「片鉄ロマン街道」とは、平成3年に廃線となった、岡山県美咲町柵原(やなはら)にある柵原鉱山と

積み出し港になる備前片上湾を結んでいた同和鉱山片上鉄道線の廃線跡を利用して設置された約35kmの

サイクリングロードで、当時の雰囲気を残す駅舎やトンネル、鉄橋などもあり、サイクリストにも

鉄道ファンにも人気のあるサイクリングコース。

以前に2回走った事があるが、とういと2人っきりは初めてなものでロングライド大丈夫?

でも大丈夫じゃろ~っと楽観的な父・・・(笑)

8時過ぎに出発して9時過ぎに現着して準備してると・・・

うぉ~!!とういのメット忘れた~(大汗)

いまから取りに帰れないので安全第一で出発する事にした(ゴメン)

no title

no title

和気ドーム前、とういメット無し・・・

no title

自転車道とういメット無し・・・

no title

天気も良く気持ちよくサイクリングしてます☆

やっぱハンドルまでが遠そうに見てとれる。ハンドルステム探さないと(焦)

とういメット無し・・・

no title

途中の休憩☆水分補給とエネルギー補給!

とりわけ文句も言わずに目的地に到着☆


no title

no title


no title

no title

no title

往路 33.3km 1時間59分51秒 avg 16.7km/h

チョイ休憩して復路に出発☆

行きは良い良い!帰りは・・・

ペースはガックっと落ちてダラダラモードに(泣)

オイラも久々の長時間ライドでお尻が痛い(笑)

自分が2年生の時に同じ事が出来るかと聞かれたら・・・

ロンモチで出来ないっす!

我ながら息子に感心しました☆

no title

終盤になるにつれて、あと何km?あと何km?

って執拗に聞いてくる。

とういメット無い・・・

no title


残り3km位からは地味な上り基調でとういも無言・・・

何とか無事に戻ってこれました☆

良く頑張ったと素直に思えた!

肝心のシフトチェンジなどはどうだったんだろう?

本人は出来ると言ってますが・・・もう少し練習が必要かもね?

距離 66.83km 4時間4分57秒 avg 16.4km/h 倉敷国際トライアスロン大会まであと133日