2012年06月

参観日☆とトレーニング(6/22)

先月に続いて今月も無理を言ってお休みを頂いて参観日へ☆

先ずは講演を聞きに行きました。



話し方や話題の持っていき方は素晴らしい、1時間だったんだけどアッと言う間でした(^^)

色々と考えさせられた内容でした。

前向きに子どもと向き合い親子で成長して行ける様にしていこうと思います。

それから授業参観

no title


ゴミの分別がテーマ

no title


しっかりと勉強してました (^∇^)ノ

帰宅してからご飯を食べて今年2回目の海練!奥さんとあおいも参加(付き合ってもらった)

1人でジッパーを上げれないので奥さんに付いて来てもらい上げてもらう(笑)

スイムキャップをかぶってたら破けた・・・(/TДT)/

no title


気を取り直して

no title


400m 6'18

800m 12'14

1200m 6'45

1600m 12'27

37'45

潮の流れは別として腕がすぐにダルくなる・・・

しかも泳ぎ始め直後からなんよな。

ウエットがサイズ合ってないんかも?

1往復目の手前で顔に藻が・・・

気にせず泳いでるとチク・・・

チクチク・・・

ありゃ?

慌ててゴーグル外し顔をバシャバシャ洗ってもチクチクしますがな。

多分クラゲさん?

泳ぎきった後は若干腫れてたし赤くなってます(泣)















鯛もらったど~\(^o^)/

今日の夕方にTくんから連絡があり鯛を釣ったから貰ってくれる?

マジ!

もちろん頂きます\(^o^)/

しかも5匹も釣ったんだって!スゲぇな(^^;;

更に驚きなのが釣った中で1番大きい鯛をあげるわって・・・

なんて器のデカイTくんなんじゃ☆

そんな鯛がこちら!!



なんと52cm((((;゚Д゚)))))))

さっ!さばきますか\(^o^)/

って出来る訳ないから実家へ持って行きます(^^;;

母親に頼んで3枚におろしてもらおう☆



先ずはウロコを取って



頭を取るみたい(>_<)ちょっと苦手かも?


そこから華麗な包丁さばき!







アッと言う間にお刺身に変身しました(^^)







最終的にこんな感じに仕上がりました~

家に持ち帰り食べます(^-^)/

う!美味いぞぉ~

今日、釣ったばっかりだし直ぐにシメてくれてて更に氷漬けにまでしてくれてたから鮮度抜群!

Tくん!!ありがとな~♪(≧∇≦)




真っ暗じゃが・・・

今日は仕事がメチャ早く終わったからバイク練です。

no title

トラコース1往復の予定☆

6時23分スタート!

ここ最近朝練も出来てないからかペースを上げて追い込みきれない。

no title

鷲羽山☆

no title

スカイライン☆

この後T田さん(イエローのキャプテン)とすれ違う☆

グイグイ行ってたなぁ~

折り返し地点 35'11

no title

暗くなってきたぞ・・・

でもテンションが上がってきたのでサングラスを外して・・・

行きますか?フルコース!!!

料金所 46'29

日没との戦い・・・

no title

2回目の折り返し 1:05'03

容赦なく太陽は沈み・・・

暗~い夜の帳ぃ~の中でぇ~~~~~

no title

完全にアウトです(泣)

しかもフルコース予定じゃ無かったからライト&テールライトは装備してないのだ。

サングラスしてないから虫さんが!虫さんが!!目にダイブして来る(涙)

細目にして対策 (; ̄Д ̄)

料金所 1:16'32

脚も売り切れてるけど出来る限り危なくないスピードでゴールを目指す☆

風の道ではペースを落とします。

何とか無事にゴールです。

次からはライトは付けとこ!

付いて無いときは暗くなる前に帰りましょう( -д-)ノ

no title


競艇場に到着☆ 8時4分

危ないよ暗い夜道の無灯火は (爆)

トラコース (フル)

40.10km   1:24'50     avg  27.3km/h     cad  74     max  70.9km/h

25分切りは初めてじゃ~(o^∇^o)ノ

今回もアウター縛りじゃったからインナーも使えばもう少しタイムアップ出来そう!



ちょこっとだけでも・・・

日曜日の海練の後は消防団でお仕事。

町内の方に消火栓の取り扱い、放水の指導、消化器(水)の使い方など

no title

no title

必ず火災時の役に立つと思います。

町内の方もお疲れさまでした☆

片付けを済ませて101くんとバイク練に行くかって話してたら操法選手だちが

自主トレするって言ってます。

知らんぷり出来る筈も無く一緒に練習です!

no title

101くん、K川くん、N越くん、オイラでサポート。

みっちりと練習して昼前に帰宅。

早起きして海練でけっこう疲れてて、どうしようか悩んだけど・・・

ちょこっとだけ行くか!

実家にいる子どもたちのお迎えを後回し(ゴメンね)

no title


自宅→トラコース→スカイライン→最初の展望台で折り返し→自宅

17.49km     41'04   avg 25.6km/h  cad 69  

途中、しんいちとすれ違った。頑張ってるなぁ〜 










今年初の海練!(6/17)



朝5時起床、準備して出発。

車中でバナナ、カロリーメイト半分を補給。

この日は7時半から消防団の行事があるため5時40分に渋川に到着。

荷物を下ろしてたらT夫も到着!







先週にサメ除けネットが張られたみたい。

雨は降ってないが水温冷低そうじゃ(-。-;






T夫もしかして太った?



毎年の事ながら1人でジッパーを上げれません・・・

ていうか去年よりキツく感じるんですが???

ウエットって縮むんじゃろうか?

今年の方が細いからやっぱ縮んでるかも?

買い替えた方が良いのかもしれんなぁ・・・

そんなこんなで準備完了☆

いざ入水!!!

冷てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

ウホウホ言いながら首もとから海水を入れ体を慣らす(泣)

少しアップしてスタート!

最初から腕を回すのがキツい・・・

400m 7'12

姿勢が悪いのか腰が痛くなる始末・・・

意外にも必殺ジグザグ泳法は出てない(笑)

800m 9'32

ここからクラゲさんの遭遇率が大幅にアップ!!!!

ビックリしては避けビックリしては避け・・・泳いどんか〜って言われそう。

やっぱり腰が痛いぞ〜

1200m 7'16

往路は流れに乗って行けるからタイムも良いが復路は進みません。

クラゲさんとの攻防を制しノーダメージで泳ぎきったな。

1600m 10'01

total 34'04

今シーズンはスイムが大幅にトレ不足だから40分越えるかもって思ってたから

少しだけ安心した。

でも後4分は詰めておきたい所じゃ。

来週も海練☆



livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ