NRC

鷲羽山ロードレース 速報!!!

今日は鷲羽山で10kmのマラソン大会でした。

調整不足?と再来週が丸亀ハーフに挑戦が控えているので目標は50分切りにしていました。

1時間半前には会場入りしていたのにもかかわらず・・・地元と言うこともあり色んな方と

そしてteam yelloooooowのメンバーと話をしていたらアップをする時間があと10分弱・・・

ストレッチもそこそこしか出来ずレースを迎えるはめに・・・自業自得です。

スタートして最初の1キロは下りの影響もあったのですが3分50秒と自分にはかなりのオーバーペース

速攻でペースダウン!無理をしたら後半が持たん!!!と思いじっくり行く作戦にスイッチした。

2km地点で前方にT夫を発見してコバンザメ走法でぴったりマークして走り3km地点過ぎの登りで

ペースアップで引き離す事に成功!4km地点の登り終了時点で心拍がヒーヒーもんでペースが乱れるが

我慢のレースで何とか折り返しで23分12秒とここまでの5km全区間で自己ベストをマーク!!!!!

これは50分切りは可能か!?後半次第だなって・・・しかし6km手前でT夫にパスを許してからは

ペースを上げれずマイペースで走る。

終盤に体力を温存しながら下りを走るも何人もパスされる・・・

9km地点で高校生2人にかわされたがラスト1km!!!自分を追い込み高校生についていく

お陰で1人パスに成功してゴールを目刺す。ゴール手前に家族と両親がガンバレ〜って応援!!!

無条件でラスト200mをダッシュをする羽目に・・・

ゴール!!!!タイムは練習時の自己ベスト50分47秒から47分27秒と3分以上も短縮できた。

キツかったけど楽しかった。i井くんT夫に負けるもベストが出たから問題無〜し☆

NRC メンバーのリザルト (今回はteam yelloooooowとして参加)次戦の丸亀もかな?
NRCはteam yelloooooowに吸収されちゃうのかも???

i井くん  44分56秒 22位
T夫    46分19秒 28位
オレ    47分27秒 30位
N越くん  50分56秒 45位


 

2010 始動!!

今年初ランのトレーニングを再開してきました。

ハイランドからスタートで鷲羽山スカイラインの往復10キロ走り
さらにそのまま風の道まで走り下津井までの往復して約21.3キロとハードメニュー
今までの最長が12キロぐらいしか走った事がなく、後半は脚や肩が痛くなる始末・・・
4人で走り最下位・・・時間が2時間8分43秒と2時間切りの目標も達成できずでした。
まぁ初のロングランだったのだから仕方ないですね。

1月24日の鷲羽山ロードレースにエントリーに加え無謀にも
2月7日の丸亀ハーフマラソンにも初挑戦するために慌てて調整しています。
ぼちぼちとやるしかありませんね。

朝練!

早朝6時過ぎにハイランド前に集合して、スカイラインを10キロ

後半でバテてしまいペースダウン・・・

タイムもさっぱりでした。まだまだでございます。 

JOG

今夜もjogをしてきました。自宅から5kmをゆっくりペースで。

30分38秒でした。5/31にはNRCの初の朝練があるので今週はよく走りました。

 

NRC 誕生☆

以前、友人のN越くん、i井くん と話をしている時にランニングを一緒にしない?

と軽いノリがきっかけで始まったのが・・・N越 ランニング クラブ!!

児島のナルサから唐琴までの往復、約9〜9.5キロなかなか長距離です。

去年トライアスロンに出場して以来10キロは走っていない・・・ 

走れるかどうか分からないがやってみますか?的に行ってみたら、さぁ大変・・・

エライのなんのって心臓、肺、腕、肩と次々に悲鳴をあげる各パーツ達

N越くんやi井くんは早いペースでグングン離れていく・・・

く・苦しい 切れかけた気持ちを立て直し、やっとこさ唐琴の折り返しです。

徐々に心肺も落ち着きだしてペースも安定してきたので何とかついて行く。

i井くんは終始先頭を走りながら後退したりペースを上げたりと下級戦士をあざ笑う

かのように楽しんでいる。残り3分の1ぐらいからN越くんが遅れ始めるが自分は必死に

i井くんに食らいついて頑張る。ローソン前ではかなり差があったので安心しきって

いると・・・後ろから・・・チャリン・チャリン・チャリン・とポケットの中の鍵が音をたててドンドン

近づいてくる。チャリン・チャリン・チャリン・チャリン・やばい来た来たとi井くんと逃げる。

ゴール手前ギリギリまで追い上げられるも何とか最下位は免れゴ〜ル。

こりゃぁ〜ええ練習になるわ。座ると5分以上は身動きが取れず虫の息・・・

帰りながら3人で話して更にノリで来週の30日に風の道ランの約束もしてしまう・・・

やるからには少し走り込みが必要じゃな。 えらいこっちゃ・・・


タイム 50分21秒

折り返し27分40秒 
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ