トライアスロン

顔晴ろうな☆

ついに明日はジュニアトライアスロン大会!

今年はオイラの大会が去年より遅かったのと自分に余裕が無かったばっかりに

練習も去年よりかなり少ない・・・

本人のヤル気を引き出せないままでした。

しかし救世主まぁくんの登場で流れは変わった!

とういが顔晴るなら・・・

まぁくんが顔晴るなら・・・

汗をいっぱいかいて文句のひとつも言わず2人は顔晴った☆

スイム、バイク、ランとも十分とは言えない練習量だけど

この子たちを信じてゴールで待っていよう。

そしてこの笑顔のように



2012-08-11 23:07:42 写真1


最高の夏の思い出になってくれればと願う・・・




特別な想い・・・

応援して頂いた方々のお陰で無事に完走する事ができました。

今大会は特別な想いでの参加でした。

結婚10年目の大会しかも翌日は奥さんの誕生日なので最高のレースをしたい!

目標タイムを設定してました。(2時間50分切り)

そして家族で一緒にゴールするんだってワクワクしていました。

奥さんも練習時のサポート(子どもの事や家事)

食事面でも配慮してくれレース前にはカーボローディングも取り入れてくれてたんです。

3~4年前くらい前から潰瘍性大腸炎を患ってて今年に入ってから市街地でのランが出来なくなり

鷲羽山ロード、丸亀ハーフ、西大寺駅伝のレース前にお腹の不安がつきまとい

レース前はトイレから動けない状態でホントに棄権しようと何度も何度も思いました・・・

それでも奥さんやN越くんの心使いで奮起し完走することが出来た。

しかし大会後からも調子は崩れていきお酒も飲まなくなり、自粛する事で逆にストレスを溜めていってたのかもしれません。

ラン中にもお腹が急に痛くなる症状が頻発していき、いつしか走らなくなってしまう。

他の種目に至っては仲間のお陰で練習を積む事が出来てたから少しは安心してたが

7月に入っても症状は緩和されない・・・

追い打ちを掛ける様に仕事も忙しく暑さも増し体力的にも厳しかった

奥さんは僕の為に色々調べてくれてカーボローディングをしてくれてたが炭水化物を

減らす時期に暑さ、忙しさでフラフラになり体調もレース前なのにかなり悪くなってて

結果を出さないといけない言う想いが自分を苦しめた・・・

そして自分の弱さゆえに奥さんや子どもたちに当たってしまったんです。

素直になれず奥さんや子どもたちに謝ることさえできず最悪な状況でした。

奥さんにはキツく当たってしまい一生懸命してくれてたのに辛い思いをさせてしまった。

トライアスロンをする事で家族を傷つけて何を得る事ができる?

得るものは何も無いばかりか失う物の方が多いんじゃないかってね

落ち着いて考えてようやく自分の愚かさに気づく事ができた・・・

そしてレース当日

腹痛は改善されず、どうなるか分からない状態のままスタートラインへ

スイム、バイク、ランとも奇跡と思えるくらい症状は影を潜めてくれた

そしてゴールを切った瞬間、家族への想い、自分への戒め、病気との戦い、

張りつめてた感情が一気に溢れ出し抑える事が出来ず、今まで出した事がないくらい大声で

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って叫び泣き崩れてしまった・・・

人目も気にする事なく泣きじゃくり奥さんを抱きしめ

泣きながら辛い思いをさせてゴメンと伝えれました。

大切な物は家族だと改めて実感しました。








41



いよいよ本番です

2日後には倉敷国際トライアスロン大会!

今大会でトライアスロンを始めて5回目の挑戦になる。

本番に向けてのプレッシャーは無いのですが、体調(突発的な腹痛)だけが不安です・・・

ラン中に症状が出ないように祈るしかない。

今年に入ってから大好きだったビールも殆ど飲まなくなったのに調子は下降気味・・・

ホント凹みます。

ただ沢山の仲間に出逢えたことで前向きに出来る種目だけだけど懸命にそして楽しみながら

トレーニングを積めた☆

皆、前向きな人ばかりで優しくて楽しくてたくさんの元気や刺激をもらえる大切な存在です。

ここまで続けれていられるのも家族はもちろん仲間の力にも助けられたんじゃないかなぁ?

バイクに至っては5月から朝練をY田さん、T野さんと一緒にするようになり

バイクのパフォーマンスは去年よりかなり仕上がった様に感じてる☆(感謝)

スイムはそこそこでも海練をしっかりこなしたから何とかなるかな?

ランのトレ不足ではあるが失速さえしなければ自己ベスト更新を目指したい☆

さらに目標タイムは2時間50分切り・・・(去年より8分以上更新しないとダメ)

自分的にはかなり難しいタイム設定です。

しかしそこには特別な想いが込められてます。

今は言えませんが・・・

大会が終われば報告致します。



自分と向き合い弱い自分に打ち勝ち新しい自分を見つけ出せると信じて・・・







倉敷国際トライアスロン大会まであと2日









通し練☆

先ずは海練!

6時過ぎにT夫、101くん、かっちゃんを乗せて渋川へ



かっちゃんは残念ながら、さぎしまトライアスロンに落選(-。-;

凹んでたらしいが海練行く?って誘ったら行くって(^^)

良かった☆

今日は岡山組は6時からだったから6時40分位に到着すると30人以上は
いたと思われる。

一般の人からすると変態集団なんだろうね?(笑)

今シーズンは良く海練してる!

今日で5回目ざんす。

ただタイムは伸び悩む・・・

あげくに昨日のランの影響で2往復目から、ふくらはぎが攣りそうに。

そんなにキック打ってないのに(-。-;

2往復目の復路で完全に攣っちゃった(汗)

なんとか完泳して上がるといつもの様に皆さんほとんど着替え終わって
ますがなorz

400m 8′13

800m 7′19

1200m 9′01

1600m 8′41

total 33′14

かっちゃんも1往復半したみたい☆

いきなりなのに流石じゃわ(^-^)/





それから準備してバイクコースへ





前半は猛者達に喰らい付いて行ったがスイムで攣ったふくらはぎがピクピクし始める。

折り返し過ぎた辺りで攣ってしまう。

去年は攣ったままで無理をして肉離れを起こしてしまった苦い経験があるのでペースを落とす。

2往復に入ってもペースを上げれないorz

そうこうしてるてT野さんが接近中でY田さんとヒヤヒヤしながら逃げました(汗)

旧料金所で皆、止まってたのでストップして終了かな?

そこで談笑してからバイクのゴール地点までマッタリ行きました。

38.59km 1時間27分39秒 avg 26.4km/h cad 74

脚が攣ってからペースを落とした割にはそこそこのタイムかな?

やっぱ朝練効果が出てるかもね(^^)

ランは突発的な腹痛の不安がある為、皆とは別メニューです(涙)

福田公園に移動して10kmラン!

結構暑いし大丈夫かなぁ・・・

T夫も付き合ってくれたんだ(^^)



走り始めから暑い!!

バイク後から時間も開いてるので、モモの痛みとふくらはぎも大丈夫そう。

不安があるお腹は方は6km地点でトイレへ

ランニングコースにトイレがポロポロあるから助かる(^^;;

肝心のランは?




昨日のランの疲れが響いてるわ・・・

でもでも3種達成したから良かった\(^o^)/

心地よい疲れで帰ってご飯を食べて爆睡してた(( _ _ ))..zzzZZ




倉敷国際トライアスロン大会まであと21日

トライアスリート決起集会 4/28

下の町の ふう にて児島のトライアスリートが集結しての決起会

この日は仕事だったため遅れて参加・・・

25人以上はいたかな?

マジで盛り上がりまくりでした☆

体調を理由にお酒も自粛していたのですが今回は飲みました(汗)

色んな方との交流で元気も貰えて今年のトライアスロンに向けて顔晴って行こうって思えた!

結果も大切だけどチャレンジする気持ち、そして自分と戦い、自然と戦って得られる達成感は

トライアスロンの最大の魅力じゃないかな?

そして2次会にもつれこみ更に大盛り上がりでした。

帰宅も1時半過ぎだったような・・・

記憶もマバラに・・・(/TДT)/

今年のトラもやっちゃるでぇ〜



livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ