2010年06月

バイク→ラン☆

今日は仕事が早く終わったのでバイク→ランの練習をしてきました☆

3030 1


自宅から真っ直ぐ児島インターの坂を上ってスカイラインまで行って、児島トラのバイク折り返し地点まで

の往復です。以前よりはペダリングを意識してるのでガツガツ踏んでいないと思うけど、まだまだ治らない。

タイヤはなかなか良い感じでした☆ 

帰ってすぐにランシューに履き替えてランスタート!

風の道を5km走ってきました☆今日は意外にも気持ちよく走れた!

いつものモモの痛みも無かった。距離が短いせいもあるだろうが少しは筋トレの効果が出始めてるのかも☆

次の日曜日は通し練習をするつもりです!   頑張りますよ〜☆

バイク 20.28km 50分47秒 avg 24.0km/h

ラン  約5km   25分31秒 avg 5分ちょい(GPSを使わなかったためアバウト・・・)
  
    1011kcal 消費☆ 心拍 avg 157
  

 

NEW ☆

2年使ってきたのですが去年10月の走行中にミゾにはまり落車寸前までいき何とか落車は免れたものの

タイヤに致命的なダメージを負ってしまいタイヤの内側からガムテープで補修してガマンしてきました・・・

PRO3

ガムテを3枚はってこれです・・・危ないって思いつつ半年以上も引っ張りました・・・

(その間は大会以外ではあんまりバイクに乗って無いんですけどね。)

同じタイヤにするか悩んでたんですが以前から気になっていたタイヤにスイッチしました☆

NEW


それにしても赤好きですね〜。

これで安心して記録更新!?できるかも・・・

明日、早く終われば早速バイク練習したいなぁ☆

今日は筋トレのみで休養します。

 

参観日&海練☆

昨日は、とういの参観日があったので行ってきました。

子供の頑張ってる姿を見て成長したんだなぁって嬉しく思いながら授業を拝見させてもらいました。

その後は子育てについての講演会にも参加させてもらい、すごく為になるお話を聞かせてもらいました。

自分は子供に対して、まだまだ未熟だと痛感させれれました。良い経験ができて良かった☆

お昼ご飯を食べて2時くらいから渋川海水浴場で海練をしに行きました。

I井家とN越家、我が家は奥さんが仕事のため3人で参加!

渋川1

日和佐にむけてI井くんと僕の2人でスイム練習。今季初のウエットスーツ、着るのも一苦労(笑)

アップもそこそこにサメよけの防護ネットを端から端までの(片道400m)を2往復!

最初の400mが非常にキツく心拍もガンガンで腕に負担が・・・

いつものジグザク泳法で距離も増える増える・・・プールと違って真っ直ぐ泳げません!

何とか1往復が終わり、あと800m・・・気が遠くなりながらも腕を回しました!

心配していたスイムの練習不足は如実に現れてました。こりゃ〜ヤバイ・・・

何とか泳ぎきりましたが・・・泳ぎ終わった後はヒィ〜ヒィ〜言ってました(笑)

とりあえず1.5kmは泳げそうなんで良かったかな。

400m  7分04秒

800m  8分09秒

1200m 7分56秒

1600m 7分47秒

16.km 30分56秒 380kcal

練習後にもうチョイ泳ぐつもりだっだけど、予想以上に疲れて終了でした!

キッズ達とも遊んでもらい楽しく過ごせました☆ 

帰り際にT田さんがバイク練習の途中に寄ってくれて少々お話してバイク練習に行かれてました☆

I井夫妻にN越夫妻お疲れさまでございました☆


しかし疲れがでたのか、寝る前の筋トレもしないで寝ちゃってました・・・

今日はリカバリーランの予定でお着替えまでしたんだけど7時くらいから雨がザーザー降りだっだんで

諦めました・・・

・・・!?でも9時前から雨が上がったので様子をみてて、行けそうだっだので9時40分から行ってきました☆

最初の2.5km辺りからパラパラと来たんだけどまだ大丈夫だろうと思ったけど本降りに・・・

ビショビショになりながら走って帰りました!でも何故だか楽しかった☆(中学生かっ!)

5.42km 36分07秒 avg 6分39秒 385kcal

今日は筋トレして寝ます!!!



 

雨、あめ、アメ・・・

梅雨なんでしょうがないんだけど、よく降りますな・・・

ランの練習が出来ないけどローラー台ならトレーニングできます☆

15km 44分04秒 309kcal  景色は変わらないけどしっかりと発汗してリフレッシュ☆

ローラー台が終わってから筋トレもキッチリやりました! 

継続は、ちからなり!になってもらいたいっす。

さてこれからドラマを見てから寝るぞい!!! 

休養日☆

なんだか疲れが抜けない感じで体が重いんです・・・

よって無理をせず今日は筋トレだけにして早めに就寝します☆

日曜日は今シーズン初のウエットスーツ着用☆ 

1.6kmをどれぐらいで泳げるじゃろうか?

ちと不安です・・・ 
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ