2011年12月

ありがとう!2011☆

2011年もあと僅かで新年を迎えますね。

今年を振り返ってみる・・・

とういはトライアスロン、自転車レース、デュアスロン、アクアスロンと競技を通じて色々な人と

出会い、そして学んだ事も多かったのではないかと個人的に思ってます。

結果が全てではないけど出来るならば良い結果に繋げてあげたい・・・

もっともっと強くなってほしい・・・

親として出来るだけのサポートをしてるつもりが、ついつい自分目線で言ってしまう。

子供の目線に合わせれるよう来年は少しずつ自分も変わる努力をして行こうと思います。

さてオイラの方はと言いますと・・・

1月のマラソン大会(鷲羽山ロードレース)は体調不良でまさかの欠場

その後も長引き苦しんだ・・・

倉敷トライアスロンも無事に完走☆

目標タイムには届かなかったね(笑)

練習不足がそのままの結果になったって感じですな・・・

来年こそはもっと上げて行く!

アクアスロンはクラス別で最初で最後のトップフィニッシュ!!!

ただガチな方が少なかったからなんだけど・・・でも素直に嬉しかった(笑)

デュアスロンは一応、自己ベストは出せたけど全体的にはさっぱりだったなぁ〜

ダルガ峰ヒルクライムはメチャきつだったし寒かった・・・

これまた練習不足だったけど去年のタイムから5分17秒更新☆

気持ちだけは切れなかったから収穫はあった!

そして最後はメディオフォンド奥吉備ステージ!

これが予想もつかないくらいのコースで悶絶・・・

でも楽しかったかも?(笑)

そんなに大会に出てないけどバイクイベントや苦手なマラソンにももっと積極的に参加した方が

モチベーションを保つ意味でも必要かも?

来年は大会数を増やして行きます!!!

今の所は1/22の鷲羽山ロードのみだけどね(汗)

そして大晦日の今日は走り納めをしてきた☆

来年の1発目のレースの本コース(10km)をN越くんと締めくくりました。

BlogPaint

no title

no title

流すと言ってた割に2人ともペースを落とさない(笑)

中盤からペースアップするも後半はグダグダで終始ゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜言いっぱなしだったけどね(爆)

スカイライン練習は今年初だった割にかなり好タイム!

本番まで順調に仕上げていければ自己ベスト更新も夢じゃないね☆

no title


2010年鷲羽山ロードのリザルト  47分27秒 30位

目標は高く45分切り☆

出来るぅ〜?って思うけど無理って思った時点で負け・・・

出来ると信じてやってみよ!

そして12月のラン・・・

72.96km

単月で100km走れたらスゴイって思いながら結局ほど遠い結果に・・・

前半の風邪を悪化させて走れなかったのを考えたら頑張ったほうなのかな?

来年はコツコツと積み重ねて行こ。

そして最後に自分と、とういの誕生日に起こった東日本大震災。

当たり前の生活が一瞬で奪われた自然災害・・・

自分たちの生活はそんなに変わってない・・

亡くなられた方々や被災されてる方の事を忘れないで生活していかなければバチがあたります。

当たり前の事に感謝をして来年も頑張って行きたいと思います。

色々な方にサポートをしてもらいながら1年間を無事に終えれました。

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。




デトックス?

最近めっきり体重が落ちないのに食べまくってるオイラ・・・



そんなオイラを見ていた奥さんは・・・

週に2回デトックスデーにする?

・・・デトックス?

説明しよう!

体内に溜まった毒素を排出させるという健康法です。

「デトックス食材」というのが、今ブームになってるそうです。
これは毎日食べている料理を食材から見直すことで、デトックスをしようというもの。
あの食材がデトックスに良い、
この食材が効くなどと色々な情報があるのでまとめてみました。
デトックス食材を選ぶポイントは、大きく3つあります。

1.有害物質を吸着してその毒性を殺す
2.身体自身の解毒作用を高める
3.有害物質を排出してしまう
では、実際これらを満たす食材をチェックしてみましょう。
ちなみに日経ウーマンが発表した、解毒野菜果物ランキングは次のとおりになっています。

第1位 菜の花
第2位 タマネギ
第3位 ホウレン草
第4位 小松菜
第5位 トマト
第6位 ブロックリー
第7位 ジャガイモ
第8位 キャベツ
第9位 ニラ
第10位 アボカド

だそうです(笑)

当たり前だけど肉系はナッシブルだね。



今日はトマトスープと焼き魚のみでお米は自ら辞退しました(涙)

中身は、キャベツ、トマト、カボチャ、大根。

明日の朝は大幅に減量してるに違いない!!

でも・・・

ず~っとお腹が足りてませ~んって!鳴りっぱなしです。

腹減ったな・・・(爆)



峠を越えた?

先週、体調も思いのほか回復せずにいましたが・・・

やっと今日から薬も飲まなくなり回復傾向☆

回復が遅いのも少々理由もありまして(汗)

先ずは土曜日に小学校の行事で、餅つき大会(消防団でボランティアとしてサポート)

団員の人数が少ないとの事で止むを得ず参加。

あおいは体調が悪かったので実家に預けて、とういと姪っ子も一緒に☆



蒸したもち米を杵で潰します!

この作業が結構シンドイ(ーー;)

ある程度潰しておかないと、ついた時に米つぶが飛んでしまうので、しっかりと作業です。



とういも、楽しんでる様子☆



体育館にて

あんこや、きな粉、しょう油などをチョイスしたみたい(^^)

他の子ども達も楽しく餅つきしてくれた様で頑張って良かった。

先生やPTAの方々もお疲れさまでした(^^)

しかし疲れてしまって2時過ぎからは薬を飲んで夕方までダウンorz

そして日曜日・・・





消防団の操法訓練!

朝7時から準備して終わったのが昼前・・・

お忙しい中、消防署員の方々や消防学校の教官も来て下さりました。

選手は長丁場だっただけにご苦労さまでした(汗)

お陰で休み明けも回復しきらずに出社!

しかも月曜日から原因不明の腰痛に悩まされ・・・

貼るカイロと湿布で対応してました。

良く考えてみたら土曜日の餅つきなんかなぁ?

もしかして2日後に来るって・・・

オッサンになったって事?

いや!

違ぅ~!

絶対違ぅ~!

きっと寝違えたんじゃわ(爆)




忘年会

今日の早朝、あおいがお腹が痛いと起きて来て、そのまま嘔吐・・・

あおいもオイラも服が・・・

お着替えして2人ともお風呂へ

その後ももう1回もどしてしまい・・・

寝ちゃったzzz

オイラは寝不足のまま、あおいを保育園に連れて行き会社へ

先生には今朝の事はお伝えしました。

案の定、呼び出しが!

奥さんのお母さんにお迎えに行ってもらい病院にも連れて行ってくれたみたいです。

忙しいのに申し訳なかったです。

オイラに続いて、あおいも点滴してもらったようです(汗)

風邪から起因してる嘔吐らしいです。早く良くなって欲しいです。

さてさてオイラの方なんだけどイマイチ良くなりません・・・

ここ最近は昼休みもずっと寝てる有り様です

お薬も飲んでるんだけどねぇ〜

明日の神戸ルミナリエは、あおいの体調を考えて止めました。

残念だけど今の状態で連れて行くのも可愛そうだしね。

あとオイラの体調もね(笑) 

ほんでもって今日は会社の忘年会でした。

イッチのお家がやっている三松!

毎年、ごちそうを食べれるので楽しみでしたが、体調がイマイチだったので少々エラかったが

盛り上がりまくりで良く笑いましたわ(爆)

よく飲み☆

よく食べ☆

よく笑う☆

来週から年末まで気を引き締めて頑張っていきます☆☆








おっ?

昨日の点滴が効いたんだろう

かなり回復してる(^^;;

このまま完治しておくれ(願)

さっ!今日も一日頑張って来よう☆
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ