島☆

今日は午前中は消防団の予定があった為、じぃじ達に子守りをお願いしてたんだけど

昼前からじぃじの船で象岩で有名な六口島へ連れてってもらたみたい☆

むくち島15


泳いだり、すいか食べたりと海を満喫して帰ってきました☆

じぃじ、ばぁば、おつかれさまでした!

むくち島
むくち島6
むくち島8
むくち島5
むくち島2
むくち島9
むくち島4
むくち島10
むくち島3

むくち島12
むくち島13
むくち島14
むくち島7



いやいや~

昨日の焼肉は会社の社長との約束でトライアスロンの目標順位をクリア出来た事へのご褒美☆

会社のみんなでしっかり食べたまくった☆



いゃ~美味しかった!

二次会は三松へ

楽し過ぎて飲み過ぎてしまい案の定
二日酔い(涙)

しかもかなり残ってるしフラフラorz

朝食は食べれずだったからコンビニでキャベ2とウィダー。

7時から12時過ぎまで児島公園で操法の練習。



消防学校から講師が来てくれて細部までレクチャーしてもらう!

しかし暑さより二日酔いの方が・・・

何とか終了したんだけど気持ち悪さは治らない(汗)

帰ってから軽くご飯を食べてからダウンorz

4時30分くらいまで睡眠!

起きたら、幾分回復☆

皆さん!飲み過ぎには気をつけましょう(笑)

く~にぃ~☆



7月10日のトラの打ち上げ以来!

地元の児島にある☆炭火焼肉 大将軍!!

しかも友達(イッチ)の奥さんの実家がやってるお店なのだ☆

急いで来たんだけど誰もいない(涙)

デキナイ・・・

最近なかなか更新できないんすよ・・・

なんでだろ?

大会が終わってからだよ〜

まっ!のんびりとイクけどね〜(笑)

ここ何日かは気温も少し低めだから助かります☆

暑いのは苦手なもんで(汗)

さてさて今週は日曜あたりから具合が悪くなってて火曜の台風で出動して更に悪化?

って思ってたけど意外にも回復したのにはビックリ!

消防団の練習も月曜は休ませてもらい木曜は参加!

選手もガンバッてたからオイラも老体にムチ打ってガンバッた?はず・・・

今日は、とうい、ま〜くんでスイム練☆

とういに予定があった為、時間が本当に無かった・・・(ま〜くんゴメン)

9時前に入水して30分も練習できてないんじゃ?くらい・・・

でもでも!とうい、ま〜くん共にしっかり頑張ってました☆

去年の8月末以来の外プールは気持ち良かった〜

でもって明日は・・・なんと!

く〜に〜なんですよ!く〜に〜☆

明日は昼ごはん抜こうかなぁ〜(笑)



大会レポのスタート前まで更新したよ☆





気が緩んだか?

大会が終わって気が緩んだのか

先週の金曜日くらいから体調が下り坂・・・

喉の痛み、鼻水、くしゃみ、幸い熱は無いのが救い。

日曜日は消防団で昼前まで地域活動!

昼からはお葬式があり終わってから子供たちを実家に迎えに行きお昼ご飯を頂き、そのままダウンorz

昨日の祝日も1日中、頭痛と怠さに悩まされ家でゴロゴロしてました(泣)

子供たちに遊びに連れてって言われるも・・・

ゴメンけど今日は許して~(涙)

何とか今日は薬が効いてきたのか少し回復傾向☆

だかしかし!

台風接近に伴い、消防団の出動が確定(涙)

無理しない程度に地域の為に活動して来ます(`_´)ゞ



第1回 倉敷国際トライアスロン大会 スタート前編

いつものごとく、なかなか寝付けずモゾモゾしてたら寝れてた!

4時20分起床

準備してたらN山さんから電話で向かってるとの事!早すぎじゃね?

でも自宅が岡山だからこんなもんかな?

オイラも5時過ぎに会場入り!

児島トラ16


コンビニで買ったおにぎり×2(梅)メイタンのジェルを補給。

N山さんは徐々に緊張してきとります(笑)

どんな〜?

やべぇ・・・(笑)

受付開始の6時まで時間があるけど心配のお腹の具合がイマイチ・・・

トランジッションエリアのバイクラックの位置を確認へ

児島トラ17
no title

まだ誰もバイクセットしてないくらい早いわけです。

no title

そうこうしてるとトイレに行きたくなり慌てる!この後3回程繰り返す・・・

大丈夫じゃろうか?(焦)

カズユキ、T田さん、101くん到着!

N越くんは消防でボランティア!りょうさんを連れて激励にわざわざ来てくれた☆

バイクセットに行き受付を済ませる。

児島トラ19
児島トラ20

昨日新品タイヤ交換したが色々あって別のタイヤに交換することに・・・

ドタバタです(泣)しかも前後バラバラ・・・大丈夫???

T夫も遅れて到着して急いで準備!準備!

ウチの奥さんと子供たちもスタート前に間に合って元気をしっかりともらう!!

その頃ヤハが応援に来てくれて出陣前に記念撮影☆

児島トラ39

上段左から 101くん、カズユキ、N山さん、T田さん

下段 オイラ、T夫。

カズユキ、N山さん、T田さんの3人はトラ初挑戦!

中でもカズユキは19歳!!カズさん食いますよって自信満々☆

オイラ(マジで食われそうorz)

ヤハと家族に別れを告げて戦場へ!

歩いて行ってるとT夫が耳栓は?

?   ?    ?

おぉ!忘れとるがぁ〜(汗)

一気にリズム崩れる(爆)

でも助かった〜T夫サンキュ〜☆耳栓がないと嫌なんです・・・


スイム編に続く



第1回 倉敷国際トライアスロン大会 前日

7月9日の昼から受付、バスでのバイクコース下見、開会式と前夜祭と大忙し!

児島トラ40

カズユキ、N山さん、101くん(中央の3人)

児島トラ41
児島トラ42

オイラ、101くん、N山さん、カズユキ、T夫は後で合流、チームイエローのT田さんも来てた☆

受付を済ませてから下見バスなんだけど諸事情があって少々遅れてバスに乗車!

それにしても待ち時間の間の暑さは半端ない・・・明日は大丈夫って思うぐらい。

この間も顔見知りのアスリートに、たくさん再会!コンディションや明日の事を談笑☆

今大会は第1回大会の為バイクコースの下見は義務みたいです。

主催者側も運営面、安全面には気を遣っている様子で良い大会になりそう。

でもってバスで下見。

児島トラ45

コース説明も分かりやすくで良かった。渋いくらい落車には注意するようにって言ってた!

下見が終わってからは少々時間が開いたのでN山さん、T夫と3時前くらいに自宅に戻って遅い昼食。

でも前夜祭があるので軽くね☆

4時半から開会式

児島トラ13
児島トラ14

no title

いよいよって感じでしょ?

児島大会は3年ぶりの開催で地元と言うこともあり少々緊張気味?そうでも無いね☆

開会式が終わってから前夜祭(カーボパーティー)

T田さんも開会式から合流、ジュニトラ(とういと同じ学年の息子さんがいる)で知り合ったF原さんも一緒に☆

美味しい食べ物に満足だったけど食い意地に負けてか写真を撮り忘れる・・・orz

今大会のいつものようにお腹に不安を抱えてるのでお酒は控える(本当は飲みたい・・・)

児島トラ15

7時前に解散で明日に備える事に!

明日にはこの空の様に清々しい気持ちになってれば良いんだけどね☆

生きてますょ・・・

倉敷国際トライアスロン大会が終わって5日が過ぎましたが、3日目くらいまでは脚が全く使い物に

ならないorz

1~2日目→ロボコップ的なギクシャク感満点!しゃがむ動作は悶絶っす

 3日目→ ASIMOより遅い速度で歩行可能に!!

    4日目くらいから普通に歩行できるようになった!!!

今日は8月7日のジュニトラに向けて、とういと同級生のま〜くんでスイムレッスン☆

やっぱ我が子に教える時より優しさを感じる?(器が小さいだけ?)が・・・

しっかりとレッスン出来ました!

時間が少なかったけど練習の後には自由時間も作って楽しみながら終了☆

さてさて肝心のレースレポがなかなか更新出来ませんが、もう少しお待ちください・・・

って待ってないって?(笑)

そうそうオールスポーツで大会の写真がアップされてた!

枚数は多めだったけど写りがイマイチなのが多い・・・モデルに問題あり?

その写真も含めて、ご・・・後日アップします(汗)





感謝☆

報告が遅くなりましたが無事に完走できました☆

児島トラゴール

暑い中にも関わらず、たくさんの方々からの声援や激励を頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました(泣)

応援して頂いた方々には返事や反応をしたつもりだけど、気付いてなかった場合はお許しを(/TДT)/

詳細は後日アップしますので楽しみに待ってて下さい☆







いよいよ!



開会式前に記念撮影☆

受付や車検、バイクコース下見バスなど割とバタバタした…

前夜祭で美味しいもてなしをしてもらい、充電完了?

相変わらず前日準備で9時くらいに完了(ーー;)

さっ!もう寝ないと(>_<)

明日は早起きだしね!

それでは選手の皆さん良い眠りを☆

change!

no title

今週の火曜日の朝、何気にリヤタイヤを回してたら亀裂が!!!

しかも同じ感じのが3箇所も(泣)

けっこう深し・・・

去年買ったばっかなのに・・・

でもケチってレースに出てパンクすんのもバカバカしいからタイヤとチューブを購入☆

no title


やっぱ赤好きよなオイラって。

そんなこんなで先ほど交換完了!

お洒落は足下からって言いましたっけ?

こんな感じに変身しました☆

なんということでしょう〜

赤ばっか(爆)

no title

水曜日に車検&バーテープも交換してたのだ!

マシンは完璧に仕上がった!

あとは結果のみ?(焦)




マッタリのはずが・・・

今日も1日暑かった!

どうやら中国地方も梅雨明けしたそうで大会当日は天候も何とか持ちそう。

だけど暑いよなぁ〜(笑)

昨日の消防団の練習でまさかの筋トレに巻き込まれ筋肉痛に(悲)

なさけなや〜(/TДT)/

ほぐすつもりで8時半から、とういとスイム練☆

101くんと一緒に軽〜く流してたんだけど・・・

Hらくん、T橋さん、山ちゃんが合流して、雲行きが怪しくなってきて〜

山ちゃんがメニューしましょう!!!って(笑)

最初はやんわり断ったけど結局、混ぜてもらうことに!

途中からSんいちも合流☆

100×5(2'15)オイラはプルブイあり

強者ばかりの中で泳げる事に感謝しつつ・・・

結果ハードメニューになってもうた( ̄▽ ̄;)

明日は受付、開会式、カーボパーティー(前夜祭ね)☆

でもお酒は控えようかなぁ?



倉敷国際トライアスロン大会まであと2日




4度目の挑戦

2008年から始めて今年で4年目・・・

児島大会と日和佐(徳島)2回とも幸いな事に全て同伴ゴールさせてもらってます☆

児島トラ

2008ファッションタウン児島トライアスロン大会

日和佐トラ


2009 ひわさうみがめトライアスロン大会

日和佐トラ2

2010ひわさうみがめトライアスロン大会



今年は地元での大会で奥さんも休みを取ってくれたので家族で同伴ゴールできます☆

出来れば目標をクリアしてゴールしたいけど・・・どうじゃろ〜?

まっ!精一杯戦いますけどね☆




倉敷国際トライアスロン大会まであと3日






あと4日


この数日はバタバタとしてまして更新も出来ず・・・

先週の旅行から帰ってスグに消防団の歓迎会があり参加☆(2次会まで・・・)

金土と飲み食いし放題で自制心は作動してなかったみたい(笑)

日曜は7時から通し練!しかし101くんは飲み過ぎで撃沈(悲)

T夫、N山さん、カズユキとオイラの4名☆

海練は流れも速くなかったにも関わらずタイム的に今ひとつ伸び悩み32'台・・・

これが今の実力でしょうな・・・

車で移動してトラコースにてバイク練!

ここでスゴイ事を思い出す!!!

バイクシューズを買ってたのにまだクリートすら付けてないし1度も履いてない(焦)

no title



急いでクリート付けてT夫、N山さんとスタート☆

すると雨がポツポツと降り始めたと思ったら、スグに豪雨に・・・

正直、怖い!ブレーキは効かないわT夫はコーナーでリヤタイヤ滑らせてビビったりでテンヤワンヤ!

スピード落としてフルコースから1往復に変更!

結構な人数のバイク練してる方がいたけど高速の橋桁の下で雨宿りしてた。これが正解だな☆

雨の中のライドを終えて帰還してたら雨が止んで来たのでランへ

コースを確認しながらオイラとN山さんは8kmで止めてゆっくりダウンしながら歩いて帰るがT夫は

きっちり走りきりました☆

no title


こんな感じの通し練で大丈夫?って思うが今更である・・・

後は気合いと根性で乗り切るしかないな(笑)

火曜日は講習があり9時30分から2時30までコンベックス岡山で座学&実習!

今日はあおいの誕生日会☆

ほんとは4日なんだけど奥さんの会社の後輩の結婚パーティーのため今日に変更に。

no title
no title

すべて手作り☆(真ん中のマカロンはこの間、岡山で買ったモノ)

自慢の奥さんです。(照)今日ずっと準備してくれてました!お疲れさまでした☆

no title


月曜日の様子☆

no title

ばあばにレールセットを買ってもらって2人でキャッキャ言ってた☆

no title


日曜日にプラレールの新幹線を買ってもらったばっかだったから大喜び☆

子供の笑顔は良いもんですね。

さっ!寝よzzz






















帰路

こだまでしょうか?

いいえ、さくらです(^^)



開聞岳

 

知覧特攻平和会館 館内は撮影NGの為、画像無し(ーー;)




さつまいもソフト

no title

黒豚そば

朝JOG☆

昨日の夕方はジョグ予定だったがスケジュールの関係で時間が取れなかったので走れず(ーー;)

昨夜は大会を1週間後に控えた選手じゃない程に呑み食い(笑)

5時半に起床するも少々二日酔いorz



故障する前の18日以来のランなもんで不安はあるが無理をせずに流す程度に留める。

とは言うものの流すどころか結構なシンドさ(ーー;)

チョイチョイ休憩しましたわ(泣)



左側ふくらはぎは意外に大丈夫そうだったがアキレス腱を伸ばす時に痛みがまだ残る感じ・・・

本番のバイク→ランに不安が残るが、やるしかない!

いぶすき天然砂むし温泉



※画像は砂に入る前に撮影したので僕たちではありません。

人生初となる砂むし温泉!

専用の浴衣に着替えて下着は付けない(笑)

浴衣の下は、いわゆるスッポンポンである(爆)

頭にタオルを巻いて砂が掛からない様にして頭以外に砂をかけてもらう。

砂って以外に重いんじゃな(^^;;

10分くらいを目安にガマンせずに暑くなったら砂から自力で脱出です。

約18分くらいかな?結構な発汗量!

汗かき大王は伊達じゃないね(^^;;

7時から宴会です(^^)

泊まったお宿は「指宿温泉 ホテル秀水園」



ホテル秀水園は,「プロが選ぶ旅館百選」(旅行新聞新社実施)の料理部門で31年連続の1位,総合ランキングでは,第8位に選ばれている料理が魅力の旅館です。

とっても丁寧なおもてなしをして頂いて今度は家族で行きたいって思いました☆




移動中


今はこんな所にいますよ~(^^)/



これから砂むし温泉に入ってきます


ついでにふくらはぎも治ってくれれば良いのに(ーー;)

旅のお供☆

今日明日で社員旅行です。

今は新幹線で鹿児島に移動中☆



行き先は指宿で桜島にも回ります(^^)

今日明日はネタいっぱいじゃ☆

こだまでしょうか☆

『遊ぼう』っていうと『遊ぼう』っていう。

『ばか』っていうと『ばか』っていう。

『もう遊ばない』っていうと『遊ばない』っていう。

そうして、あとでさみしくなって、『ごめんね』っていうと『ごめんね』っていう。

こだまでしょうか、

いいえ、みずほです(^^)




















へけっ(爆笑)

Two rainbow

昨日の晩ご飯の時に虹が出てた☆

おぉ~(^з^)

しかも2個も!



キレイでございました(^^)

広報くらしき☆

帰ったら届いてた!


広報くらしき7月号

児島の英雄、T橋さんが表紙を飾ってました☆ 

出場者名簿も同封されててオイラの名前も・・・

もう後戻り出来ませんね(笑)

しっかりと楽しんでやるぞぃ!



ズキズキ・・・

今日も暑かったっすね('A`|||)

2時過ぎから後頭部がズキズキしだしてシンドかった。

発汗量は、もはや滝レベルに(笑)

帰ってからもズキズキ・・・

ご飯食べててもズキズキ・・・

今日はプールも休もうとしてたら、とういが行きたいから連れてって☆

困った・・・

食後に氷枕(アイスノン)でクールダウンしててもズキズキ・・・

とういの熱意に負けてプールに行きましたがイマイチ気分も乗らず、軽くしか泳げなかった(泣)

アップ  200×1(プルブイあり)

                    500×1(10'くらい)プルブイあり

                      50×4  のんびりとダウンしながら(プルブイあり)

トータル 900m・・・

さて、ガッツのあるとういはと言うと

オイラが泳いでる間に確認してないが25mを30本!?泳いだらしい。

その後は一緒のコースで練習☆

                  50×3

                150×1

                 200×1(プルブイあり)
 
トータル1200m?

信じようではないか!

でも200mを泳げたのは良く頑張った!立派だ☆

それに比べてオイラは手緩いッス(泣)

未だにズキズキ治んないし・・・

はよ寝よ ( ̄ロ ̄|||)





倉敷国際トライアスロン大会まであと11日






        




うぉ~!

仕事終わりで整骨院へ行ってて9時過ぎに帰宅。

左側ふくらはぎの痛みの為・・・

問診→レーザー→アイシング→電気→マッサージ!→針!!

内腿マッサージで、うぉ~って声が出るほど痛かった(ーー;)

疲労が溜まってるんかな?

ふくらはぎの症状からして、やはり肉離れだそうです(ーー;)

ふくらはぎの患部に針を打ってもらった。

明日には幾らか緩和されるそう。(願)

今現在は針の影響なのか痛みますが・・・(苦笑)

ストレッチの重要性を指摘されました(汗)

基本的にはストレッチとかは余りと言うかほとんどしないんですよね(ーー;)

少なくとも故障の要因の一つではあるみたい・・・

運動前、運動後のストレッチはとっても大切!

出来るだけ疲れを溜めないように普段から気を使う事!

とアドバイスも頂きました☆

今日明日は様子を見て痛みが引いてきてそうなら(軽い)運動再開しょ☆

焦るけど・・・

なるようになるさ☆

参観日☆

土曜日の夜に水田に行きカブトエビを捕獲してきました(^^)

目をキラキラさせながらカブトエビに夢中!

帰りの車内でもバケツをずっと覗いてた(笑)



体長2〜3cmでカブトガニの小型版?

お腹を見せて泳ぐんだけど・・・

これが結構エグぃ(ーー;)



苦手な人はスルーしてくださいな(^^;;

参観日で虫や生き物を観察した事を皆しっかり発表してた☆

珍しい生き物を持って行けた事にご満悦なとういでした(笑)

それから講演会に参加させてもらい睡眠について学ばせてもらいました☆

睡眠は大切ですね(^^;;

なのに昼寝をして夜に寝れなくなり・・・

F1を見て寝たねが2時過ぎ(ーー;)

学習できてな~い(泣)


焦るなかれ☆

昨日は軽い熱中症?だったのか昼前から

後頭部がズキズキしだして一日中シンドかったょ・・・

水分補給をもう少し小まめにした方が良さそうだな。

仕事から帰ってから今日の(とういの)参観日の授業で使う生き物を捕まえにお出掛け。

カブトエビです(^^)

画像はまた後日アップしますね☆

海練も控えてるし身体もダルく早めに就寝zzz


そして今朝は昨日に引き続き海練☆



6時過ぎ到着!

101くん、T夫、N山さん、カズユキの5人

今シーズン3回目の海練。

タイム的には撃沈・・・

ただ流れが速かったからこんなもんかな?

400→ 5′39
800→ 12′16
1200→ 6′24
1600→13′04

トータル 37′23

往路は流れに乗って行けたが

復路はなかなか進まず厳しかった(ーー;)

腕パンパンで2往復目には泣きが入りそうだった(ToT)/

参観日の後は1時過ぎから5時半くらいまでお昼寝。

と言うよりはシンドかったから静養かな?

奥さんの友だちと子供達の4人でコンベックス岡山にお出掛け!

目的はルピシアのダージリンフェスティバル☆

満喫して帰ってきました(^^)

おかげでゆっくりできた☆

大会まであと2週間!

追い込み真っ只中と思いきや・・・

左側ふくらはぎの故障につき、この
1週間はスイムのみ

でも案外、落ち着いてる?(強がってるだけか(笑))

来週の日曜日に最初で最後の通し練習の予定!

それまでは、ふくらはぎをケアしながら調整です。

力を出し切って目標をクリアしたいし大会も楽しみたい!

欲張りですホント(笑)



倉敷国際トライアスロン大会まであと14日




海練☆



6時過ぎから大畠の海水浴場にて海練(`_´)ゞ

いつも通り1人でジッパーを上げれないので

今日は奥さんについてきてもらってジッパーを上げてもらい

そこから奥さんはランで自宅まで(^^;;

ありがと(汗)

渋川みたいにブイも無ければサメ除けネットも無いから少し怖い(ーー;)

距離不明で23分ちょい泳いだ!

やっぱりウエットきついなぁ・・・

来年は新調すっかな?




焦ってしまって・・・

毎年のようにエンジンが掛かるのが遅かったけど6月に入ってから良い流れで来れてたんだけど・・・

焦ってたんだろうなぁ〜

左のふくらはぎが未だ完治せず・・・

ランもバイクもトレ出来ずでイライラしがち(`ε´)

全ては自己管理です(苦笑)

大会まで16日とジリジリと迫ってきてますが初参加の時に比べるとラク〜に構えてますよ☆

今日はスイム練だったけど超満員状態で泳ぎにくいしトータル600m程でやめちゃった。

後はとういの練習に付き合う事にした。

火、水、金と泳ぎにきてて

火曜が75m
水曜が100m
金曜が、な・なんと150m泳ぎきりました☆

フォームや息継ぎなど改善点は多々あるけど・・・

今のとういには泳ぎ切ったって気持ちが大切なのかな?

100m泳いでみようって言ったのに自分で100m以上泳ごうとしてました☆

オイラよりガッツがありますな・・・ね?kengoさん☆

明後日は海練予定!

出来れば雨さん降らないでorz




倉敷国際トライアスロン大会まであと16日

















月曜から・・・

脚・・・故障してますけん・・・

参ったよぉ〜

歩くのも痛みが出ちゃうし触っても痛むしぃ〜 (/TДT)/

今日で3日目だけど、まだまだ完治には時間が掛かかる感じ・・・

とは良いながらスイム練!

昨日は脚が攣りそうになってたから今日は大丈夫かな?って思ってたら・・・

攣りまくりでしたょ・・・

皆が来る前にアップ

          50×6 (プルブイあり)
             300×1 (プルブイあり)

T夫が合流

            50×10(1'05) プルブイあり 
         
   50×1   (1'00)プルブイあり10本の予定が2本目で攣ってしまい休憩・・・

101くん合流でT夫とインターバル!オイラは休憩してから途中参加!

          100×1       プルブイあり
    100×7(2'10)プルブイあり   10本予定が8本目で更に攣ってまう(泣)

ここでオイラはリタイヤです・・・

ダウン 
           50×1

トータル  2000m

しかしよく攣ったもんだわ・・・

昨日75m泳いだとういが今日は100mにチャレンジ!

・・・必死にガンバッて何とか泳げた☆

オイラが3年の時には25mすら泳げなかったはず(笑)

今年ジュニトラのスイムに期待できるかも?

その前に俺が頑張らんとね☆





倉敷国際トライアスロン大会まであと18日


















6/21 スイム練

アスリート塾に入れもらい〜

ガッツリ泳いだ!

アップ無し・・・

    50×10(1'05)   プルブイあり 
    50×25(1'00)プルブイあり  (15本目で30秒レスト)

ダウン   100

トータル 1850m

この日はとういも一緒でガンバッて泳いでた。

連続で50mは泳げるんだけど75mは?って聞くと・・・

やってみる! (とうい)

どうにかこうにかでも75m泳げたのはビックリした。

なんかスゴイって素直に思えた(嬉)

よくできました☆





6/19 バイク練&父の日

この日は父の日に合わせてで奥さんが休みを取ってくれたので10時過ぎからお出かけ☆

メインは以前使ってたi macを友人(H中さん)に貰ってもらう為、久々の再会☆

H中夫妻ともに元気そうでした!

そこからフラフラと寄り道をしながら帰宅して5時から101くんとバイク練に!

トラコースを1往復予定で出発してふくらはぎの様子を見ながら序盤はスローペース!

しかし港に入ってからペースを上げてしまう!!痛みもなくスカイラインに入り上りも徐々に

上げていってたら、痛っ・・・

や・やばっ(汗)

慌ててペースを落として101くんにギアチェンジのポイント(トラコース)

をあれこれレクチャーしてもらいながら脚も落ち着いたのでペースアップ!

後半は最高速チャレンジも実施☆

久々に70台に乗って70.9km/h

けっこうヘトヘトだったな・・・

25.52km  58'50  avg  26.0km/h  cad  78  mx  70.9km/h

帰宅してからお風呂に子供たちと入ってたら・・・

とういが、パパ!!プレゼントがあるからね☆

隠してる場所は掃除機をしまってる所だから開けたらダメだからね!!!(?)

おぃおぃ!サプライズになってないのでは?

そのあと奥さんがご立腹になったのは言うまでもありません(爆)

そのサプライズがコレ☆

no title

今のオイラにはナイスセレクトだね (嬉)

しかし次の日にはふくらはぎがアウトになるなんて・・・知る由もないのだ!




















やっても~たorz

先週にふくらはぎを痛めて回復傾向にあったんだけど・・・

日曜日のバイク練で治りきって無いにもかかわらず無理したのがマズかった(ToT)

月曜日から左ふくらはぎが軽い肉離れ orz

ここ数日は湿布とアイシングで対応してたが、まだ日にちはかかりそうな感じがする。

昨日はスイムに行ったけどターンのたんびに痛みがするし、

後半はターンもしっかりキック出来ずダメダメでした。

しかしこの時期の故障はマズいっしょ!!

まぁ仕方が無いんだけど・・・

とりあえずバイクとランはお休みしないと。。。

6/19 海練

海水はまだ冷たく気合で入水!

先に泳がれてた3人組の1人がクラゲに刺されて浜へ上がってきてた。

水温がまだ冷たいからクラゲも減らないんじゃろうか?

とりあえず2往復は泳ぎきったがラスト20m付近で左ふくらはぎが攣ってしまい!

軽くパニックに(痛)

しんどいながらもタイム的にはボチボチかな?

31分くらいだった(^^)

T夫は2往復目のゴール手前で腹痛にてトイレへ

N山さんは初ウエットの締め付けが苦しかったみたいで2往復目の途中でリタイアorz

カズユキは1往復目だと思うんだけど初ウエットでクラゲの洗礼を受けてリタイアorz

その後も顔なじみのアスリートが続々と海練にきてました☆

大会まで日にちが無いからね(^^;;

次の日曜日は参観日なんだけど、参観日の前に海練予定(^^)

気持ち良く泳いで参観日に行けると良いんだけどね(笑)

ボクノート

no title


昨日、部屋で見つけたノート!

2年前のトレ日記!

そ〜言えば・・・ブログを始めるはノートに記録してた(笑)

今年の自分よりも練習しています・・・

やるな〜俺☆

今のオイラは・・・(泣)

もっと頑張らないとって気持ちになるね☆

今日は消防の練習もあったのと昨日のバイク練にて少々痛みアリのため休養に・・・

明日はスイム予定です☆

時間があればバイクも行きたい所だね(・∀・)




倉敷国際トライアスロン大会まであと20日










泳ぎますよ(^^)



6時に渋川に到着!

準備も15分にはできたが・・・



T夫とN山さん☆

カズユキ待ち(ーー;)

30分には泳げるかな?

あっ!来た来た(笑)



N山さんとカズユキはトライアスロン初参加!

もちろん海練も初☆

さてさて行ってみよう(^^)/~~~

リカバリーラン☆

ふくらはぎの状態も良くなってきたのとランも少々お休みしてたので今日はリカバリーランどぇす!

1人で走るとついついペースが上がってしまうので、とういと一緒に☆

とういに目標として6'30/kmを設定してスタート!

もちろん赤信号なら休憩だよ☆って甘い言葉も入れつつね(笑)

手の振りとアゴが上がるクセを意識しながらしっかりと走ってました!

途中でチームメンバーのT田さんとY下さん達(2人とも車)とすれ違い愛想をしてもらった☆

こういうのって何か良いね(☆゚∀゚)

雨がポツポツ来始めたので折り返して自宅まで走りきりました☆

うんうん良く頑張った☆


no title
no title


5kmくらいから左ハム外側に違和感があり帰ってからは念の為エアサロンパスとアイシング!

ご飯を軽く食べてスイムへ出発。

8時50分に入水

アップ  200×1 プルブイあり
                50×2 プルブイあり

                50×10(1'00) プルブイあり
                50×10(1'00) プルブイあり
 遠泳       500×1   (9'11)    プルブイあり

ダウンなし

トータル 1800m

1人でメニューを、しかも短時間で消化したのは初めてかも?

フォームなんかメチャクチャだったはず・・・

101くんにチェック(監視)してもらわんとラフになる(笑)

て言うか!もう寝ないと!!

明日(今日)朝練しかも海練!!!

寝坊でけん(焦)




倉敷国際トライアスロン大会まであと21日






目に飛び込んでくる!

今日、仕事で使ってる安全靴を新調したんだけど、

色が奇抜?だったのか・・・

靴が一人歩きしているのか・・・

皆さん目に付く(入ってくる)みたいでした(笑)

トドメはその靴・・・目に飛び込んでくるなぁ〜(爆)

そのうち汚れれば慣れるかも?

もう少し辛抱くだされ〜(汗)

そんな安全靴がコレ☆

no title

少々・・・青すぎたかも?




倉敷国際トライアスロン大会まであと22日







完全休養日

何だか夕方から身体がダルくて予定してた

スイムもお休みした・・・

でも明日はスイム行こ☆

日曜日は海練予定!だけど雨っぽい?

5月に1回ウエット着て泳いだが流れが早過ぎて片道だけだった。

日曜日は2往復キッチリ泳ぎたいね(^^;;

今日は早めに寝よ(( _ _ ))..zzzZZ




倉敷国際トライアスロン大会まであと23日

ローラー

ふくらはぎも回復傾向にあるのけどランは止めとく。て言うか雨だったしね!

今日は苦手なローラー☆

どうも単調で長く続かないので秘密兵器を投入してみた☆

必殺!!マンガを読みながら(笑)

no title

これなら出来るかも?

まぁ今日はリカバリー的な内容なんでお許しを (* ̄∇ ̄*)

51'23  19.63km  avg  22.9km/h  cad  75  

しかし汗の量が・・・

でも!スッキリした☆





倉敷国際トライアスロン大会まであと24日











よぉ〜泳いだ☆

今日は1日通して、ふくらはぎの痛みが続いてたけどスイムへ

泳ぐだけならふくらはぎは使わん?

多分・・・

101くんT夫が来る前にアップ

アップ 300×1 プルブイあり
                  50×2 プルブイあり

                  50×10(1'00)  プルブイあり
      50×22(1'05)  プルブイあり   (山ちゃんメニュー)
      50×10(1'00)  3本目からプルブイあり   (山ちゃんメニュー)

トータル  2500m

かなりキツかったが皆と泳ぐから頑張れた!

1人だったら多分ムリだろうな(汗)

まだ痛みがあるけどスイムのお陰で少しほぐれた感じだ☆

今日も湿布に助けてもらお!

お願いします(/TДT)/







倉敷国際トライアスロン大会まであと25日







借りてみよう☆

先週の土曜日にレンタル屋さんにて初挑戦してみた!

コミックレンタル☆

2年くらい前から週刊誌で読んでるマンガなんだけど、すごく引き込まれてます。

最初から読んだ事がないくせに単行本を買うのはチョット・・・

なもんでレンタルしました☆

no title


☆弱虫ペダル☆

おすすめです(☆゚∀゚)

ささ!スイム練に行って、いっちょ揉まれてきます!

ありゃ?見切れてるっ(笑)




 

バイク通勤+ラン

no title

ロードでのバイク通勤は初☆

MTBでしか行った事がなかったから新鮮だわ。

行きは結構ガンバッて帰りはのんびりと♪

片道5km ・・・近ぇ〜し(泣)

帰ってゆっくりとお着替えしてラン☆

no title

とういの拳法のお迎えがあるので最後はグニャグニャと時間稼ぎ。

もう少し走りたかったね☆

no title

昨日同様のぼりを見て元気をもらいながら走った☆

昨日の右ふくらはぎが攣った箇所が先ほどから痛みます・・・

筋肉痛?・・・よな?

なんか気分が乗らずスイム予定も止めちゃいました・・・

さっ湿布を張って寝よ!




倉敷国際トライアスロン大会まであと26日






6/13夕練

トラコース(いつものショートコース)バイク+ラン(ブリックラン)

15.80km  32'39  avg  29km/h  cad  83

 ブリックラン


no title
no titleno title

バイクからランに移って500m程で右ふくらはぎが攣ってまう(泣)

こりゃ〜バイク→ランも増やしていかんとマズイぞ・・・

1km付近で痙攣は落ち着く☆

うまく写真撮れなかったけど児島駅に向かう道に昨日からだと思うんだけど

倉敷トラの、のぼり☆しかもスゴイ数が!!!

なんか勝手に嬉しくなってました☆

ペースもうちょい上がらんかね・・・







6/12朝練

一昨日はトレーニング出来なかったので6時から

101くん(I井くん改め)とT夫の3人でトラコース(全区間)




毎回カメラを嫌う101くん(笑)

スタート前に101くんが“みんながスタートして5分遅れで出てもいい?” と宣言されてまう

((((;゚Д゚))))))) 恐ろしいやぁ~(苦笑)

T夫とスタートして、いつも通りCP更新目標にペダリング!

CP1、2、3、4とも更新☆

T夫との差も開いてるから気をよくしてペースアップ!

だがしかし!! 天理教前の上りで一気にペースダウン(T_T)

最初は左ふくらはぎが痙攣しだしてたんだけどオーバーペースも祟って

膝裏の筋が痛み出して意気消沈(泣)

天理教を越える前にT夫にパスされる(-。-;

天理教を越えて坂を上り切る前に何と!?

5分後にスタートした101くんにもパスされる(-。-;

どんだけぇ~~~~~~

その頃には左側に加えて右の膝裏も入力時に痛みだしたので

折り返しで今日は止める事にして下って1往復で終了・・・

折り返し地点

35′50

競艇場着


 no title

25.48km 57'51 avg 26.4km/h cad 76

後半は追い込んでないのに前回の3分遅れ?

もったいないことしたかも?

でもまぁ良っか!今更ムリして怪我してもしゃ~ないし(ρ゚∩゚)

ポツンと1人で皆が来るまでストレッチ&水分補給して待ってました(疲)

ちなみに

101くん 1:14'   (速すぎやろ〜〜〜〜〜〜)

T夫   1:24'

秒数は覚えてないがT夫との差が開く一方だわ~(泣)





倉敷国際トライアスロン大会まであと27日




病院→運動会準備

毎月第2土曜は通院の日なので午前中は、いつもつぶれます・・・

子供たちの待つ実家に帰れたのは1時前・・・

昼ご飯を実家で食べ→トレと行きたいが・・・

あした町内の運動会の準備があるからそっちへ。

消防団も町内会の方々と前日準備&明日競技の運営、片付け(汗)

ホント忙しい(((( ;゚д゚)))

2時から4時半まで!!他のみんなは1時からやってた。

雨の影響でグランドが、ぬかるんでてベチャベチャだ!

4tダンプ2杯分の残土と2tダンプ1杯分の真土を慣らしてトンボ引いて整地して・・・

ほとんど土木作業(汗)

帰ってからは疲れてしまいトレに行けなかった。

もう少しゴロゴロしとこ☆



やっぱり・・・

ローラーは苦手だわ・・・

欲張って負荷も5〜7(10段階中)で回してたから即バテ(笑)

27'33  6.90km  avg  19.2km/h  cad  69

それにしても尋常じゃない発汗量じゃ!!

ふぅ〜

もう寝よ・・・



これ何~だ?










分かりました?

分からないですよね(^^)

正解は・・・

スイムの必需品☆

ゴーグル、スイムキャップ、曇り止め他・・・

意気揚々と準備してたら・・・

ない(ーー;)

ない(ーー;)

ない(ーー;)

ない~~~~~orz

こないだのスイムの時に忘れたのかとマリンにTELするも・・・

ありません・・・

((((;゚Д゚)))))))

部屋を再度探すも出てこないからマリンに行って確認すると忘れ物を、いっぱい吊り下げてる中にございました\(//∇//)\

小学生かっ!

結局、スイムの用意は持って行かなかったからそのまま帰りましたとさ(爆)

と言う訳でスイム出来なかったから・・・

ローラーしますかね(`_´)ゞ

寝違えたんかなぁ?

朝から右に向きにくて困りました(ーー;)

バイクも乗れないしぃ

ランも出来ないしぃ

って仕事中に2人走ってるのを見たから気持ちの問題かな?(笑)

今日はスイムの日だから、これから行ってきます☆

右に向きにくいから息継ぎ出来るかしら(^^;;



夕練☆

今日は時間的にトラコース(全区間)を行けないから1周です!

途中CPを取れなかったのでトータルタイムだけだが出来るだけ追い込んでみたヽ(#`Д´)ノ

6/6 同じコースのタイム

25.52km  1:00'50  avg  25.2km/h  cad  75

今日

25.31km  54'35  avg  27.8km/h  cad  78

約6分短縮☆

前回はいかに追い込んでないかが見受けられます・・・

まぁ!トレも増えてきてるから少しは前進しないとね(´∀`*)

残された時間も・・・気を抜かずに追い込んで行きます☆

エンジンが掛かるのが遅すぎだよね・・・(泣)





倉敷国際トライアスロン大会まであと31日・・・











朝練(ーー;)

起きれなかった・・・orz

疲労が溜まってるんかな?

起きても疲れが抜けてないし(ーー;)

昼からも早く帰れる様に頑張って仕事しましょ☆








livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ