倉敷国際トライアスロン大会

特別な想い・・・

応援して頂いた方々のお陰で無事に完走する事ができました。

今大会は特別な想いでの参加でした。

結婚10年目の大会しかも翌日は奥さんの誕生日なので最高のレースをしたい!

目標タイムを設定してました。(2時間50分切り)

そして家族で一緒にゴールするんだってワクワクしていました。

奥さんも練習時のサポート(子どもの事や家事)

食事面でも配慮してくれレース前にはカーボローディングも取り入れてくれてたんです。

3~4年前くらい前から潰瘍性大腸炎を患ってて今年に入ってから市街地でのランが出来なくなり

鷲羽山ロード、丸亀ハーフ、西大寺駅伝のレース前にお腹の不安がつきまとい

レース前はトイレから動けない状態でホントに棄権しようと何度も何度も思いました・・・

それでも奥さんやN越くんの心使いで奮起し完走することが出来た。

しかし大会後からも調子は崩れていきお酒も飲まなくなり、自粛する事で逆にストレスを溜めていってたのかもしれません。

ラン中にもお腹が急に痛くなる症状が頻発していき、いつしか走らなくなってしまう。

他の種目に至っては仲間のお陰で練習を積む事が出来てたから少しは安心してたが

7月に入っても症状は緩和されない・・・

追い打ちを掛ける様に仕事も忙しく暑さも増し体力的にも厳しかった

奥さんは僕の為に色々調べてくれてカーボローディングをしてくれてたが炭水化物を

減らす時期に暑さ、忙しさでフラフラになり体調もレース前なのにかなり悪くなってて

結果を出さないといけない言う想いが自分を苦しめた・・・

そして自分の弱さゆえに奥さんや子どもたちに当たってしまったんです。

素直になれず奥さんや子どもたちに謝ることさえできず最悪な状況でした。

奥さんにはキツく当たってしまい一生懸命してくれてたのに辛い思いをさせてしまった。

トライアスロンをする事で家族を傷つけて何を得る事ができる?

得るものは何も無いばかりか失う物の方が多いんじゃないかってね

落ち着いて考えてようやく自分の愚かさに気づく事ができた・・・

そしてレース当日

腹痛は改善されず、どうなるか分からない状態のままスタートラインへ

スイム、バイク、ランとも奇跡と思えるくらい症状は影を潜めてくれた

そしてゴールを切った瞬間、家族への想い、自分への戒め、病気との戦い、

張りつめてた感情が一気に溢れ出し抑える事が出来ず、今まで出した事がないくらい大声で

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って叫び泣き崩れてしまった・・・

人目も気にする事なく泣きじゃくり奥さんを抱きしめ

泣きながら辛い思いをさせてゴメンと伝えれました。

大切な物は家族だと改めて実感しました。








41



いよいよ本番です

2日後には倉敷国際トライアスロン大会!

今大会でトライアスロンを始めて5回目の挑戦になる。

本番に向けてのプレッシャーは無いのですが、体調(突発的な腹痛)だけが不安です・・・

ラン中に症状が出ないように祈るしかない。

今年に入ってから大好きだったビールも殆ど飲まなくなったのに調子は下降気味・・・

ホント凹みます。

ただ沢山の仲間に出逢えたことで前向きに出来る種目だけだけど懸命にそして楽しみながら

トレーニングを積めた☆

皆、前向きな人ばかりで優しくて楽しくてたくさんの元気や刺激をもらえる大切な存在です。

ここまで続けれていられるのも家族はもちろん仲間の力にも助けられたんじゃないかなぁ?

バイクに至っては5月から朝練をY田さん、T野さんと一緒にするようになり

バイクのパフォーマンスは去年よりかなり仕上がった様に感じてる☆(感謝)

スイムはそこそこでも海練をしっかりこなしたから何とかなるかな?

ランのトレ不足ではあるが失速さえしなければ自己ベスト更新を目指したい☆

さらに目標タイムは2時間50分切り・・・(去年より8分以上更新しないとダメ)

自分的にはかなり難しいタイム設定です。

しかしそこには特別な想いが込められてます。

今は言えませんが・・・

大会が終われば報告致します。



自分と向き合い弱い自分に打ち勝ち新しい自分を見つけ出せると信じて・・・







倉敷国際トライアスロン大会まであと2日









あと10日なのに・・・

鷲羽山ロードが終わって4日経ちました。

実は1/19日のトラック練で脚を痛めてたみたいで20日には左膝の内側に鈍痛が('A`|||)

その条件の中でも自分的には大健闘だったのですが、筋肉痛+膝の痛み更にはくるぶし内側の痛み

も発生・・・

10日後には丸亀ハーフもあるのに・・・

昨日の夜は10km走の予定がくるぶしの痛みで9kmで止めて歩いて帰りました。

膝は落ち着いて来てるんだけどくるぶしが痛む。歩くだけなら問題ないが走ると痛い。

メチャクチャ痛い訳ではないからアイシングで様子を見てるけどタイミングが悪い(/TДT)/

ランシューのインソールを変えてないのも影響あるかもしれないから早めに変えよっと!

次の日曜は2時間走の予定なのでそれまでは無理をしない程度に走りたいな〜(汗)

そうそう!今年の倉敷国際トライアスロン大会の開催日が決まったみたい☆

7月29日(日)去年より3週間も遅くなってる。

テンション上げてトレーニングをやって行こうと思います☆

て言うかスイムやんないと(((( ;゚д゚)))



倉敷国際トライアスロン大会まであと185日





第1回 倉敷国際トライアスロン大会 スタート前編

いつものごとく、なかなか寝付けずモゾモゾしてたら寝れてた!

4時20分起床

準備してたらN山さんから電話で向かってるとの事!早すぎじゃね?

でも自宅が岡山だからこんなもんかな?

オイラも5時過ぎに会場入り!

児島トラ16


コンビニで買ったおにぎり×2(梅)メイタンのジェルを補給。

N山さんは徐々に緊張してきとります(笑)

どんな〜?

やべぇ・・・(笑)

受付開始の6時まで時間があるけど心配のお腹の具合がイマイチ・・・

トランジッションエリアのバイクラックの位置を確認へ

児島トラ17
no title

まだ誰もバイクセットしてないくらい早いわけです。

no title

そうこうしてるとトイレに行きたくなり慌てる!この後3回程繰り返す・・・

大丈夫じゃろうか?(焦)

カズユキ、T田さん、101くん到着!

N越くんは消防でボランティア!りょうさんを連れて激励にわざわざ来てくれた☆

バイクセットに行き受付を済ませる。

児島トラ19
児島トラ20

昨日新品タイヤ交換したが色々あって別のタイヤに交換することに・・・

ドタバタです(泣)しかも前後バラバラ・・・大丈夫???

T夫も遅れて到着して急いで準備!準備!

ウチの奥さんと子供たちもスタート前に間に合って元気をしっかりともらう!!

その頃ヤハが応援に来てくれて出陣前に記念撮影☆

児島トラ39

上段左から 101くん、カズユキ、N山さん、T田さん

下段 オイラ、T夫。

カズユキ、N山さん、T田さんの3人はトラ初挑戦!

中でもカズユキは19歳!!カズさん食いますよって自信満々☆

オイラ(マジで食われそうorz)

ヤハと家族に別れを告げて戦場へ!

歩いて行ってるとT夫が耳栓は?

?   ?    ?

おぉ!忘れとるがぁ〜(汗)

一気にリズム崩れる(爆)

でも助かった〜T夫サンキュ〜☆耳栓がないと嫌なんです・・・


スイム編に続く



第1回 倉敷国際トライアスロン大会 前日

7月9日の昼から受付、バスでのバイクコース下見、開会式と前夜祭と大忙し!

児島トラ40

カズユキ、N山さん、101くん(中央の3人)

児島トラ41
児島トラ42

オイラ、101くん、N山さん、カズユキ、T夫は後で合流、チームイエローのT田さんも来てた☆

受付を済ませてから下見バスなんだけど諸事情があって少々遅れてバスに乗車!

それにしても待ち時間の間の暑さは半端ない・・・明日は大丈夫って思うぐらい。

この間も顔見知りのアスリートに、たくさん再会!コンディションや明日の事を談笑☆

今大会は第1回大会の為バイクコースの下見は義務みたいです。

主催者側も運営面、安全面には気を遣っている様子で良い大会になりそう。

でもってバスで下見。

児島トラ45

コース説明も分かりやすくで良かった。渋いくらい落車には注意するようにって言ってた!

下見が終わってからは少々時間が開いたのでN山さん、T夫と3時前くらいに自宅に戻って遅い昼食。

でも前夜祭があるので軽くね☆

4時半から開会式

児島トラ13
児島トラ14

no title

いよいよって感じでしょ?

児島大会は3年ぶりの開催で地元と言うこともあり少々緊張気味?そうでも無いね☆

開会式が終わってから前夜祭(カーボパーティー)

T田さんも開会式から合流、ジュニトラ(とういと同じ学年の息子さんがいる)で知り合ったF原さんも一緒に☆

美味しい食べ物に満足だったけど食い意地に負けてか写真を撮り忘れる・・・orz

今大会のいつものようにお腹に不安を抱えてるのでお酒は控える(本当は飲みたい・・・)

児島トラ15

7時前に解散で明日に備える事に!

明日にはこの空の様に清々しい気持ちになってれば良いんだけどね☆

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ