TOY

参観日☆とトレーニング(6/22)

先月に続いて今月も無理を言ってお休みを頂いて参観日へ☆

先ずは講演を聞きに行きました。



話し方や話題の持っていき方は素晴らしい、1時間だったんだけどアッと言う間でした(^^)

色々と考えさせられた内容でした。

前向きに子どもと向き合い親子で成長して行ける様にしていこうと思います。

それから授業参観

no title


ゴミの分別がテーマ

no title


しっかりと勉強してました (^∇^)ノ

帰宅してからご飯を食べて今年2回目の海練!奥さんとあおいも参加(付き合ってもらった)

1人でジッパーを上げれないので奥さんに付いて来てもらい上げてもらう(笑)

スイムキャップをかぶってたら破けた・・・(/TДT)/

no title


気を取り直して

no title


400m 6'18

800m 12'14

1200m 6'45

1600m 12'27

37'45

潮の流れは別として腕がすぐにダルくなる・・・

しかも泳ぎ始め直後からなんよな。

ウエットがサイズ合ってないんかも?

1往復目の手前で顔に藻が・・・

気にせず泳いでるとチク・・・

チクチク・・・

ありゃ?

慌ててゴーグル外し顔をバシャバシャ洗ってもチクチクしますがな。

多分クラゲさん?

泳ぎきった後は若干腫れてたし赤くなってます(泣)















スイム練

今日のスイムは、とういの練習!

クロールしか教えれないオイラですが・・・ (笑)

スイミングも保育園の時から行ってますが、まだまだです。

今年のジュニアトライアスロンは去年の2倍!

去年  スイム    50m
    バイク      1km
    ラン 300m

今年  スイム   100m
    バイク       2km
    ラン  700m

オイラ同様にスイムが苦手なので出来るだけ練習しておきたいのです。

本人から練習をやる!と言ってくることも無く、練習やろうや?って感じ・・・

オイラも自分の練習もあるし効率よく時間を作って行かないとダメですよね?

でも頑張ってもらいたいので出来る限りのサポートはするつもり☆

今日は息継ぎやフォームを中心に練習!

25mを10〜12本くらい。自分も人の事は言えないがメチャクチャな泳ぎ方です(笑)

大会の上位にいる子達の泳ぎ方はオイラより、よっぽど奇麗なフォームでしかも速い!!

オイラも水泳を習っとけば良かったなぁ〜(泣)

先日の消火活動で腕、肩、背中がガッツリ筋肉痛なのでほぐす程度に500mくらいは泳いだかな?

明日はバイク練習予定☆

頑張っていきまっしょい(・∀・)



参観日

とういの参観日に行ってきました。

楽しみにしていた担任の先生も奥さんが言って通り“若くて可愛い”先生でした☆

授業は国語でしっかりと先生の話を聞いて発言もできてたから◎ですね。

その後はPTAの総会と学級懇談会に参加させてもらった。

学級懇談会は仕事の都合で初めての参加だったけど先生や保護者の方との貴重な意見交換の場としては

良い経験が出来たと思う。

懇談会の中で意見を言って頂いた保護者の方が感極まって涙ぐむ場面もあり後半は笑いあり涙ありの

とっても温かい雰囲気で終了した☆ (1年間宜しくお願い致します)

この1年間、僕自身も子供と一緒に成長して行こうと思う(笑)

昼からは実家に葵を迎えに行き家でご飯を食べてからお昼ねして、修理に出していた掃除機を

引き取りに家電店へ・・・

それからはマッタリと過ごしてました。

夜はローラーしようかな?






新学期☆

明日から息子(とうい)は新学期☆早いもので、なんと3年生です。

クラスメイトが誰になるのか本人以上に気になる(笑)

明日帰ってからのお楽しみじゃな.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

昨日も寝る前からアイシングをして寝たからなのか?

昨日よりは痛みは和らいできてる!でもまだ痛い・・・

走りたいがガマンだな(悲)

それでもローラー台はした!少しだけど・・・やんないよりはマシよね?

10.05km 29'33 avg 20.4km/h cad 81

少し負荷をかけて廻すと・・・おっとっと!痛いじゃないよ〜(TДT) 

いきなりは無理じゃな。さっ!アイシングしながら寝よっ。。。






倉敷国際トライアスロン大会まであと95日

 

初ロード☆

今日はとういの初ロードバイク☆

去年にロードバイクを購入してる、りょうさんと一緒にバイクレッスン!

とういにはサイズが大きいのかハンドルまでが遠そうに感じる。

ハンドルステムをもう少し短い物に交換した方が良さそう。

公園で乗り降りの練習してから風の道の往復。

no title
no title
no title

りょうさんのロードバイク教室☆ 3年生でとういより1年先輩!しっかり教えてくれてました(助)


no title


風の道に移動して鷲羽山駅で休憩!


no title
no title
no title
no title


下津井港まで行き折り返して約12kmくらいかな?

良い練習&サイクリングが出来ました☆

りょうさんありがとな☆










倉敷国際トライアスロン大会まであと147日
プロフィール

tri640

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ