすぐれないけど用事を済ませて消防団の練習へ

今日は、あまり無理をせずに働いてきました☆

宮島ジュニトラのレポは明日か明後日にはアップしますんで(汗)

それじゃお休みなさいzzz



下り坂

昨日、アクアスロンの参加許可が届いた!



しかし!先週からの無理が祟って体調が下り坂orz

火曜水曜としっかり寝たのにね(ーー;)

強行スケジュール・・・

金曜から日曜まで、かなりハードでした・・・

【金曜】台風で出動

【土曜】寝不足のまま仕事

【土曜】仕事から帰ってすぐ台風にて出動

【日曜】宮島Jr.トライアスロン 

【月曜】消防団 練習

昨日は帰ってから9時過ぎには爆睡してた。

それとJr.トラは無事に完走しました。

miyajima

結果から言いますと1〜3年生28人中 6位

学年別 13人中 5位

大健闘ですかね☆

詳細は2〜3日中にアップ予定☆



やっと・・・

先ほど帰宅しました・・・

高潮の方は大丈夫でしたが、これから台風が接近してくる明け方までに上陸の見通し。

被害が出ない事を祈って・・・

今日も仕事なんで寝よzzz





台風・・・

台風の接近に伴い昨夜から高潮に備えて機庫で待機をしてます。



水島港の満潮が1時57分。

あと1時間・・・

何とも無ければ良いんだけど(ーー;)

夜ラン☆




とういと一緒にラン!

汗だくになったけど何か気持ち良く走れたな☆

たった200m・・・

9/11のアクアスロンの為に、こないだのマリンで泳いだんだけど、

200mがあんなにシンドくなってるとは思ってもみなかった(ーー;)

アクアスロンは2回目の参加!

去年は500m×5kmだったけど

今年は200m×2kmに変更(笑)腰抜けです(^^;;

N越くんと参戦☆楽しみながらのガチバトル!

昨日は7/6以来のラン!と思いきや

着替えまでしたのに結局走らず終い・・・

昨夜走らなかったから今朝は走るつもりも寝坊(ーー;)

2km走れるじゃろうか?・・・

トランスフォーマー/リベンジ



takahitoに借りたDVDを、とういと一緒に見ました☆

超カッコ良かった(^^)

まだやってんのかなぁ?



ダークサイド・ムーン

まだ上映してんのなら観に行きたい☆

とういも観たいって言ってたしね(^^)

8/28 海練→ドッチ→プール

前日にN越くんからお誘いがあり101くんと3人で飲み会。

終始、盛り上がって帰宅が1時(ーー;)

海練に不安を残しつつ就寝…

朝は2度寝をしてしまい寝坊(ーー;)

渋川には時間的に無理…

よって大畠の浜へ変更!





40分ぐらい練習☆

途中でN越くんからTELが・・・

あれっ?もう上がった?って(ーー;)

りょうさんと2人で渋川に見に行ってくれたみたいorz

ゴメンさい

今回はオイラも一緒に泳いだよ☆

練習終わって車に向かってたらN越くん達が来てくれた!

マジすんませんでした(汗)

それから急いで帰って支度してドッチボール大会へ



今回は祭男さんからのお誘があり参加☆

伊東市長が来られてました☆

30チーム位が集まってて何か本格的な子たちが・・・

やばそぅじゃな(ーー;)

そんなガチな子たちがいるとは思ってもおらず・・・

お気楽な感じなドッチボールだと(笑)

でもクラス分けをキチンとしてくれていたので楽しく試合出来ました☆

祭男さんが僕を責任者として登録してたので、序盤からハプニング連発!!
もちろん経験なんか無いから右往左往してました(笑)



子供たちも楽しくドッチが出来たので良かったと思う(^^)

また来年も参加させてもらいたいな☆

運営に携わった方々は大変お疲れさまでした。

楽しかったです☆

飲み過ぎ、寝不足だったけど子供達はプールに行くみたいで老体にムチ打って我が家も3人でマリンプールへ行きました。

久々にヘトヘトになったなorz

遠征

9/4の日曜に広島にて行われる

宮島ジュニアトライアスロン大会に出場してきます。

とういの県外の遠征は今回で3回目。

自転車レース、デュアスロン、そして初のトライアスロンです。

スイムは海らしいので先週雨の中早朝に海練してきました。





底が見えないのが怖い怖いって言ってたけど何とか300mぐらいは泳いだかな?

児島ジュニトラ以降は練習もほとんど出来てないけど、頑張ってくれると信じてます。

明日は子供のドッチボール大会があるけど

その前に海練予定☆

オイラも一緒に泳ごうかな?

頑張った鉄人たち☆

久々の更新です(笑)

先日の倉敷ジュニトラ大会で頑張ったちびっ子アスリートたち・・・

みんなの勇姿をアップしたいと思います☆


BlogPaint
ジュニトラ2
ジュニトラ3
ジュニトラ4
ジュニトラ5

たいちゃん

DSC00080
DSC00071
DSC00074
DSC00077
DSC00078
キッズ7

れなちゃん

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
DSC00064
DSC00067
DSC00069

りょうさん

DSC00085
キッズ4
DSC00087
キッズ5
naho2
naho3
naho4

なほちゃん

DSC00083
DSC00084
キッズ3
DSC00086
キッズ2
yuuta
yuuta2

ゆうた


頑張ってる姿って本当キラキラしてるよ☆

そして、とういと一緒に早朝、暑い中、夜に練習してくれた・・・まぁくん!

3種目の中で1番苦手なスイムで苦戦するも

得意のトランジッションで超!超!ポジションアップ(驚)

まさと3
まさと4

KCTのジュニトラを見てビックリ!とういとの差もほとんど無いくらいに挽回してる☆

バイクスタート時点で9位に浮上!!

キッズ12

バイクで更に追い上げるもいくつかポジションダウン・・・

まさと5
まさと6

まぁくん、ともくん、りょうたとのゴールスプリント!

ゴールで競り負けはしたけど諦めない気持ちは、しっかりと伝わったで!

ゴール後、労いに行った途端、涙が止まりません・・・

ようやったって言った気がするが、ハッキリと何を喋ったか覚えてないくらいクシャクシャに・・・

年を取ったのかここ最近、涙腺が緩くなったみたい(笑)

苦しい練習もやり抜いたからこその結果だと思う。

まさと




そして最後に・・・
試合では勝ち負けは必ず生じますが、大会本番で諦めずに力を発揮した全員が勝者です!

参加された選手のみなさん本当に良く頑張り抜きました!

そして・・・お疲れさまでした☆


8/13 撃沈・・・

前日のお酒が少々残ってます・・・

奥さんは仕事でオイラは子供たちの子守り担当です。

午前中はゴロゴロ過ごして昼前からゲオに行ってDVDとコミックレンタル☆

(あおい)トミカ 2枚

(とうい)スポンジボブ 2枚

(オイラ)弱虫ペダル11〜14巻

no title

オイラは料理デキマセン・・・(じぶん不器用ですから・・・)

よって冷麦と餃子・・・

子供たちはDVD見ながら爆笑してる☆それを尻目に弱ペダ☆

11巻の途中で撃沈・・・お昼寝タイムに突入〜

6時前まで寝入りN越くんの電話で目が覚める!

とういの通ってる学校の先生が陸上のレッスン(ボランティア)をしてくれてるみたいで

一緒に行かない?って・・・

行かせてもらいます☆

迎えに来てもらって中山陸上競技場へ行ってみると7~8人くらいの子供たちが来てます。

N越夫妻とナホちゃんは競技場の周りをジョグするみたいで誘われたけどオイラはパス・・・

ノドもまだ完治してないし無理はデキマセヌ。

no title
no title
no title

スタート時の腕の使い方、脚の運び方、50m走、リレーのバトン受け渡し時のタイミングなど

丁寧にレッスンして下さいました☆

感謝☆


8/13 朝練☆

8/14の中山でのレースの前に6時から軽く練習!

りょうさんにも声を掛けたが水球の練習前と言う事もあって、とういのみ!

N越くんも付き合ってくれました☆ゴメンね・・・


no title
no title
no title

はっきり言って練習不足です・・・

明日は厳しいだろうな・・・



8/12 晩ご飯☆

旅行の帰りに、どうせなら今日は久々(家族での)の外食したい☆

勢いつけて焼き肉ぅ〜って言ってみた!

奥さんは焼き肉が好きじゃないから反応もイマイチ・・・

でも子供たちのサポートで頑張ったから良いよね?(汗)

と言うことで焼き肉です☆

no title

最近ハマってます!大将軍☆

やっぱ生っしょ!とばかりに生大☆

いや〜旨い☆

ビールを飲み終わるくらいにサプライズが!

no title

あれ?頼んでないですよ?

そちらのお客様からです。

向かいの座敷に知人が来てて、ごちそうしてくれました☆

飲めるじゃろうか?(嬉)

知人が帰る時にお礼を言って、マッタリと食べてたら更にアイスが3人分テーブルに!

えっ?

先ほどの知人が追加のオーダーをしてくれてたみたいです(汗)

申し訳ないです・・・

と気を抜いてたらチビ達は、もう食べ始めてるじゃない!

no title
no title

ほとんど残ってない・・・

慌てて写メ!写メ!

no title


良かったね☆

ありがとうございました☆





8/12 淡路島へ家族旅行

長期連休になると、どうしてか更新が疎かになっちゃうんです・・・

改善しないといけませんね(笑)

さて連休初日は淡路島に日帰り旅行☆

今回は以前から計画していたイルカに会いに行ってきました。

前日(8/11)の体調 不良も点滴と薬の効果があって何とか行けそうです(汗)


淡路7

6時40分頃出発で目的地周辺に9時前に到着!

時間に余裕があるので奥さんの要望でチェックしていたパン屋さん探し☆ 

ところがナビが何故か誤作動を・・・

違う場所ばっかりにご案内〜ぃ(泣)

結局ケータイのナビアプリにお願いして到着!

淡路1
パン屋内観1


いい感じの雰囲気 です。時間が早いのか焼き上がりのパンも少なかったな。。。

何個か購入して車内で食べながら目的地へ

ところが!

先ほどからスネてしまったナビが何故だか違う場所(しかもさっきと同じ場所)にナビられる?

おぃおぃ!10時にはイルカの所に到着しないといけないのに・・・

何回も目的地の削除、登録、削除、登録しても・・・

違う場所にご案内〜ぃ(爆)

だめだこりゃ!

現地の方にお尋ねしてちょっと時間が過ぎたが到着した。(ありがとうございました)

ドルフィンファーム看板
淡路8

淡路13

大きなイケス?イカダ?たぶんイケス?奥の方では釣り堀があって鯛やらのでっかい魚を釣って

帰ってるお客さん、嬉しそうに持って帰ってたな☆

向こう側に関門大橋、そして渦潮の観光船

淡路12

そのころ、とういはと言うと・・・

淡路3

のんびりしてます☆

淡路9

あおいも笑顔です☆

そしてウエットに着替え
ウェット1

すこし濡れてたから着にくそうだったからお手伝い!

淡路10

なんかカッコイイ☆

スイムコースのまえに講習があって10分ほど座学

淡路16

完全に見てません・・・

いやいや真面目に聞いてました。

ウェット2

ほのぼのと・・・

淡路11

トレーナーコース(トレーナーのお仕事を体験するプログラム)の様子。

淡路14
淡路15



なんか目近でみるとすごい迫力☆

いよいよスイムコース(イルカの背びれにつかまって泳いだり水面でイルカと遊び一緒に泳ぎながら

生態や特徴を学べるプログラク)です

淡路4

なんかトラっぽい(オイラ目線でスミマセン・・・)

ウエット

淡路18
淡路19
淡路22

今回とうい達と遊んでくれるのが(さくら、かえで)です。

淡路20
淡路21

トレーナーさんに注意事項を聞きながら順番に、かえでを触ってみます。良い顔してます☆

ツルツルしてた☆(とうい証言)

次は待ちに待ったイルカとスイム☆

さくらと一緒に泳ぎます。

淡路23
淡路24
淡路25
淡路26
淡路27
淡路30
淡路63
淡路64
淡路65
淡路66
淡路31
淡路67


気持ち良さそうです☆

オイラも参加すれば良かったとちと後悔・・・

次は水中メガネとシュノーケルを付けて、さくらとかえでと一緒に泳ぎます☆

no title

10人イルカら(おっと・・・)どれだか分からん・・・

いたいた☆

淡路33
淡路34
淡路35

イルカが来るとみんなガッツイていくもイルカが怖がって逃げます!

(トレーナーさん)追いかけたりバシャバシャ泳ぐとイルカが来てくれないよ〜と促す。

淡路36

おっ!来た!

淡路37

チャ〜ンス!

淡路68
淡路69

あ”!いなくなった・・・


淡路38
淡路39
淡路40

淡路71
淡路41
BlogPaint

満喫してくれた様で良かった☆良かった☆

イルカ達とお別れして昼ご飯!

日和佐に行くときにお世話になる徳島ラーメンが淡路にもあるみたいで行ってみた☆

淡路42

☆まるたか☆

淡路43

(オイラ)徳島ラーメン(特盛)+ご飯セット(お代わり無料)+キリンフリー(笑)

(とうい)ざるラーメン+餃子

(ママ、あおい)つけ麺(大盛り)

美味しかったっす☆

満腹になったら、もい1箇所いきますよぉ〜

淡路44

淡路ファームパーク イングランドの丘

ここが更に暑い暑い・・・

淡路45
淡路46
淡路47

動物たちもグッタリ・・・

オイラもグッタリ・・・

夏のバカ!もう笑うしかありません・・・

皆さん夏は避暑地がおすすめ☆

それでも息子たちは元気100倍です(汗)

淡路48
淡路49

ひまわり畑もキレイだったな!

淡路51
淡路50
淡路52

続きまして〜

おもしろ自転車(変わり種の自転車がたくさん)

淡路53
淡路54
淡路55
淡路56

ていうか1人でペダルを漕げるの知らなかった☆


淡路57
淡路58

汗いっぱいでもヘコタレません☆

しっかり遊んで疲れきったオイラ夫婦は遊び足りない2人を連れて温泉へ

疲れを癒してから帰路につきました。

ラフな計画だった割には良かったかも?

来年は涼しい所にしますよ・・・絶対に(笑)


なぜ、今・・・

明日はからお盆休みなのに体調不良(ーー;)

暑くて目が覚めた・・・

3日前ぐらいからノドの痛み(扁桃腺が腫れてて唾を飲み込む時に激痛)
があり、昼ご飯のパンも2口くらい食べて断念(T_T)

今日は会社の大掃除だったから余計に堪えたのか夕方、早目に帰り病院へ

ノドが真っ赤らしく、痛いじゃろ~
と先生…

痛いです(ーー;)

扁桃腺にも膿が付いてるみたいで状態は悪い!

時間大丈夫なら点滴した方が良さそうじゃな!

お願いします・・・



去年も休み前に熱中症になり休みを5日中、4日寝て過ごしたのに今年も体調不良とは・・・

今日も消防団の練習はお休みさせてもらう始末・・・

明日は淡路島へ日帰り旅行なんだけど良くなるじゃろうか?

予約もしてるからキャンセルしたら全額なんよなorz

点滴と薬よ効いてくれ~( ´Д`)y

第6回 倉敷ジュニアトライアスロン大会

8月7日は4時半に起床し5時から町内の墓地の草刈り・・・

6時前まで作業して急いで帰って出発の準備(汗)

今回、あおいは熱があったため実家にて見てもらう事にした。

no title

6時半過ぎに会場入りして7時から受付とナンバリングです。

毎度の事ながら大会前でも緊張は一切なし☆もしかして大物?(笑)

BlogPaint

ま~くん達も会場入りして、とういの次に並んでます☆

ま~くんも緊張はしてなさそう。最近の子はメンタル強いの?

トランジッションの準備と自分の場所の確認も兼ねてトランジッションの最終チェック!

no title
no title

タイムも練習より遅い、やっぱ緊張してる?

何回か繰り返してまずまずのタイムまで上がってきた☆

とういと、ま~くんに本気でやってこいと指示するも・・・

2人ともヘラヘラしてます(泣)

でもやってくれるはず!後は信じるしかありませんね☆

写真は親友のヤハがサポートしてくれました☆

ありがとね(・∀・)

ジュニトラ15

3年生男子頑張るぞ~~~~とコールをして頂き、いよいよスタート!

どんなレースをしてくれるか期待と不安で心拍MAX↑

ジュニトラ16
ジュニトラ17

はっきり言って見失ってます・・・

しかも2位か3位の子をとういと勘違いしてずっと応援してた(同じラッシュガードに同じスイムキャップなもんで・・・)ゴメン!

本人曰くスタート直後にバトルなって足を引っ張られて自分の泳ぎが出来なかったと・・・

(みんな同じ条件です!!)

去年の44位より上の22位でスイムアップ!

ジュニトラ18

ビデオを撮りながら数えて12位か13位で来てる既に何人か抜いてる!

行け~!って声を荒げてバックアップ☆

ジュニトラ19
ジュニトラ20

トランジッションで大幅にポジションアップ☆

何位か分からないが無事にバイクスタート!

応援ポイントで待機・・・

何位で帰ってくるか分からない・・・

トップ通過・・・

数えながら撮影!

1・・・

2!!!

とうい行け~~~~~~~~

マジで!!

すぐに状況を理解出来ない(焦)


ジュニトラ21
ジュニトラ22

このまま逃げ切って欲しいと願いながら大声でバックアップ!

次のポイントに移動!

ジュニトラ23

2位で帰って来るも1人抜かれ3位に後退・・・

ジュニトラ24
ジュニトラ26

3位でランスタート!

ジュニトラ27

この時点で2人にパスされて5位・・・

諦めるな~頑張れ~って激を飛ばす!

折り返して復路で更にパスされて6位に後退・・・

ジュニトラ28

最後まで諦めるな~の声に反応できない。

途切れそうな意識の中とういも戦ってる!

ゴール前の直線でスパートを仕掛けるも及ばず・・・

ジュニトラ6
BlogPaint

6位でフィニッシュ☆

ランで抜かれはしたが上位争いも見せてもらったし最後のダッシュの表情からして

今持っている力を全て出し切ってると思えた。

最後の最後まで本当に良く頑張ってくれた事が嬉しかった・・・

ジュニトラ30

この後、とういのもとに行き抱きしめてやりました。

よく頑張ったな!かっこ良かったで!って言いながら(言えてないか・・・)号泣です・・・

ジュニトラ31
ジュニトラ32

毎年この子には驚かされます・・・

親が想う以上に子供は成長していってるようです。

子供の成長に遅れないように僕も一緒に精進していきます☆


ジュニトラ12
ジュニトラ13

とうい!おつかれさま☆

最高にカッコ良かったよ☆

大会運営スタッフ、ボラティアの方々のおかげで無事に大会を終える事ができました。

大変暑い中お疲れさまでした。そしてありがとうございました☆





Time 13'54 

Swim     2'32           22位
Bike       6'47             2位
Run       4'35           22位


小学3年生男子   6位   (54名中)

小学3年生男女      9位 (82名中)


久しぶりの〜当たり☆

昨日、とういは親友のだいちゃん家にま〜くんとお泊まり☆ お世話になりました(汗)

奥さんは会社の行事で帰宅が遅いため、あおいの子守り。消防の練習はお休みをもらいました('A`|||)

寝させてから家事の残りをするつもりが・・・

奥さんの帰りを待たずして撃沈で・・・あおいと一緒に寝ちまってた(泣)

ごめんさぃ・・・

今日も1日激暑でしたね〜

3時の休憩には、たまらずチョット離れた所にある自販機で大好きなコーラを購入☆

そこの自販機にはル〜レットが付いてるんだけど当たるどころか擦りもしないから

期待なんぞすりゃ〜しません!

しかし今日は神様がボクに微笑んで下さりました☆

7777が出てなんと大当たり!!

慌てて写メを撮ろうとするももたついて起動に手間取り貰い損ねるのも嫌だからボタンを押す!
500mlのコーラを100円で2本ってなんか嬉しい☆

あっ!よく考えたら全部のボタンが光ってたんだからペットボトル貰えば良かった・・・
さっきジュニトラの写真を整理したのでレースレポもやらないと・・・

なんだけど自分のすらレポート出来てないからなぁ〜(汗)

良く頑張ったから、とういのを先にアップします☆

coming soon

草刈り(ーー;)

4時30分起きで5時からお墓の草刈り!
1番乗りだぁ~

いよいよ明日☆

明日は倉敷ジュニアトライアスロン大会☆

毎年とういは本番で親の予想を超えるミラクルを起こす!

そして泣いてしまうオイラ・・・

1年1年どんどん成長して行く息子。

それに引き換え自分は父親として成長できてるのだろうか?

練習をしていても、つい感情的になってしまったり、自分本意で伝えてしまったり・・・

成長出来ない自分に歯がゆいばかり・・・

そんな中、流れを変えてくれたのが練習を共にした、ま〜くんである☆

no title

お互いに意識しながら努力をする姿には心を打たれました。

もちろん厳しくもしましたが今まで苦手だった“褒める”が少しずつ出来始めたように思う。

しっかり子供の目線に立って伝えれれば最高だけど・・・

まだまだ未熟者なオイラ・・・

少ない練習時間だけど一生懸命やった事は決して無駄にはならない!

自信を持って戦って来て欲しい。


頑張れ!ま〜くん、とうい☆





倉敷ジュニアトライアスロン大会まであと1日











朝練☆☆

今日も朝練(`_´)ゞ

いつものメニューにバイクの乗車練習も追加!

朝早くからお疲れでした^^;

明日が楽しみじゃな(^з^)-☆






no title

no title


スイム練

大会前の最後のスイム練!

とうい、ま〜くんの2人で頑張って泳いでた。

やはり1人より2人の方が練習にも効果的みたい☆

S川くんも来てて大会後から何にもトレしてないって焦ってたなぁ〜

オイラもですよ(((( ;゚д゚)))

いよいよ明後日は大会だね!

練習もガンバッってやったから当日は2人とも大暴れしておいで! 

そして明日は最後の朝練予定☆

6時からだから寝坊しない様に早めに就寝しま〜すzzz






倉敷ジュニアトライアスロン大会まであと2日


7/31 わくぐり祭

ジュニトラの練習が終わって、とういを実家に預けて母親と川崎医大へ(入院中の叔父に会いに)

それから帰って支度を済ませ地元の“わくぐり祭”の準備!

他の人はは早くから準備してくれてたのに・・・

急いで行くと準備は終わってた・・・(ーー;)

no title


no title


no title


no title


no title


no title


オイラはN越くんと、わた菓子担当☆

2年連続でゴールデンコンビです(笑)

それにしてもよく飲み!よく食べ!ちょっと作って?

しっかりわた菓子を作りましたよ☆以外にも行列が出来てたのですよ!

って・・・子供さんに無料であげてたからなんじゃけど(爆)

みなさんお疲れでした☆












7/31 朝練

日曜日の6時から朝練予定だったけど起きると雨!

しかもかなりの雨量(ToT) 止むを得ず練習は中止に・・・

8時から消防団のパトロール当番へ ここ最近ホントに忙しい・・・

休みには必ず行事が入ってる・・・orz

ジュニトラが終わったらゆっくりしよ☆

朝出来なかったから9時過ぎよりトラ練!



さて、どこでしょう?

 

競艇場です(^^;;

この日はボランティアの方がマリンプール周辺の草刈りをしてくれてたから作業中に

不参加のオイラ達が練習するのも気が引けるので競艇場に行ったら運悪くボート開催日

警備員の目を盗んで練習してたんだけど案の定、2人の警備員がこっちに向かって来てる(T_T)

やっぱり注意されてしまうorz

すみませんでした(汗)

結局マリンプールへ行く事になった。(とういが最初からマリンに行けば良かったのにと( ̄ロ ̄|||) )

幸いボランティアの方は撤収されてました。

凄く綺麗になってました☆ ありがとうございました。

でも一昨年と去年は草刈りには参加させてもらってます(言い訳にならんよね(ーー;))

さてさて練習はと言いますと、トランジットの練習をしてバイク2.2km→ラン1.1km




とういに、もっと回せぇ〜って言ったら思いっきりやってるって怒られたヽ(#`Д´)ノ




とうい同様に回せ〜って言うもスルー・・・

そんだけ頑張ってるってことだね☆

 
no title

ランも最後まで走りきった☆

暑い中よく頑張ったので水浴びを許可した途端、2人とも満面の笑みに!

まだまだ追い込みが足りんのでは?(笑)

no title


ま〜くんママ、びしょびしょで帰ってゴメンナサイ(汗)




Strong Children

今朝も6時過ぎから、ま~くん、とういでトラ練!




昨日と同じ内容で距離UP!
トランジッションの練習してから
バイク2.2km→ラン1.1km
早朝にも関わらず文句一つ言わずにやり切りました!

この数日で頼もしくなった気がする☆

明日も朝練やりますよん(`_´)ゞ

メンバーもプラス4名!総勢6名☆


I'm doing

今日の夕方から、ま〜くんと、とういでトラの練習!

日没までの限られた時間で頑張ります!

水曜に続いてトランジッション、バイク、ランのシュミレーション。


no title

まずはバイクを押す練習!

3年ともなると言う事を理解するのが早い☆

そしてスイムアップからの流れ

no title

この後はバイクを1,2km程、頑張ってランを600m!
no title
no title

2人ともよく頑張ってた(* ̄∇ ̄*)

この後も8時過ぎからスイム練もこなして3種完

2人ともお疲れさま☆

よく頑張ったのでご褒美なのだ☆

no title

とういはポテチ!

オイラはガンバッてないのにアレレ?

飲み過ぎでは?(笑)

明日、まぁくん&とういは6時から朝練っす。起きないとヤバいよな(汗)

もう寝ますzzz



倉敷ジュニアトライアスロン大会まであと9日


ナナフシ

今日、職場で朝の掃除していたら

なんか変わった動きをするモノ?を発見!!

じ~っと見てたら、なんとナナフシです!




7つ節があるからナナフシだったような?

でも6つしか分からない(ーー;)

知識ないね(笑)

7/27 夕練

今日も仕事が早く終わったので速攻で夕練に!

トランジッションの練習とバイク2km弱→ラン約600mくらい

no title
no title
no title
no title
no title

晩ご飯を食べに帰ってからスイム練!

チームメンバーのY下さんも娘さんと来てた☆

かなり久しぶり、いつからお会いしてないっけ?(笑)

  50m×3

100m×1

200m×1

ぷ〜たれず良く頑張りました☆





倉敷ジュニアトライアスロン大会まであと10日







こわれーの・・・

昨日のとういも練習中に左のペダルが〜

no title


壊れても〜た(泣)

クリートがなかなかハマんないなって思ってたら軸受けのピン?ボルトがサヨナラしてた。

いやぁ〜大会中じゃなくてホント良かった☆

修理できるんかな〜?ダメなら交換・・・



7/26 夕練

火曜、水曜は奥さんが休みの為、帰宅後→すぐに行動できる☆

よってバイクでコーナーの練習!


no titleno title


それからランもね!

no title


800m×2

大会までもうチョット!

もうちょい頑張ろうな☆

7/24 夕練☆

二日酔いの反省をしつつ奥さんの帰宅と入れ替わりで夕練!

暗くなってきてたから余り時間ないけど・・・

バイク練(乗車、降車、走行 )、バイク後のラン1km

no title

no title

トップチューブの形状で乗車、降車が辛そう・・・


livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ