2012年07月

いよいよ本番です

2日後には倉敷国際トライアスロン大会!

今大会でトライアスロンを始めて5回目の挑戦になる。

本番に向けてのプレッシャーは無いのですが、体調(突発的な腹痛)だけが不安です・・・

ラン中に症状が出ないように祈るしかない。

今年に入ってから大好きだったビールも殆ど飲まなくなったのに調子は下降気味・・・

ホント凹みます。

ただ沢山の仲間に出逢えたことで前向きに出来る種目だけだけど懸命にそして楽しみながら

トレーニングを積めた☆

皆、前向きな人ばかりで優しくて楽しくてたくさんの元気や刺激をもらえる大切な存在です。

ここまで続けれていられるのも家族はもちろん仲間の力にも助けられたんじゃないかなぁ?

バイクに至っては5月から朝練をY田さん、T野さんと一緒にするようになり

バイクのパフォーマンスは去年よりかなり仕上がった様に感じてる☆(感謝)

スイムはそこそこでも海練をしっかりこなしたから何とかなるかな?

ランのトレ不足ではあるが失速さえしなければ自己ベスト更新を目指したい☆

さらに目標タイムは2時間50分切り・・・(去年より8分以上更新しないとダメ)

自分的にはかなり難しいタイム設定です。

しかしそこには特別な想いが込められてます。

今は言えませんが・・・

大会が終われば報告致します。



自分と向き合い弱い自分に打ち勝ち新しい自分を見つけ出せると信じて・・・







倉敷国際トライアスロン大会まであと2日









Smile

先週の木曜に逝ってしまったツバメのピィピィ・・・

母親が元気を無くしてしまってたから何とかしてあげたいと悩んでいました。

自分の小さい頃は犬、猫、鳥、の動物を飼ってましたが

ペットを失う時の悲しみはとても大きいものです・・・

矛盾してるかもしれませんが動物を失った悲しみは動物で癒されるのかもしれません。

以前飼っていた手乗りの文鳥の事を思い出し母親に承諾も得てないのに土曜日に

子供達と一緒にペットショップを探し回りました。

その文鳥を父親が本当に可愛がってて自分の布団で一緒に寝るくらいだったな(笑)

しかし手乗りの文鳥はなかなか見つからずに断念・・・

日曜日にトレーニングが終わってから昨日訪れたショップへ行きました。

そのショップは唯一、手乗りインコがいたのです。

基本、手乗りにするにはヒナから育てないと無理みたいで親にヒナをプレゼントしても

大変じゃないかなぁ〜と言う不安もあって、その子に決めようとしてました。

ただ一つ問題が・・・

親に何にも言わず勝手に行動してるので、もし要らないわって言われたらどうしよう・・・

でも、きっと喜んでもらえるはず。

何故かそう思えたのです☆

とういもあおいも賛成してくれたしね (^^)

鳥かごと餌も一緒に購入して、いざ実家に!

大丈夫かなぁ〜って思いながら連れて行くと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インコを私に?

ピィピィだよって言ったら涙ぐんで喜んでくれました。

傷ついたピィピィを連れて帰り看病し天国に送り出してあげた両親の事を思えば

少々辛いかもしれません・・・

だからこそ名前をピィピィにしました。

no title

写真が上手く撮れませんでしたがちゃんと手に乗ってくれました☆(この手は僕です)

手のひらにピィピィの温もりを感じながら母親がピィピィって呼んだ時・・・

僕が泣きそうになりました(笑)

笑顔が戻った母親を見れて本当に良かった。



母の涙・・・

先週の日曜日に子ども達を預かってくれた両親。

福山までお出かけしてくれてた帰りにツバメが車に、ぶつかってきたそうです。

高速道路じゃなかったみたいで引き返してツバメのもとへ

そうすると他のツバメ達が倒れているツバメの所へ何羽も来たみたいだけど

ダメって思ったのか飛び立って行った・・・

仲間の緊急事態に動物でも、そういった行動を取るって関心しました。

その傷ついたツバメを一緒に連れて帰り看病をしていた両親。

ピィピィと1回だけ車中で鳴いたみたい。

ピィピィちゃんと名前をつけて両親、子供たちも一生懸命に看病してくれました。

火曜日に帰って色々と調べてたら保護してくれる施設(岡山鳥獣保護センター)

を見つけれて今日引き渡す予定でした。

しかし両親や我が家の家族の思いも届かず木曜日の午後に逝ってしまいました。

誰もが悲しみにつつまれた・・・

こどもたちもピィピィちゃん天国に行ったんだねと・・・

木曜日に奥さんが子ども達を迎えに行くと母親は泣いていたそうです。

肩を落とし泣きながら掃除をしていた・・・

ぶつけたから?

助けてあげられなかったから?

自分に対する色んな想いの詰まった涙・・・

奥さんから連絡があり事情を聞いて連絡してみたら、ものすごくか細い声で・・・

間に合わなかった・・・助けてあげれなかった・・・

そんな事はないよ!

あのまま放置していたら後続車に引かれてただろうから間違ってないよ。

今時そんな優しさを持ってる人も少ないだろう。

逆にそんな優しい心を持ってる人が自分の両親である事を誇りに思った。

慰めても電話口で泣く母に何もしてあげれない自分・・・

情けない話である・・・

金曜、土曜と連絡したがやはり落ち込んでる様子でした。

5日間だけでも、きっとピィピィちゃんには両親の温かい想い、優しさは届いていたと

信じています。

そして早く元気を取り戻して下さい。

母さん☆




やっちまったなぁ!!!

先週の土曜にラン10km

日曜は通し練のスイムでふくらはぎが攣ってしまう・・・

バイクでも再発したのでペースは落とした。

ランの時は違和感は無く走れたので気にしてなかったのだ。

そして火曜の朝練でのバイクで顔晴り過ぎたのか仕事中に痛みが出だしてしまう・・・

そもそも先月は30kmしか走ってないのに2日で20kmはしり通し練をすれば

そりゃ〜オーバーワークじゃろ〜ε=ε=(;´Д`)

火曜の帰りに実家で湿布をもらって対応してたがあまり回復せず('A`|||)

こりゃぁ〜こまったでぇ〜

まさかの!やっちまったなぁ・・・じゃわ orz

昨日の帰りに薬局に行き購入(湿布は実家でもらった物)

no title

土曜から3連休なのに練習が出来ないのも困ります(涙)

でも時期的に無理は出来ないし悪化させてはドツボにはまっちゃう。

もし練習できそうならキネシオテープを使う為に購入☆

なんか去年も大会前に故障してたな・・・

今日あたりから痛みも和らいで来たけど土曜日までは大人しくしておきます。

はよ〜治んないかなぁ〜



通し練☆

先ずは海練!

6時過ぎにT夫、101くん、かっちゃんを乗せて渋川へ



かっちゃんは残念ながら、さぎしまトライアスロンに落選(-。-;

凹んでたらしいが海練行く?って誘ったら行くって(^^)

良かった☆

今日は岡山組は6時からだったから6時40分位に到着すると30人以上は
いたと思われる。

一般の人からすると変態集団なんだろうね?(笑)

今シーズンは良く海練してる!

今日で5回目ざんす。

ただタイムは伸び悩む・・・

あげくに昨日のランの影響で2往復目から、ふくらはぎが攣りそうに。

そんなにキック打ってないのに(-。-;

2往復目の復路で完全に攣っちゃった(汗)

なんとか完泳して上がるといつもの様に皆さんほとんど着替え終わって
ますがなorz

400m 8′13

800m 7′19

1200m 9′01

1600m 8′41

total 33′14

かっちゃんも1往復半したみたい☆

いきなりなのに流石じゃわ(^-^)/





それから準備してバイクコースへ





前半は猛者達に喰らい付いて行ったがスイムで攣ったふくらはぎがピクピクし始める。

折り返し過ぎた辺りで攣ってしまう。

去年は攣ったままで無理をして肉離れを起こしてしまった苦い経験があるのでペースを落とす。

2往復に入ってもペースを上げれないorz

そうこうしてるてT野さんが接近中でY田さんとヒヤヒヤしながら逃げました(汗)

旧料金所で皆、止まってたのでストップして終了かな?

そこで談笑してからバイクのゴール地点までマッタリ行きました。

38.59km 1時間27分39秒 avg 26.4km/h cad 74

脚が攣ってからペースを落とした割にはそこそこのタイムかな?

やっぱ朝練効果が出てるかもね(^^)

ランは突発的な腹痛の不安がある為、皆とは別メニューです(涙)

福田公園に移動して10kmラン!

結構暑いし大丈夫かなぁ・・・

T夫も付き合ってくれたんだ(^^)



走り始めから暑い!!

バイク後から時間も開いてるので、モモの痛みとふくらはぎも大丈夫そう。

不安があるお腹は方は6km地点でトイレへ

ランニングコースにトイレがポロポロあるから助かる(^^;;

肝心のランは?




昨日のランの疲れが響いてるわ・・・

でもでも3種達成したから良かった\(^o^)/

心地よい疲れで帰ってご飯を食べて爆睡してた(( _ _ ))..zzzZZ




倉敷国際トライアスロン大会まであと21日
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ